けっきょく女の子をほしい理由は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/25 01:38:04

    これは子供との相性によると思う。

    うちは成人した息子と娘がいるけれど、どちらか言うならば娘の方が可愛いよ。息子もそりゃ、我が子なので可愛いですよ。でもね、やっぱり娘の可愛さとは違うのよね。息子は優しいですよ。娘より優しいね。娘はズバッと本音を言ってくるので笑

    損得抜きにしても娘の方が何かと心配だし、気になるし、可愛いですよ。

    • 1
    • 64
    • ソーセージ
    • 19/02/25 01:30:06

    >>62
    ヤバイね!笑
    娘に逃げられそう

    • 0
    • 63
    • カレンダー
    • 19/02/25 01:29:43

    私も別に男の子だけでいいかな

    • 0
    • 19/02/25 01:24:13

    幼稚園の卒アルに保護者から子供へ、メッセージ載せるページがあったんだけども、「○○(娘の名前)、ずっとそばいにいてね」って書いてた人が居てちょっと引いた。

    • 0
    • 61
    • ソーセージ
    • 19/02/25 01:12:12

    心理学のセミナー受けたりする時に色々な悩み聞くけど、過度な娘への期待と、遠くに行かないで側にいて欲しい!みたいな母親の無言の圧力?みたいなものを感じて病んでる女の人が意外に沢山いた。
    娘を無気力にしたり、自殺未遂みたいな事させてしまうくらい追い詰めるんだよね。

    • 1
    • 19/02/24 11:26:50

    健康なら性別なんかどだっていい。

    • 5
    • 19/02/24 10:39:07

    >>52
    わかる。私は息子いないからどっちか可愛いか考えたことないけど、娘と今後経験することや思い出作ること楽しみだな。

    というか主は息子と娘いた上で、息子の方が可愛いって結論になったんだろうか?だとしたら娘さん可哀想だ。

    • 3
    • 19/02/24 10:36:29

    娘は結婚した後もお金やら体力要るだろうなぁ。孫かわいい!!ってこの、魔の2、3歳相手するんだよ。今っていろんな負担、娘の方が多そう。どこも、旦那の親より嫁の親が多く行事きてる。

    • 0
    • 19/02/24 10:29:40

    都合良くても思うもん!
    孫可愛がりたいよー!娘ほしいわ

    • 2
    • 19/02/24 10:23:45

    >>43
    娘いなそう。

    • 1
    • 19/02/24 10:23:36

    息子は結婚したら疎遠にすると思う。
    嫁にあげる感じ、孫も興味ない。
    娘17だけど、今の関係のままだったら我が家によく来るだろうね。
    孫できたら孫つきで。
    育児に関して気兼ねなく忌憚のない意見でやりとりできるから。

    • 2
    • 19/02/24 10:22:17

    >>48
    これはあるよね。ウチの親も子供達に怒ったりするけど旦那の方は遠慮がち。「これあげて良い?」とかきいてくる。

    • 0
    • 19/02/24 10:22:12

    >>51 気楽に預かれるなんて言われたら引くわ

    • 0
    • 19/02/24 10:20:41

    人間なんて自分に都合よく生きていくもんじゃん!女の子産んで、この子と孫と一緒に温泉行きたいなとか買い物一緒に行こうとか!日々考えるのが幸せ

    • 4
    • 19/02/24 10:18:37

    >>48
    うちの親も娘側の孫は気楽に預かれるって言ってた。
    やっぱり娘の子供、息子の子供は気持ち的に違うのかな。

    • 2
    • 19/02/24 10:16:33

    >>49
    うちの親もお嫁さんに遠慮してしまうって言ってた。

    • 0
    • 19/02/24 10:13:22

    >>48 祖母としても残念な人だね。

    • 0
    • 19/02/24 10:10:26

    >>47
    いや、娘の子供、息子の子供を同時に預かって一緒にイタズラして怒るにしても、やっぱり息子の子供には怒り辛いって言ってたよ。

    血の濃さは一緒だけど、やっぱり他人(息子嫁)が産んだ子だから遠慮が出てしまうって。

    • 2
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 10:07:41

    >>46
    それは娘の親だからじゃなくてよく会ってるからだよ(笑)

    • 0
    • 19/02/24 10:05:40

    そりゃ娘の産んだ子は100%自分の孫だから母親からしたら安心できるよね。母方の祖母が母の弟の子供よりも、自分の娘である母が産んだ私達の方が可愛いって本音を漏らしてた。

    • 0
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/24 10:01:36

    それもあるけど、経済的に不安な家は、女の子だと心配少ない感じなのかもね。

    • 0
    • 19/02/24 09:57:25

    施設にお見舞いに来てるの娘か嫁多い

    • 3
    • 19/02/24 09:54:32

    そういうランチ行きたい旅行行きたい買い物行きたいって子供に言われるならいいけど、それを親が求めるって毒親予備軍じゃない?子供が結婚して世帯持ってからもそんな感じじゃどうかと思うわ~。

    • 7
    • 19/02/24 09:49:04

    どっちも同じ。
    娘も主の言うそういうの抜きにしても可愛いよ。もちろん息子も同じ。

    そして、今から孫の事まで考えてない。

    • 1
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 09:46:11

    >>39
    あなたは親のお見舞いいかないんだね。

    • 0
    • 19/02/24 09:41:24

    どっちもどっちじゃん

    • 0
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 09:40:48

    >>37男は基本マザコンだし、
    親のお見舞いきてるのだいたい娘より息子の方が多い。年配の方だけど

    • 2
    • 19/02/24 09:40:41

    >>37
    年取るまで待たないとならないのね…。

    • 1
    • 19/02/24 09:39:13

    >>35でも、実際男はマザコンだからね(笑)

    年取れば母親を守るよ

    • 1
    • 19/02/24 09:36:50

    >>32
    まぁ、働き盛りの人はそうだろうな。忙しくて

    • 0
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 09:36:05

    >>32
    それはあんたのとこだけだろ(笑)
    年取れば娘より息子の方が優しくなるの知らないの?

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 09:28:21

    良い関係で子育てできたらやっぱり娘の方がいいだろうね。
    息子は嫁次第だからね。
    息子息子って言ってる人もバカみたいよ。

    • 3
    • 19/02/24 09:27:14

    うちは息子だけど
    結婚したら実家にはよりつかないだろうな。
    それは覚悟しておこっと。

    女性で40過ぎても実家実家って言ってる人いるけど、そういう人うらやましい。
    うちそこまで自分の両親と仲良くないし。

    • 2
    • 19/02/24 09:22:56

    >>24めっちゃわかる。実娘だからって期待するな。もっと遠慮して距離置けよ!と思ってるわ。私は娘には絶対に期待しない。

    • 3
    • 19/02/24 09:22:47

    >>22
    普通はそうよ。
    でも、過度な期待して子育てしてる人もいるんだよね。
    そうゆう人は男の子より女の子産むとその傾向が強く出るから、そうゆう女が女の子産むと色々鬱陶しいんだよ。産まなければ劣等感の塊になるしね。
    まぁ大概普通の母親だろうけど。

    • 1
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/24 09:22:23

    >>28
    いまは高齢出産増えてるしね
    35過ぎて産む人ゴロゴロいるし、親の年齢も70近いよね、そうなると

    • 0
    • 19/02/24 09:19:59

    >>27そうそう、60歳でそう言ってたとしても10年たてば70
    高齢でそんなこと言えるのかしら

    • 0
    • 19/02/24 09:18:27

    >>23まあ年取っても体力あるならいいよね。孫疲れ最近多いよ(笑)

    そりゃ今の年齢だから言えることであって

    • 1
    • 19/02/24 09:18:20

    >>5
    子供はいくつになっても可愛いもんだよ

    • 0
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 09:18:19

    まぁそうかもね。やっぱ同性にしかない通じ合えるものがあると思うし。息子も大好きだけど、息子は奥さん第一で離れていくものだと思ってる。

    • 3
    • 19/02/24 09:17:26

    旅行行きたい、買い物行きたい、孫見たい、ランチ行きたい、母親うざい。
    旦那の親は適度に距離感あけて尊重してくれるのに、実母うざい
    娘を自分のものと思ってんのかなー

    • 5
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/24 09:17:03

    うちは長男長女が社会人で長女が遠方で自活しているけど可愛くて仕方ない。昔から芯が強くて自立心強くて意見が合わない事多かったけど夢に向かってバリバリ働いて休日は思い切り楽しむそういう我が子が好き。自分の人生楽しんでるなって感じる。
    次女は次女で天真爛漫で同性から好かれるし反抗期時期も腹たつことあるけど可愛いくてしかたない。

    孫とか預かったりそういうの今から楽しみ。実家帰ってきて頼られるのも全然良い。



    • 1
    • 19/02/24 09:15:05

    そんな見返り?求めて子供産んでない。
    単純に男女共可愛い!!それだけ

    • 3
    • 19/02/24 09:13:20

    >>14
    そう。親より姉妹の方がいい。年近いし、友達感覚よ
    まあ友達いなくて姉妹もいないのなら娘がいたほうが便利よね

    • 9
    • 19/02/24 09:11:05

    >>16
    逆に娘が親を都合良く扱ってるよね

    • 8
    • 19/02/24 09:11:04

    >>17もちろん旦那ともたくさん旅行したよ
    娘がまだ小さいから、もう少し大きくなったらまたたくさん旅行行きたい!

    • 3
    • 18
    • ソーセージ
    • 19/02/24 09:10:00

    >>16わかる
    親も大変だよねー

    • 1
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/02/24 09:08:40

    >>15
    私はそれを旦那としたいわ

    • 7
    • 19/02/24 09:08:00

    >>9
    息子にべったり寄られるよりマシだわ(笑)
    私実家に帰っても親の手伝いほとんどしないわ

    たまに自分が楽をしたい時だけ帰ってくる(笑)

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ