生活費どのくらいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 00:02:37

    >>13
    調停したけど、未払いだわ。
    家裁から勧告してもらったけど、無視。
    使ってた口座も解約してた。

    お金欲しいけど、連絡とることが嫌。
    と何年か経過してる。

    モラハラ気質&自己愛性人格障害な旦那だった。

    • 1
    • 19/03/02 22:47:31

    >>9看護師です。夜勤はしていません。

    • 0
    • 19/02/26 22:48:10

    >>14
    別居してから調停の申し込みました。子どもを連れて実家に帰りましたが、別居中は元旦那から月3万円くらい貰っていたと思います。その他、私の母が毎週1万円くれたので生活に困ることは無かったです。

    離婚が成立してから実家近くのアパートに引っ越し、資格を取るために学校に通いました。

    • 0
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/02/26 12:32:03

    >>12

    モラハラは第三者に入ってもらった方がいいよ。調停も、できれば代理人つけた方がいい。

    • 1
    • 19/02/26 07:05:56

    >>13
    やはり調停しかないですよね。すいません、色々聞きたいのですが調停してる間は別居でしたか?同居のまま?その間の生活費などは出して貰えてましたか?

    • 0
    • 19/02/26 03:00:28

    >>12家庭裁判所に調停を申請して法的に追い詰めればいいと思いますよ。私も調停離婚しましたが、離婚して9年間養育費の未払いはありません。むしろ上の子が中学生になったときに値上げもしてくれました。

    私の元旦那も元々はモラハラが酷かったです。

    • 1
    • 19/02/25 20:32:07

    >>11
    モラハラで凄い私に執着しますが私が離れようとするとメタメタにねじ伏せようとします。出て行くなら勝手に出ていけばいいけど、お前の勝手なんだから一銭もださねぇからな!といった感じです。。。
    やっていけないのが目に見えてるので金銭的に追い詰めようとします

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/02/25 20:19:54

    >>10

    なんで養育費払ってくれないの??

    • 1
    • 19/02/25 20:08:32

    皆さん沢山稼いでるんですね!凄いです!離婚予定ですが、旦那が養育費を払ってくれなさそうで、私の収入では、15~20くらいしか取れないので家賃と車のローン、食費位しか賄えず……母子手当と児童手当があってもカツカツになるのは目に見えています。子供に申し訳なくて離婚しないほうがいいですよね…

    • 0
    • 19/02/24 21:49:41

    >>1手取りいいですね。なんのお仕事されてるんですか

    • 0
    • 19/02/24 09:27:10

    私の収入→子ども中学生1人、手取り19~18万、養育費3万(あったりなかったり)
    家賃→5万5000円
    保険→5000円
    ローンなし
    光熱費→冬は寒い地域なので2万、夏は1万
    水道→2ヶ月で7000円
    携帯、ネット代→1万3000円(子どもはipad)
    塾代→2万
    学校給食費など→1万
    ガソリン、食費→4万~5万
    余ったら貯金。かなりキツイけど生活は出来てる。手当や養育費はなるべく貯金。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 01:02:38

    >>4
    補足。
    養育費四万だけど、六万に交渉中!

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 01:00:27

    収入→月手取り31万、ボーナス手取り60万2回
    家ローン→45,000円
    車ローンなし
    光熱費→約2万
    子供習い事→約2万(二人)
    保険→約1万
    学資→4万
    スマホ→15,000円(マンガ買っちゃう(笑))
    学童→6,000円
    ガソリン→1万

    食費は5万以上だなー…。
    結局毎月10万残らない。

    • 0
    • 19/02/23 23:37:28

    自分の収入→手取り13万 養育費7万
    家賃→8万
    車ローン→持っていない。
    光熱費→電気ガス水道で1万
    携帯や通信費で1万5千
    子供の習い事等→1万八千
    その他の出費→保険五千
    毎月カッツカツだし家賃高いの分かってるけど、子どもの友達多いし引っ越しはしたくない。
    児童扶養手当は貯金して、児童手当は必要な時に使ってる

    • 1
    • 19/02/23 21:04:18

    自分の収入→月手取20万、養育費月10万、ボーナス年手取100万
    家賃→ローン8万
    車ローン→なし
    光熱費→水道ガス電気で1万5000円、ネット関係で1万5000円
    子供の習い事等→通信教育3000円は元旦那が払ってる。今のところに越してきたばかりで他はしてない。スイミングともう1つくらいやりたいなーと思ってるけど時間的にもできるかどうか。。
    その他の出費→食費とか雑費とか?5万くらい。

    • 0
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 20:04:05

    自分の収入→手取り30~33万、ボーナス年間手取り110万、他養育費月5万円

    家賃→住宅ローン5万6千円
    車ローン→なし
    光熱費→今月は電気1万8千円、ガス6千円、水道2ヶ月で9千円

    習い事→硬式テニスクラブ(二人で)4万6千円、進研ゼミ6500円、習字3千円

    その他→食費、雑費、医療費で10万くらい。保険6千円、通信費1万3千円、学童費1万円

    子ども二人です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ