専業主婦って悩みありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/24 15:28:42

    >>3同じ。
    専業でいたいなんて一言も言ってないのに専業でいられるんだから感謝しろだって。

    • 1
    • 19/02/24 15:18:01

    ないかも
    煙草やめたばかりで太った事ぐらいかな?
    旦那は、ニコチン中毒から身体が落ち着くと戻るって
    言ってるけど
    デブ専なのか?笑笑
    お菓子沢山買って帰ってくる

    • 0
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/24 14:55:28

    いっぱいあるよ~

    ワイドショー何見ようかな?
    今日は何のおやつにしようかな?
    とか

    • 0
    • 19/02/24 07:18:45

    >>34
    羨ましい~
    平和で平凡な毎日になりたい!
    監視されてるからそんな気持ちにはなれな~~い! 苦笑

    • 0
    • 19/02/24 07:12:30

    ない
    平和と言うより平凡な毎日

    • 0
    • 19/02/24 07:07:09

    庭に植える植物や配置。

    • 2
    • 19/02/24 06:55:58

    パチンコ依存症の白石貴美子はなさそうだね
    苦笑
    羨ましい~~

    • 1
    • 19/02/24 05:20:47

    子供が自閉と多動症で育てにくくて、旦那の転勤で3年前から東京から九州に定年まで転勤で、ストレスからパニック障害、過敏性腸症候群になり、今年から小学校に上がるのでPTAが怖い。
    あと夫源病もある。

    • 1
    • 30
    • カレンダー
    • 19/02/24 05:14:04

    子どもが高校やめて、通信高校に通いだしたこと。
    私が乳癌かもしれない細胞診待ち。
    子どものこと私の他の病気のことで悩みは尽きない。

    • 1
    • 29
    • 子持ちの占い師
    • 19/02/24 04:57:34

    白石貴美子の馬鹿行為で悩んでる

    • 0
    • 19/02/24 04:48:47

    >>13意味分からない。
    旦那さんがいないと働けないの?

    • 0
    • 19/02/24 03:41:33

    自分のことでは特に悩みないけど、なんか皆様の便利屋みたいな立ち位置だから、人のことで悩んだりはしてる。バカバカしいと思うこともあるけど、大変そうな人に頼られるとつい……。

    • 4
    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/24 03:19:03

    義理の家族

    • 2
    • 19/02/24 03:13:40

    父親のパチンコ依存症
    実家に来る生活保護の人のことで悩む

    • 0
    • 19/02/24 03:12:18

    >>1
    羨ましい~~

    • 0
    • 19/02/24 03:10:24

    昼寝ばかりして申し訳ないなーとか。

    • 0
    • 19/02/24 03:09:04

    >>19
    同じ。
    専業主婦でも体調悪いのに、働きに行くの無理だなって踏みとどまる。

    • 0
    • 19/02/24 02:33:49

    >>19
    わかる…

    • 0
    • 19/02/24 02:32:56

    悩み事は病気の事、結婚する前からリウマチで最近は狭窄症、左膝人工関節。右足首の関節の減少の為の歩行困難。杖歩行。杖を握る為の握力も右8左10。去年2月手術の為に身長測ったら150センチ。今年2月薬を変える為に身長測ったら148センチ。高校~社会人の間の健康診断の身長は158センチ。

    子供の病気も気に成るし子供がインフルエンザに成ると23時間子供の世話。私はリウマチで完全に免除力低下で発症するとヤバい事に。で子供と一緒に医者行って、子供はタミフルをもらい支払いは無料。私は予防薬のリレンザ処方して貰う日曜日だったから診察6000円リレンザ8000円。肺炎おこして入院又は葬式より未だましか。毎年80万以上掛かる。今年の夏には脊柱かん狭窄症の手術をするかも。でも、対してよくならない可能性大。全ての関節の捻挫みたいな痛み。坐骨神経痛による腰~臀部~太もも~脹ら脛~足の裏迄の強い痺れ痛み。

    5~6年後は車椅子生活かな。

    これが悩み。後月8万ほどの医療費。所得が良いから月19万位超えなきゃ戻らない。身体も財布も痛くて痛くて悩みます。

    • 1
    • 19/02/24 02:30:35

    病気なおらないかな~とか、子供もう無理かな~とか、働きたいな~でも実際働くと大変なんだろうな~って感じ。

    • 3
    • 19/02/24 02:27:37

    金がないw

    • 3
    • 19/02/24 02:24:10

    働きたくても働けない

    • 1
    • 19/02/24 02:21:18

    悩みたくないから専業主婦なの。

    • 16
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 02:12:56

    会話する相手が旦那と我が子だけ
    育児とか愚痴とか話せたり出来る友達が欲しいー

    • 2
    • 19/02/24 02:08:54

    このトピみて悩みを考えてたけど何も悩みがなかった。

    • 5
    • 19/02/24 02:04:01

    旦那がブラック企業で休み皆無だからパートに出ることもできない。生活が苦しい…

    • 0
    • 19/02/24 02:02:32

    専業でいるからこその夫の威張り

    • 6
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/02/24 02:02:21

    夫の同伴で出席しないといけない場が増えてきたこと。子供が小さい時は、それを言い訳にして欠席したりもしてたんだけど、そろそろそうもいかなくなってきたこと。苦手。

    • 1
    • 19/02/24 01:59:45

    義母が子離れできなくて、家族の休日を潰しにかかること。

    • 2
    • 19/02/24 01:58:46

    習い事ママからの陰湿なイジメ

    • 1
    • 19/02/24 01:53:09

    夫源病

    • 3
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/02/24 01:51:56

    介護

    • 2
    • 19/02/24 01:48:45

    暇すぎるのが悩みかな?

    • 1
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/02/24 01:48:43

    お金がないことです。

    • 5
    • 19/02/24 01:45:05

    なんにもないよ
    ストレスフリー

    • 3
    • 19/02/24 01:42:02

    厄介な夫

    • 5
    • 2
    • ジュース
    • 19/02/24 01:41:22

    今、専業の女性は
    子供がまだ小さいからとか、
    病気で働けないとか、
    夫が癖あり過ぎて働きに出るに出られない状態とかじゃない?

    だから悩みは子供の事より
    「夫源病」でしょ。

    • 6
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/24 01:37:35

    悩みはありません。ストレスもありません。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ