路上でポケモンGO、職務質問され警官殴った疑いで逮捕

  • ニュース全般
  • 大量の干し柿
  • 19/02/23 21:24:52

街中を歩き回ってポケモンを集めるスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をしている最中に職務質問をしてきた警察官を殴ったとして、愛媛県警は23日、松山市の男(40)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「手を出していない」などと容疑を否認しているという。
 松山東署によると逮捕容疑は同日午後3時半ごろ、同市千舟町2丁目のホテル付近の路上で、職務質問をした男性警部補(40)の右ほおを左の拳で殴ったというもの。警部補にけがはないという。
 ポケモンGOをしている約50人がホテルの周囲に集まり、敷地内に入ったり歩道で通行の邪魔になったりしているとホテルから近くの交番に通報があり、駆けつけた警察官2人が立ち去るよう求めていた。同署は、最後まで残っていた男が「お前のせいで(ポケモンが)取れなかった」などと言って警部補を殴ったとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/24 23:57:53

    いい大人が何やってんだよ、情けない

    • 3
    • 19/02/24 23:27:00

    ポケモンGOほんと気持ち悪い。今朝も近所の公園に携帯片手にポケモンGOする大人が大勢いたらしく子どもが怖がって帰ってきたわ。住宅街の小さな公園なのに。

    • 5
    • 19/02/24 19:07:00

    私もポケモンGOやってるけどさ、こう言うやつが目立つから肩身狭くて嫌なんだよ。ちゃんと周りの迷惑やルール守ってやってほしい

    • 1
    • 19/02/24 18:59:47

    >>27そうなの?仙台住んでるけどそんな話聞いたことない

    • 0
    • 19/02/24 16:36:46

    仙台にしかいないポケモンがいますから仙台に来てって前市長がtwitterに書いていたな

    • 0
    • 19/02/24 16:31:59

    >>25
    普通に説明すれば良いだけじゃない?ポケモンだよーゲームしてるんだよーって。

    • 0
    • 19/02/24 16:30:09

    無言で集まってやっている姿はただただキモい。
    その集団をポカンと見つめる子供に、なんて説明すればいいのか迷う。

    • 2
    • 19/02/24 16:26:08

    こんなの親が知ったら情けなくて泣くよね

    • 0
    • 19/02/24 16:19:51

    >>22まず最初からやってる子供見たことない

    • 0
    • 19/02/24 16:19:00

    もう子供はやってないよね。

    • 0
    • 19/02/24 15:31:41

    今40歳って、ポケモン世代じゃないよね(笑)

    • 0
    • 19/02/24 15:26:40

    ポケモン自体が最近や映画とかで昔からのファンが行きたがるような映画公開しているし。
    昔好きだった人(30代くらい)向けにいろいろやってるからそりゃあそうなるよ

    • 1
    • 19/02/24 14:13:38

    習い事の近くがたまーに10人ぐらい集まってるけど見事に40代ぐらいのおっさんおばさん。

    • 0
    • 19/02/24 11:04:37

    >>11佐藤健と神木隆之介がCMやっているからやってみたっていう若い子なら結構いるよ。
    それで長続きするかは別の話だけど

    • 1
    • 19/02/24 11:00:05

    >>11小学生登録出来ないんじゃなかった?出来た登場言われていた。今は知らないけど

    • 1
    • 19/02/24 09:02:44

    >>3
    はあ?

    • 0
    • 19/02/24 06:44:46

    ポケモンGOは今やババアとジジイの娯楽だよ。

    • 2
    • 19/02/24 06:25:05

    40歳て


    • 3
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/02/24 05:40:45

    まだポケモンGOやってる人いるんだ
    ビックリ

    • 5
    • 19/02/24 05:39:29

    こんな糞ゲーまだやってるヤツいんの?

    • 4
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/24 02:45:09

    子供でやってるのはほとんど見ない。
    最近は殆どが中年とか老夫婦だな。
    地味な感じの人がやってる。

    • 0
    • 19/02/24 02:37:21

    まだそんな人気あるんだね。

    • 3
    • 19/02/24 02:19:05

    >>5
    近隣の人が通報するんだよ。
    今回のもホテルの従業員が迷惑だからと警察に通報した。

    • 0
    • 19/02/23 22:52:01

    >>5
    絶対やってるね(笑)
    確かに迷惑駐車対策には良いと思うけど。

    にしても、たかがゲームにむきになってアホだな、この男。
    せっかく楽しいゲームなのにこんな男のせいでまた批判受けるでしょー。マナー守れないやつはポケゴーやるな。

    • 2
    • 19/02/23 21:50:12

    歩道ならまだしも、ホテルの敷地内はやめた方がいいんじゃない?

    私もポケGOするけど、そこまで熱中してないならよくわからない。イベントもやらないし。

    • 1
    • 19/02/23 21:46:05

    >>5
    捜査の一環としてポケGOやってます!(キリッ

    • 2
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/02/23 21:42:30

    なんで殴っちゃうかなー。
    うちの近所はレベル5のレイドが始まると同時にパトカーが来て路駐してる車を蹴散らして行く。私は徒歩だからそれを見てるだけなんだけど、警察もポケGO見てるのかってくらいのタイミングで来る。

    • 6
    • 19/02/23 21:36:04

    うちの近くの郵便局もジムだから車止まってた

    • 3
    • 19/02/23 21:33:08

    運が悪かったねこの犯人

    • 0
    • 19/02/23 21:30:37

    今日はイベントだったからね。
    たしかにポケモンやってない人から見たら
    怪しい行動してるもんね 笑

    • 4
    • 19/02/23 21:28:14

    今日限定のモンスターとかいたのかな?
    うちの方(東京)にも
    10人ちょっとのスマホとタブレット持ってぞろぞろしている人見て気になってた!
    やっぱりポケモンGOだったのか。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ