男の子の名前でゆいとって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 635件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/08 13:23:34

    >>631
    頭悪い。名前と出世は関係ない
    そんな事言ったら似合う名前なんて少ないでしょ

    • 0
    • 19/06/08 13:23:15

    奇抜な名前でもないしつけたいならつければ
    気持ち悪いかな?って思うくらいなら私はつけないけど

    • 0
    • 19/06/08 13:22:53

    なんでこんな古いトピが上がってるの?w

    • 1
    • 19/06/08 13:21:08

    別にいいじゃん。なにがあかんの?
    ママスタくらいやし。そんなん。あかんゆーてんの。

    • 2
    • 19/06/08 13:20:51

    出世しなさそう。
    代表取締役 ゆいとって似合わない

    • 1
    • 19/06/08 13:20:15

    なんでなの?

    • 0
    • 19/05/18 02:03:04

    次に女の子が産まれたときにユイちゃんって名前付けたら?

    • 5
    • 19/05/18 01:26:47

    気持ち悪いけど周りにウヨウヨいるよー。

    • 6
    • 19/05/18 01:26:29

    いや、人の子の名前は興味ないよ?

    • 0
    • 19/05/18 01:26:19

    >>621
    わかる!
    女の子名に と 付けてるのが違和感ある。

    • 5
    • 19/05/18 01:25:30

    別にいいと思う。

    • 2
    • 19/05/18 01:23:48

    漫画やアニメの美形キャラならともかくとして、
    普通の容姿の現実の男性が名乗るのは厳しいと思うよ。
    特にオジサンになったとき。

    • 7
    • 19/05/18 01:19:29

    弱々しい感じするね
    だいたい兄弟も変わった名前だね
    被りたくない感じかな

    • 3
    • 19/05/18 01:19:03

    小さい頃はまだいいだろうけど、小学校高学年くらいになるとキツいと思う

    • 8
    • 19/05/18 01:15:16

    ゆいと・あやと・かなと・りなと・・・みたいな名前が一部で流行してるみたいだけど、正直気持ち悪いと思ってる

    親がゆい~!とか呼んでるの聞くとゾワゾワする

    • 16
    • 19/05/18 01:10:45

    気持ち悪くはないけど
    弱々しい…かなぁ
    優しさとも言えるけどなんか違う弱さ。
    はるとゆいと

    • 3
    • 19/05/18 01:06:35

    >>615
    高校生の娘がいるけど、キラキラネームの子はやっぱ自分の名前を嫌がるみたいね。
    将来とか不安に感じたりするらしいよ。
    でも親には言えなかったりするみたい。

    • 4
    • 19/05/18 01:02:42

    男の子に「ゆい」はちょっと可哀想かなあ…

    • 7
    • 19/05/18 00:58:38

    >>615
    でも、今の中高生がキラキラの最盛期だよね…。
    学校の壁とかに
    祝〇〇大会出場!とかの垂れ幕?に書いてる名前って変わってるのが多いと思う。
    自分の子の同級生(幼稚園)とかにはそんなに奇抜な名前は見ないし。

    • 4
    • 19/05/18 00:55:42

    ゆうと とか ゆきと の方がいいと思う

    • 9
    • 19/05/18 00:50:39

    >>607
    キラキラネームって、今の中高生から見ても変らしいよ
    前にYouTubeで中学生がキラキラネームのヤバさについて語り合ってる動画見たことある

    • 2
    • 19/05/18 00:47:07

    うん、気持ち悪いね

    • 6
    • 19/05/18 00:41:05

    漫画とかアニメ好きなオタクっぽい親が付けてるイメージ

    • 4
    • 19/05/18 00:38:18

    自分が男なら嫌だな

    • 6
    • 19/05/18 00:36:24

    >>607
    キラキラネームなんか、全盛期の頃すら少数派だったんだから、何年経とうが永遠に「当たり前」の名前にはならんでしょ(笑)

    • 6
    • 19/05/17 23:58:42

    >>606
    ブス黙れ

    • 0
    • 19/05/17 23:58:16

    >>605
    うち男の子いねーし

    • 0
    • 19/05/17 23:55:45

    別に。
    今の、中高生辺りに変わった名前いっぱいいるから大丈夫だと思う。

    • 0
    • 19/05/17 23:49:05

    大人になった時に気持ち悪いとか言ってる人もいるけど、中性的な名前だったり、キラキラネームだったりといろんな名前が溢れてるから当の本人たちが大人になった時にはなんの違和感もないんじゃないかなーって思った。きっとその時違和感を持つのは私たち世代の高齢者だろうね。

    • 1
    • 19/05/17 23:16:43

    見ず知らずの奴におまえだってw

    • 1
    • 19/05/17 23:16:05

    >>603
    なにフンガフンガしてんの?図星かw

    • 1
    • 19/05/17 23:15:52

    ゆいとかっこいい。ゆいって女の子より男の子のイメージ。

    • 2
    • 19/05/17 23:14:54

    >>601
    なんでだよ、おまえみたいな思考のヤツほんとくだらねぇ。

    • 2
    • 19/05/17 23:13:42

    気持ち悪いと思ったことないな。
    あとは漢字次第じゃない?

    • 1
    • 19/05/17 23:11:26

    あー女の子欲しかったんだー
    って思う。
    キラキラではないんじゃない?

    • 2
    • 19/05/17 23:09:48

    漢字にもよるけど、おじさんになってからキツそうな名前ではあるね
    知り合いの子で とあ って男の子が2人いるけどさすがにえー…と思ったな

    • 3
    • 19/05/17 22:01:23

    まだあったの?このトピ(((((((・・;)

    • 2
    • 19/05/17 20:17:23

    ぶちゃいくだと思春期は辛い

    一部が女の子みたいな響きの名前で言うと、
    あきと、ゆきと、みきや、とか昔からある名前とはまた別の分類ってイメージ

    • 7
    • 19/05/17 20:10:10

    周りにゆいともあやともいるけど、
    母子共にう~ん…って感じの人たち

    • 8
    • 19/05/17 20:10:08

    いいじゃない。かわいいよ、男の子の名前に変とか自分基準やばくね?いつまで昭和初期の話してんだよ。笑笑

    • 3
    • 19/05/17 19:55:56

    なんだかな

    • 5
    • 19/05/17 19:35:52

    ゆりと君もいる
    気持ち悪くはないけど自分が男なら嫌だね

    • 7
    • 19/05/17 19:18:31

    自分の子供には絶対付けないけど、
    よその子供の名前だったら(どうでも)いいと思う

    • 15
    • 19/05/17 18:57:29

    別にそんなにおかしくもないと思う。
    二文字のキラ、とかの方が変な感じがするけど。

    • 3
    • 19/05/17 18:49:45

    女の子でユイちゃんは可愛いけど、男にユイは微妙

    • 19
    • 19/05/17 18:47:37

    そう言う名前ばっかりだから絶対無いわ
    はると
    ゆうと
    みなと
    とか似たような名前だらけ

    • 4
    • 19/05/17 18:42:15

    自分的には、なし

    • 11
    • 19/05/17 18:41:05

    ありがちネームな上に、万人受けしないというイバラネーム

    • 7
    • 19/05/17 18:14:52

    ありふれ過ぎて何も言えねー!

    • 0
    • 19/05/17 18:04:23

    偏見だけど、
    息子に女の子みたいなヘアバンドとかしそう

    • 7
1件~50件 (全 635件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ