子ども3人で30万で生活できないっておかしいの?

  • なんでも
    • 145
    • 旅行前日に届く生鮮食品
      19/02/27 08:45:50

    うち、旦那が手取り32くらい
    子供小学生2人、0歳が1人。

    去年出産して今は毎月マイナスだし、今後不安だから春から保育園預けて私は働くよ。3人目は保育料無料だし、病児保育使ってもプラスになるし。パート事務だけど、ブランクも作りたくない。下が2歳くらいになって発熱なんかも少なくなってきたら扶養抜けてフルで働くつもり。

    子供3人大変だけど、無認可でも今は助成金でたりとかしない?主働く前提でもっと色々調べてみてもいいかも!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ