子ども3人で30万で生活できないっておかしいの?

  • なんでも
    • 64
    • 魚介
      19/02/23 14:12:50

    うちは今、高2、中3、中2の3人子供居るけど、頑張って節約してても食費だけで10万近く行くよ。 
    水道光熱費は、小さな頃よりも倍掛かってる。
    みんなスマホ持ってるから、通信費も一万ぐらい高くなった。
    みんな公立行ってるけど、部活してるから部活関係で各自月一万は掛かってる。
    小遣いも勿論必要だしなんだかんだで子供3人で月一万は小遣いプラスαで使ってるよ。
    子供が小さいうちはやり繰りできても、大きくなったら絶対無理。
    旦那さんの収入が今のまま続いたら、主さんがフルで働いてもギリギリだろうね。
    貯蓄も全く出来ないだろうから、大学も行かせられないと思うよ。
    今の為じゃなく、将来の為に稼いどかないとキツイよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ