【至急】パート初日お気持ちの菓子折り持って行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 12:30:35

    え?持ってくる人なんてみたことない

    • 5
    • 19/02/22 12:29:40

    持っていく

    • 0
    • 79
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 12:27:43

    持って行かない。私の後に入った人も誰も持って来なかったよ!

    • 2
    • 19/02/22 12:23:30

    行かないよー
    やめるときはお世話になりましたと持っていくけど。

    • 3
    • 77
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 12:22:23

    いらないよー。
    持って来た人みたことない。

    • 1
    • 19/02/22 12:19:36

    いらないいらない

    • 1
    • 19/02/22 11:47:58

    仕事をしたことが無いの?
    遊びに行くんじゃ無いんだからお菓子って必要か?
    遠足にでも行くの(笑)

    • 8
    • 19/02/22 11:47:14

    わたしは知り合いの紹介だったから
    持っていった

    • 0
    • 19/02/22 11:46:38

    え。
    今までの職場ではそんな人みたことなかったから、初めて聞いた。

    • 3
    • 19/02/22 11:43:08

    持っていかない。

    • 3
    • 19/02/22 11:40:19

    いらないでしょ!これから頑張る姿勢と意欲を見せることのほうが大切。

    • 6
    • 19/02/22 11:34:05

    意味わからない。
    渡してゴマするつもり?
    なら仕事一生懸命して覚えて役に立つ方が先だわ!

    • 2
    • 69
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 11:32:27

    持ってこられたら変わってる人なのかと警戒する

    • 7
    • 19/02/22 11:28:58

    持っていかないよ。
    職場が合うかどうかわからないし、勤め先も試験的な使用期間だろうし
    そんな媚びるようなことしない。
    そんなことより早く仕事を覚えたり、みんなと溶け込むように努力する。
    初日の挨拶は大事だよね。

    • 7
    • 19/02/22 11:26:56

    ママスタはケチな人が多いから参考にならない。

    • 0
    • 66
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 11:26:37

    私は緊張のあまり菓子折りに気が回らない

    • 1
    • 19/02/22 11:23:11

    私は自己紹介とか自分から声かけるの苦手だから、話のきっかけにするために、配る。
    透明人間タイプだもん。

    • 0
    • 19/02/22 11:22:13

    入ってくる人が持ってきたら、なんかあざとい感じがして嫌かも。

    • 4
    • 19/02/22 11:18:39

    確かにはじめは
    いろいろ教わらなきゃならないし
    お世話になりますって感じだよね
    そりゃ人手不足だろうけど
    中の人はそんなに
    実感ないとは思うし

    私は菓子折りの発想はわかるかも
    私も持って行こうか迷う

    • 3
    • 19/02/22 11:15:10

    初耳。
    辞める時は持ってくけど。

    • 4
    • 19/02/22 11:12:48

    なぜ菓子折り持っていこうと思うのか理解不能。

    • 5
    • 19/02/22 11:09:30

    持って行かないよ。

    • 4
    • 19/02/22 11:09:00

    働きに行って「お世話になります」って意味わからん。
    「誰か働いてください!」ってお願いに対してこちらが
    「いいわよ、働いてあげますよ!」ってスタンスだわ。
    その代わり仕事はしっかりやります~。

    • 4
    • 58
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 11:02:02

    なんでよ?
    パートの時給上がるわけでもあるまいし…
    お金を稼ぎにあなたの労力を雇い主に使ってるんだよ?!

    • 2
    • 19/02/22 10:59:53

    馬鹿だと思う

    • 7
    • 19/02/22 10:56:07

    持って行った
    どっちでもよかったと今となっては思うけど

    • 2
    • 19/02/22 10:56:04

    持っていったことないし、初日に持ってきた人も見たことないなぁ

    • 10
    • 19/02/22 10:55:02

    媚びてるみたいで

    • 0
    • 19/02/22 10:53:22

    見たことないし、したことない。コビってるみたいで逆に嫌だ

    • 9
    • 19/02/22 10:53:20

    菓子で人を釣るは、仕事が出来ん無能なオバハンのすることじゃ。

    • 1
    • 51
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 10:53:12

    テロかな?とか思っちゃうね。

    • 0
    • 19/02/22 10:51:04

    >>47
    初日は緊張するよねー
    頑張ってね!! 行ってらっしゃい。

    • 1
    • 19/02/22 10:49:52

    >>47
    財布・ハンカチ・ティッシュ持ってけー!

    • 1
    • 19/02/22 10:43:50

    異動してきた人ならまだしも、新人パートでそんなの持ってきた人いないよ。

    • 0
    • 19/02/22 10:42:56

    おけ。ありがとう。

    そうそう。私も今まで辞める時に持っていってたんだけどママ友が初日も持っていくでしょ?って言うからそうなんだーと思って聞いてみた。

    よし!手ぶらで行ってきます!

    めっちゃ緊張してて気持ち悪いけど頑張って来るよー!

    • 3
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 10:42:01

    パート初日にはちゃんと菓子折り持っていって皆さんに顔と名前を覚えてもらわないといけないよ。

    • 0
    • 45
    • カレンダー
    • 19/02/22 10:42:00

    いらない。そんな人いることに驚いた。

    • 3
    • 19/02/22 10:41:24

    初日になぜ持ってくの。
    職場辞める時で良いよ

    • 2
    • 19/02/22 10:41:22

    いらないいらない。欲しいのは労働力

    • 2
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 10:40:46

    いらん!
    ママスタは菓子折り好きすぎ!笑

    • 2
    • 19/02/22 10:39:49

    初っ端からそんなことしたら、要注意人物認定され兼ねないよ。

    • 3
    • 19/02/22 10:37:59

    いらん。新人で仕事がうまくこなせないのは当たり前だけど、ちゃんと挨拶して、きちんと仕事をこはせば問題ないよ。

    • 3
    • 19/02/22 10:37:32

    だめだめ!恥かくよ!

    • 2
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 10:35:56

    菓子折り持って行くのは常識ですよ。

    • 4
    • 19/02/22 10:34:22

    持っていかない

    • 2
    • 36
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 10:34:16

    初日に菓子折り持ってきてくれた人がいてその時は丁寧な人だなぁと思ったけど、働きだしたら驚くほど仕事が出来ない人だった。
    あぁそういう事か。とあとで納得。

    • 2
    • 19/02/22 10:33:05

    普通は要らない

    • 1
    • 19/02/22 10:32:46

    菓子折は辞めるときくらいじゃない?

    • 1
    • 19/02/22 10:31:17

    私は持って行った、お願いしますって気持ち。仕事出来ないから余計笑

    • 3
    • 19/02/22 10:31:01

    経験上、初っぱなから菓子折りもってくる人ってろくな人いないよ

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ