旦那さん大学卒ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/25 16:32:50

    >>126
    その通りだと思う。
    全然言い訳じゃないよ。

    • 0
    • 19/02/23 19:50:50

    企業の専門卒

    • 0
    • 130
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 19:46:19

    国立大学卒大学院卒

    • 0
    • 129
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 19:43:29

    旧帝博士修了、IQ130台
    頭が良いだけではなく社交性もあって交友範囲が広い。何に対しても忍耐力があって、文句や愚痴を言わない。家族のことを1番に考えてくれる。今朝も私が自虐的な事を言うと、やさしくフォローしてくれました。

    ちなみに私は不出来な妻です。

    • 0
    • 19/02/23 08:41:53

    >>100
    高卒、大卒、どうでもいい。
    行きたいなら行けばいい。
    行きたくないなら行かなくていい。
    幸せに暮らせればそれでいい。
    大学卒業させるだけの貯蓄はしとくさ。

    • 0
    • 19/02/23 07:12:43

    うちなんて中卒だよ
    しかも正社員でもなく派遣男なのに免許もないし
    みんなのご主人はうらやましい

    • 0
    • 19/02/23 07:04:55

    >>124
    いいわけ

    • 1
    • 19/02/22 20:36:54

    中卒だよ
    若い頃は恋愛フィルターかかってたから、そんなのなーんとも思わなかったけどやっぱ中卒なんてろくな人間いないね
    結局、それなりの仕事しかできないなら給料も安い
    子ども大学にも行かせてやれない
    本当、なんであんなのと結婚したんだろ
    こんなんなら一生独身でよかった

    • 0
    • 19/02/22 20:35:04

    東京在住の高卒と、田舎の高卒は全然違うよね。東京だったら、どんだけ馬鹿でも専門学校くらいはいけるもん。でも地方では、大学時代が家の近くにない人だって、沢山いるから仕方ない。

    • 1
    • 123
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/22 20:32:01

    阪大の院卒なんだけど、なぜかお金持ちではない。貧乏でもないけど本当普通。

    • 0
    • 19/02/22 20:30:19

    >>117
    その頃、ママスタ知らなかった…

    • 0
    • 121
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 20:13:02

    旦那 東大理系
    私 Fラン大学

    • 0
    • 19/02/22 19:58:31

    旦那は高卒だけどラクビーでスポーツ推薦で大手企業に就職したよ笑

    • 1
    • 19/02/22 18:32:19

    >>114
    大卒だって自分の受験の頃とは変わってるところたくさんあるからわからないよ。

    • 3
    • 19/02/22 18:29:08

    >>102
    全然いるよー。
    成城成蹊だって大学じゃFランだし
    日東駒専も然り。大卒コンプの高卒組?

    • 0
    • 19/02/22 17:49:54

    >>115 なら、ママスタで聞けばいいじゃんない?
    意地悪な人もいるけど、やさしい人が教えてくれると思うよ。

    • 0
    • 19/02/22 17:40:18

    専門卒です。私は大卒です。

    • 1
    • 19/02/22 17:22:13

    >>114
    ウチもです。息子の大学受験が未知の世界で笑
    自分で頑張ってくれ!知識の無い親でごめん…って感じだった。

    • 0
    • 19/02/22 17:17:44

    夫婦ともに高卒。それは全然良いんだけど、
    子どもの大学受験に何も分からなくて困ったよ。
    大学って地元の国立と東大京大しか知らなかった。
    あ、一応早稲田、慶應が賢いってことも知ってたかな。
    マジでそんな知識だった。

    • 0
    • 113
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 17:11:56

    うちは大学院卒。

    • 0
    • 19/02/22 17:11:04

    国立大学、大学院卒

    • 0
    • 19/02/22 17:09:24

    高卒だよ。
    それでも大手会社に入社できる時代だったから良かったわ。

    • 0
    • 19/02/22 17:05:24

    さあ今日も始まりました!自慢大会!!

    • 5
    • 19/02/22 17:03:45

    今どき大卒でしょ。

    • 4
    • 19/02/22 16:57:44

    >>102
    下手な日本語だねw
    バカっぽい。

    • 2
    • 19/02/22 16:57:37

    有名私大卒
    ちなみに私も。大学の同級生。

    • 0
    • 19/02/22 16:56:12

    >>92
    どうせ言えないに決まってるし
    だから逃げてるじゃんw

    • 0
    • 105
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 16:56:03

    国立大卒

    • 1
    • 19/02/22 16:55:51

    田舎だけど有名な私立大卒。私も同じで大学で知り合って結婚した。親の方針で就職したことないから周りからは「大学行った意味ない」って言われることもあるけど大学行ったからこそ有名大学卒の夫と知り合えた。

    • 1
    • 19/02/22 16:54:36

    理系院卒、

    • 0
    • 19/02/22 16:52:00

    >>99
    両親共にバカが周りにマジでいない

    • 0
    • 19/02/22 16:51:14

    >>48
    いつものドイツ文の方ですか?

    • 0
    • 19/02/22 16:47:11

    >>42


    子供に高校行った方がいいなんて言えないよね?

    • 0
    • 19/02/22 16:47:08

    >>11
    両親とも馬鹿な子供の方が、(祖父は賢い)
    案外いいとこ受かるよね。ソースは周り。

    • 0
    • 19/02/22 16:46:57

    院卒

    • 1
    • 19/02/22 16:46:51

    高卒。大学中退だから普通の高卒より入学金授業料無駄にしてる分こっちの方がタチ悪いかも。

    • 0
    • 19/02/22 16:46:19

    >>48


    あっ、夫が立教

    • 0
    • 19/02/22 16:45:34

    >>62



    そんな人のどこがいいの?

    • 0
    • 19/02/22 16:44:31

    >>64


    ここだと浮くね

    • 0
    • 19/02/22 16:42:38

    夫婦で都内の


    夫は中学から私立大附属~大学

    私は小学校から私立大付属~大学


    だから子供が私立に通うのは特別ではなく普通なこと

    • 0
    • 19/02/22 16:37:44

    >>65 論文で検索するつもり?(笑)

    • 1
    • 91
    • ソーセージ
    • 19/02/22 16:33:09

    どーせ
    この時間、することあるのに、だらだらママスタやってる、ナカーマやん。
    なに、マウントとりあってんだー
    あほくせーー

    • 2
    • 19/02/22 16:33:02

    院卒
    工学部

    私は大卒文系

    • 0
    • 19/02/22 16:31:49

    >>85
    旦那が東大っていうのはわかるけど、あなたが東大っていうのは疑われやすいかもね
    頂点大の人が最低辺のママスタに来るのはちょっとというね、、。

    でもあり得る話だと思う。

    見た目貧乏子沢山みたいな汚らしい格好の知り合いママが女医だったからw
    それから、人を見た目で判断しないようにしているw

    • 1
    • 19/02/22 16:29:02

    >>85
    そんなことないよ、何学部卒?

    • 0
    • 19/02/22 16:27:06

    旦那と同じ大学
    サークルも同じでいっしょに青春してた

    • 0
    • 19/02/22 16:26:13

    >>83
    はぁ、理想的スギ

    • 1
    • 19/02/22 16:25:46

    東大です。
    嘘だって言われるね…

    • 0
    • 84
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 16:24:29

    上智大学。

    • 0
    • 83
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 16:24:14

    >>80
    早稲田の政経と慶應の経済も合格したそうです。早稲田に入学金を払ったみたい。結局そのあと東大に合格したので無駄になったと言ってました。

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ