担任に払わせたい

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/02/24 07:48:44

金曜日、クラス担任から呼ばれました。

「保育園の写真の整理していた時、うっかり〇〇ちゃん(我が子)のデーターを消してしまった。申し訳ない。」と、言われました。
頭が真っ白。我が子と楽しみにしていたのに。

実は、我が子が通っている保育園では先生たちにSDカードを預けています。
そのデーター整理をしていた時に消してしまったそうです。
そこで先生に「データー修復アプリがあるから、修復して欲しい」と、頼みました。すると、「保育園はセキュリティの関係でアプリは入れられない。」と拒否。
専門業務に頼もうとしたら、1万円近くかかり、これを請求しようと頼んだらこれも拒否。全く誠意を感じません。
誰のせいでこうなったかを考えて欲しい。
なんとかデーターを復帰させ、担任に賠償請求できないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/25 00:32:22

    >>43(笑)
    なんだもっと凄い被害かと思ったら

    1枚?!しかも餅つき(笑)
    めんどくせー

    主みたいな人、今回の事無かったらSDカードにそのままで現像もしなさそうだよね(笑)

    • 1
    • 19/02/25 00:27:04

    餅つきごときで成長が分かるかよ

    • 1
    • 68
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/25 00:17:06

    先生かわいそう。1枚ごときで呆れるわ。

    • 1
    • 67
    • 洗剤セット
    • 19/02/24 23:56:03

    >>43
    賠償金>子供の成長
    大笑い腹痛いわー

    • 1
    • 19/02/24 23:53:29

    うわー
    次年度から写真すら撮ってもらえなくなるね、主のせいで
    なにその謎の自信と上から目線
    お前本当に日本人?

    • 4
    • 19/02/24 23:31:21

    入園からの数年間のデータを消したのかと思ったら…まさかの餅つきの写真一枚か。
    餅つきの写真一枚無いだけで我が子の成長が見れないの?
    世の中には火事や窃盗とかで、子供の産まれてから現在迄の記録全部無くなった人もいるのに。
    先生もわざとじゃないし、謝罪してるのに変な保護者に当たって不幸ね。

    • 7
    • 19/02/24 23:26:04

    >>43
    成長が見れない?毎日会ってるだろ。庭で餅つきでもさせて写真撮れ。

    • 4
    • 19/02/24 23:26:03

    賠償請求するより保育園にもう一度餅つき大会してもらって写真とったら?笑

    世も末だな…

    • 1
    • 19/02/24 23:25:02

    全部のデーター消えたんかと思たわ。可哀想と思ってけど一枚なら我慢したら?賠償請求てスゲー事考えるんだな。許せないなら自分で見るか、他の園にしてら?

    • 0
    • 61
    • カレンダー
    • 19/02/24 23:17:41

    >>43
    たった1枚の写真でギャーギャー騒ぐのは
    子供が可哀想だからやめなよ。
    園に居づらくなるのも、先生から白い目で見られるのも子供だよ。
    そんなに言うなら、主が臼と杵を買って毎年餅つきの写真撮ってあげれば?

    • 4
    • 60
    • 特大のダルマ
    • 19/02/24 23:10:04

    え?え?え?
    まさかの1枚?
    年間通してかと思ったら!

    絶対釣りだろ。
    さすがにこんな保護者いないだろ。笑

    • 5
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 22:45:01

    子どもは朝から夜まで預けっぱなしなくせに、
    写真1枚削除しただけで、土下座か。

    保育士も大変だ!

    • 7
    • 19/02/24 22:43:06

    うちの幼稚園、お餅つきは親も参加だよ。
    親も写真撮れるし、プロのカメラマンも入るよ。
    あ、保育園か。ごめん、ごめん。

    • 0
    • 56
    • おせちの残り
    • 19/02/24 22:41:41

    >>43
     1枚?たったの1枚(笑)保育園で貴方有名になっちまったな。語り継がれますよ。

    • 7
    • 19/02/24 22:37:55

    SDって1人1枚?わざわざカード変えて次の子撮るの?

    • 2
    • 54
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 22:34:07

    ちょっと~1年間の写真全部と思ったよ~
    餅つきだけなら私だったら大丈夫ですよ~と言って終わらせる

    • 7
    • 53
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/24 22:30:40

    我が子の成長は目に焼きつけておきましょうね。

    • 4
    • 52
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 22:27:14

    こわいね。主さん?こわいよ?

    • 4
    • 19/02/24 22:26:39

    こわっ
    あまりしつこくすると強要罪であなたが罪に問われるよ

    • 5
    • 19/02/24 22:25:57

    生まれてからのデータとおもいきや1枚かよ。

    • 4
    • 19/02/24 22:24:07

    なんだ、入園から全部かと思った。
    一枚なら許せば?自力で復元するとか。
    土下座って何よ?
    主、急に人が変わったね。

    • 7
    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 22:15:56

    >>43え…?すんごいモンペだね…。
    保育士さんも大変だなあ。
    こりゃ人手不足にもなるわ。

    • 8
    • 19/02/24 22:12:57

    最初は保育園酷いと思ってたらまさかの一枚。ただのモンスターペアレントだわ。保育士さんお気の毒

    • 11
    • 19/02/24 22:12:49

    1枚?!
    モンペ、、。先生も大変だ。

    • 7
    • 19/02/24 22:10:23

    >>43
    その言葉、明日保育園で言いなよ。

    • 6
    • 19/02/24 22:08:58

    えっ1枚なら別に、他で成長は感じたり撮ってるし。1年後にさえ見返さないと思うよ?
    頭が真っ白って・・・
    1枚なら色んな写真はあるし大丈夫ですって普通なるよ。

    • 11
    • 19/02/24 22:02:17

    餅つき会一枚です。楽しみにしてたのに、悔しくて。我が子の成長が見れない!
    保育園の先生は責任を果たすべき。まずは土下座して謝罪。そして、データーの復元。それができないなら、賠償金をはらう。

    • 0
    • 19/02/24 18:31:48

    一枚?それなら主さんが諦めなくては…。それならもう主さんはクレーマーの域だよ。

    でも園側からすれば、たとえ一枚でもミスはミス、復元できるのなら園側の責任でやるべき。
    だけどねぇ、誰でもミスはある。一枚なら諦めてあげよう。
    他にも写真あるのでしょう?

    • 8
    • 19/02/24 18:25:14

    一枚消えただけなの?
    年少から年長の全部が消えたと思ってた

    • 12
    • 40
    • カレンダー
    • 19/02/24 18:20:36

    1枚だけだったら諦める。
    写真1枚くらいで賠償請求って騒ぐほどのことかな?
    担任も大変だね…

    • 8
    • 19/02/24 17:53:39

    消えたの1枚だけなの?
    残念な気持ちはわかるけど
    そこまでいったらモンペだよ。

    • 10
    • 19/02/24 17:34:09

    消えたのは餅つきだけ??

    • 0
    • 19/02/24 17:30:39

    >>23
    写真屋をいれるのも、SDカード預かるのも全部園の好意。保育園や保育士の業務に写真の販売や管理は本来必要ないです。

    • 2
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/02/24 17:28:18

    ぶっちゃけ保育施設であってサービス業ではないから本来写真が無くても文句は言えないがね。

    • 8
    • 19/02/24 17:27:52

    >>31
    まさか消えたの餅つきの1枚だけで、他はあるって事?

    • 5
    • 19/02/24 17:26:52

    保育園って、保育施設じゃん。保育士さんって大変だよね、子供たちの世話を朝から晩までして、さらに親に代わって思い出作りまでしてやらないといけないなんて。

    • 6
    • 19/02/24 17:24:51

    消えたのは1枚だけ?今年度の分全部?

    • 0
    • 19/02/24 17:24:32

    園長に言ってもその対応なら、弁護士通しますって弁護士チラつかせれば?
    弁護士の無料相談行ってみてもいいかもよ。

    • 0
    • 19/02/24 17:18:32

    >>30
    餅つき会の日は、例年1人ずつつくところをとってくれてます。その個人ショットを消しやがった。許せねえ。

    • 0
    • 19/02/24 15:50:01

    他の子のデータに我が子が写り込んでるやつがあればそれを集めてなんとかしてもらうしかないんじゃないの?

    園児一人一人撮ってるわけじゃないなら多分あるよね?

    • 0
    • 19/02/24 15:35:48

    >>28
    よくよく考えたら、園が責任持って復元すべきですよね?
    たかが写真一枚って、ばかにしてるかな?
    出来なかったら、公聴メールに名指しでかいてやる。

    • 0
    • 19/02/24 12:54:47

    >>27
    SDカード 復元 でググって。数年前だからやり方忘れた。子供が赤ちゃんの時の写真、PCに読み込んだと思って削除しちゃった時に復元した。
    有料ソフトとか買わなくても復元できたよ。園が何もやってくれないならダメ元でやってみたら?

    • 0
    • 19/02/24 12:51:14

    >>25
    どうやったの?

    • 0
    • 19/02/24 12:50:51

    >>23
    その通り!弁償責任ありですよね。
    現金扱えないって勝手に保育園が決めたんだから。

    • 0
    • 19/02/24 12:50:43

    そのSDカードを持って帰ってきて、自分で復元するのは?
    私エクセルもワードも使えないけどググって手順通りやったらSDカード復元できたよ。

    • 0
    • 19/02/24 12:50:05

    年間でまとめてもらってます。
    保育園が勝手にルールを作り、親の楽しみを奪っておいて酷いと思いませんか?
    担任に弁償責任ありですよね?

    写真ぐらいまともに扱えないの?って思う。

    • 0
    • 19/02/24 12:40:25

    本来なら写真屋さんに頼んでたのを園の方針でSDカードに預けてそこからって事になったんでしょ?きちんと対応してもらいたいね。
    園の好意じゃないと思う。

    • 1
    • 19/02/24 12:36:16

    完全に園の好意でやってくれてるから無理じゃない?園の写真以外が入っていたのを消されたなら、主がバックアップしてないのもいけないし、園の写真はせめて他の子と一緒に写っているのだけでも他の子のデータ探してもらう位かな。
    悔しいのは分かるけど、最近は園内の写真販売ない園やカメラ持ち込み禁止の園もあるからさ。あまり騒ぐと来年からはSDカード預かりサービスもなくなるよ。主には関係なくてもさ。

    • 0
    • 19/02/24 12:30:42

    パソコンのゴミ箱に入ってないの?

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ