普通分娩、帝王切開どちらも経験した方に質問です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/24 15:18:19

    私は会陰切開の傷の方が帝王切開より痛く感じた。

    • 0
    • 19/02/23 20:58:46

    私、会陰切開でさえ数ヶ月痛くて苦痛の日々だったのに、帝王切開とかどうなるんだろ。

    • 1
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 20:53:57

    両方体験しました。断然帝王切開のほうが産後は痛かったけど後陣痛より傷口が、、って感じだったような。
    痛み止めの注射を数日差しっぱなしだったからどっちの痛みかはわからなかったけど。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 16:45:35

    上2人普通分娩
    下2人帝王切開
    3番目の初めての帝王切開で、麻酔切れた後から痛すぎて1晩泣き続けたよ。。。
    4番目は薬(座薬)が聞いて全然痛くなかったの!

    • 0
    • 19/02/23 15:17:27

    切ってるから麻酔切れたらそりゃ痛いわ
    痛みが違うからどっちがいいとか言えない。

    • 0
    • 19/02/23 15:12:08

    どちらもしたけど私は帝王切開が楽で良かったよ。

    • 1
    • 19/02/23 15:11:24

    自然分娩の時は安産で時間もかからなかったけど、生む前に陣痛が痛かった。
    生まれた後は、
    興奮して眠れなかったけど、休めた。

    帝王切開は、お腹縫った後、麻酔から起きたら痛くてたまらなかった。
    自分の部屋に運ばれてから、痛すぎて痛み止めは効かないし、痛すぎて冷や汗ダラダラ、身体中緊張で痛いし、後陣痛が夜通しあって、ずっと痛い痛いつぶやいてた。

    よって、帝王切開のほうが痛かった。

    • 2
    • 19/02/23 13:27:38

    普通分娩の時は超安産だったから帝王切開はしんどかった。
    後陣痛って出産する度に痛くなるって言うから痛みが強く感じるのかもね。
    後陣痛もだけど、傷口の痛みとか術後って熱が出たりするからキツいなと思ったのかも。

    • 1
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 13:20:35

    普通分娩の長い陣痛の方がつらくて痛かった
    だから大丈夫だよ

    • 1
    • 19/02/23 13:19:17

    後陣痛?子宮が縮む痛みの事かな?それなら、どちらも変わらない。

    • 0
    • 19/02/23 13:16:53

    いや、普通分娩のほうが
    100倍痛かったと思う。

    3日陣痛で泣き叫んで
    いざ分娩って時に
    全く体力残ってなくて
    お腹を思いっきり押され
    先生に手を突っ込まれ
    あまりにも痛すぎて
    意識飛びそうになりながら
    やっと産まれたのに
    後処置でまた腕突っ込まれて
    ビデオには物凄い声で
    殺してぇ~って叫ぶ私が
    記録されてる。

    帝王切開は
    術後もずっと痛み止め打ってくれるし
    全然らくだった。

    二回切ったけど傷跡殆ど目立たない。

    • 2
    • 19/02/23 09:42:41

    >>3
    これだな。どこが痛いかわからないけど全体的に痛い。

    • 2
    • 19/02/23 09:10:02

    たしかに傷の痛みは平気だったけど、後陣痛辛かった
    でも、痛み止めの座薬打ちっぱなしだったからそこまでだったかな
    何しろ1人目は赤ちゃん出てこなくて先生お腹に乗って、助産師が手を突っ込んで引っ張ったり、吸引でも無理だしおまたがっつり切開したから、普通分娩が辛すぎて帝王切開は楽に感じた
    それに普通出産でもおまた切るし、傷口痛くて座れないし辛いのは一緒

    • 1
    • 19/02/23 08:52:34

    後陣痛が痛いというか、傷の痛みもあるからどこが痛いのかよく分からないよw

    • 6
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 08:47:43

    痛いよ。痛み止打ってもらったよ。
    ビビっても仕方ない。大丈夫。元気な赤ちゃん産んでね~

    • 1
    • 19/02/23 08:29:59

    またか・・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ