出産直前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/24 08:01:07

    >>18敵便ですか。
    家の祖母が、経験しています。

    • 0
    • 19/02/24 07:57:17

    浣腸の定義が分からないけど、手を突っ込んで取り出してもらった。

    • 0
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/24 07:56:17

    >>11なんか、叱られている感じですね。
    昔と今は、ちがうのですか。

    • 1
    • 19/02/23 22:32:50

    生理痛でお腹下すタイプだからか、陣痛きてる時点で産婦人科行くまでに5回うんちしてた。だから入院してから産むまでうんち出なかったよ。

    • 0
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 22:27:31

    もともと1日2回ぐらい出るから浣腸しなかったよ
    同じ病院で出産した友達は便秘だから浣腸したみたい

    人それぞれなんじゃない
    親の意見より病院に任せた方がいいよ

    • 1
    • 19/02/23 22:21:53

    >>10
    そんなことしてないよ。
    分娩時間なんて人それぞれなんだから参考にならないよ。

    • 2
    • 13
    • 柿の種チョコ
    • 19/02/23 22:18:43

    >>4
    私は自分から頼んだよ!

    • 0
    • 19/02/23 21:59:37

    3人産んだけど一回も浣腸してない

    • 0
    • 19/02/23 21:41:16

    >>10
    お母さんがあなたを産んだ時から何年経ってると思ってるのよ。
    お母さんの言うことより、かかりつけの助産師、看護師に相談しなさいな。

    • 4
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 21:19:22

    >>9 私、初産です。
    母からは、浣腸して出した方が良いと言ってます。
    オシッコの方は、尿管にカテ-テルを入れると言ってました。
    それに、陰毛も剃ることも。
    時間は、7時間と言ってました。

    • 1
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 21:10:40

    二人目。
    妊娠中ずっと便秘だったしうんち出すとお産進むの早まるの知ってたから陣痛始まって、下剤か浣腸お願いしたけど、大丈夫だよー分娩台で出してー!て言われて浣腸してくれなかった。
    案の定いきむ時たぶんうんち出た。

    • 2
    • 19/02/23 21:05:52

    >>7
    じゃあしてもらえば良いじゃん。
    何でいちいち聞くんだろ。

    • 1
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 21:04:29

    母からは、浣腸してもらった方が良いと言っています。
    出産時間が、長くなるみたいですから。
    それに、アソコにカテ-テルを入れるのですね。

    • 0
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 20:49:57

    されなかったな。

    1人目普通分娩だけど陣痛きてから34分で、うまれた&2人目は早産で破水して緊急帝王切開だったからかな。
    やる暇なかった感じ。

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/02/23 20:48:49

    私されなかった。分娩台やベッドで出たら出たで対処するから大丈夫だよと助産師さん言ってた。

    • 3
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 20:46:01

    >>3 自分から頼むの。

    • 0
    • 3
    • 柿の種チョコ
    • 19/02/23 16:29:46

    陣痛がだいぶピークに近づいてきた頃
    何を思ったか、陣痛の痛みはうんちの痛みかも…と錯覚して助産師さんに浣腸してって自ら頼んでしてもらった。
    トイレでも陣痛きて辛かった……

    • 0
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 16:27:36

    >>1何度もトイレですか。
    私の母も、旦那の母も浣腸してもらっています。
    便秘でもなくてもです。

    • 0
    • 19/02/23 16:16:53

    到着して、まだ陣痛が軽いうちに浣腸されました。何度もトイレに行って出してから出産に臨みました!
    でも分娩台に乗ってもまた出そうで、う、う、う、うんちが出そうです~と訴えてました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ