ええ感じの間取り36坪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 11:46:56

    んー、リビングが狭くて寛げないかも?

    • 0
    • 19/02/22 11:46:36

    >>90

    玄関ポーチが狭すぎて、シルバーカー、車いすになったら入れないよ。

    健康な時はそういうこと考えないで建てちゃって、老後後悔してる人、沢山いる。

    • 1
    • 19/02/22 11:45:09

    2階に風呂!?
    絶対嫌だ。老後どうするの?

    • 2
    • 19/02/22 11:43:21

    2階にお風呂は年取った時に凄い困るよ。
    トイレ前のスペースが狭すぎて、こちらも年取った時に困る。
    車イスはまずムリ。廊下に手すり付けたら、更に狭くなるね。
    せめて引き戸に変更すべきですね。

    • 1
    • 19/02/22 11:43:08

    築40年のオンボロ激狭マンション住みの私からしたらすっごくうらやましいわ…妄想がふくらむ笑

    • 0
    • 19/02/22 11:37:31

    玄関入ってすぐ階段があるのが嫌

    • 0
    • 19/02/22 11:33:28

    >>101
    あ、ありがとう。

    • 0
    • 102
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 11:25:54

    悪くはないと思うけど…玄関から丸見えと階段に上がったりするときもリビング丸見え…

    • 4
    • 19/02/22 11:23:13

    >>100   100と富士山うらやまー 今日いいことあるよ。

    • 5
    • 19/02/22 11:07:12

    >>76
    トピ画みたいな縦長LDだとソファからしかテレビ見えないよね?

    • 1
    • 19/02/22 11:06:19

    キッチン横のワークスペース、100パー荷物置き場になるよ。

    • 3
    • 19/02/22 10:59:59

    >>96田舎ならもっと広くない?

    • 4
    • 19/02/22 10:59:49

    ええ感じ?どこが?狭い。息苦しくなりそうな窮屈な家だね。

    • 1
    • 96
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 10:57:22

    >>7
    田舎民

    • 3
    • 19/02/22 10:57:19

    玄関横にトイレがある時点でアウトー(笑)

    • 0
    • 19/02/22 10:57:03

    子供部屋狭いね
    子供だから充分なのかな

    • 0
    • 93
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 10:55:44

    風呂と洗面所はキッチンのそばにないと不便すぎてストレス溜まる
    それに子供が1人でお風呂に入ってくれないよ。義姉二階お風呂にしたら、子供がお風呂付いてきてーって言うから困るって。夕方の忙しい時間に。
    狭くて仕方ないなら分かるけど、一階に余分なスペースいっぱいあるのに何故わざわざ水周り分けたんだろ

    • 2
    • 19/02/22 10:55:23

    >>85
    ダイニングの隣がすぐお風呂なのは嫌だな。

    • 3
    • 19/02/22 10:54:57

    >>85
    これはええ感じ

    • 2
    • 19/02/22 10:54:45

    >>85見にくいから追加ではるね

    • 0
    • 19/02/22 10:54:13

    何なの?拾い画あげてるだけ?

    • 1
    • 19/02/22 10:53:38

    >>85
    広くていいなー

    • 0
    • 19/02/22 10:52:58

    せいかつの導線は全て一階にあってほしい

    • 0
    • 19/02/22 10:52:21

    パントリーに冷蔵庫があるんだね

    • 1
    • 19/02/22 10:52:06

    何坪かは知らないけど

    • 0
    • 19/02/22 10:50:30

    お風呂入ったらすぐ寝ちゃう家族なのかなあ。
    お風呂の後に1階に下りてきて、また寝室に戻るの面倒だよね。
    洗濯関連の家事が2階で完結するのは楽そうだけど。

    • 1
    • 83
    • おせちの残り
    • 19/02/22 10:49:48

    土地と家の形が悪い。
    家の中に鋭角があると家相がかなり悪くなるよ。

    • 2
    • 19/02/22 10:47:56

    素敵

    • 1
    • 81
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 10:47:33

    えー!なんで一階に洗面、お風呂がないの?

    よって人それぞれ

    • 3
    • 80
    • タコキムチ
    • 19/02/22 10:46:47

    1階の柱も壁も少なくて、地震で1階が潰れるよ。

    • 2
    • 19/02/22 10:46:43

    Twitterにいるよね

    • 1
    • 19/02/22 10:46:05

    吹き抜けは下の音が上に響いてうるさいからいらない!風呂入るのにいちいち上に上がるのも嫌だ!

    • 1
    • 19/02/22 10:45:37

    電気代高そう

    • 1
    • 19/02/22 10:43:27

    >>70私はキッチンからもみれるようにした。テレビ見ながらご飯も食べれるし

    • 1
    • 19/02/22 10:43:15

    拘ってる感はあるけど。
    間取りだけだと良さげにも見えるし。

    でも36坪で土間やパントリー、更には吹抜けなんて完成したら後悔するよ。

    各部屋狭い、風呂洗面の基本は一階。

    • 4
    • 19/02/22 10:42:43

    玄関トイレ
    玄関とLDKの間にドアがない
    リビング階段
    吹き抜け(光熱費かかる、音と匂いが筒抜け)
    LDに収納スペースがない
    お風呂が二階
    寝室狭すぎ
    物干しスペースが全体に少なすぎ
    内干しスペースに物を干したらベランダへの出入りが遮られる

    ぱっと見たところでも以上の理由で、わが家では却下だな。
    基本的に物を持たない家族なのかなあ。収納が少なすぎる。

    • 3
    • 19/02/22 10:42:04

    子供部屋狭い。二階に風呂いらん。トイレは欲しい。一階和室いらん。

    • 1
    • 19/02/22 10:41:23

    >>66
    主さんの間取りじゃなくて、どこかで見つけてきたのかな?

    生活感見せたくなくて隠してるんだろうね。
    ごはん食べ始めて、マヨネーズ取ってきて!とからビールおかわり!とかなった時に、面倒臭いことこの上ない。

    • 2
    • 71
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 10:40:05

    ぱっと見でおしゃれって思ったよ

    • 1
    • 19/02/22 10:39:07

    私ダイニングからテレビ見れないと嫌なんだけどみんな良いの?

    • 1
    • 19/02/22 10:38:21

    うちは玄関入ったら階段があってリビングへの扉があるからおすすめよ。玄関から丸見えはやだなー。あと和室いらないからリビング広くしたい

    • 1
    • 68
    • ハムサラダ
    • 19/02/22 10:37:38

    これって、素人が考えた図面かな?
    2階の浴室の下に柱もなくて、宙吊り状態の所に浴槽なんて置ける訳ないじゃん。浴槽に水を入れたら家が壊れるよ。

    • 4
    • 19/02/22 10:35:17

    ワークスペースにキッチン持ってきて、パントリー、土間、SIC部分に洗面、お風呂、脱衣場でもよくない?
    そうすると2階は広々と使えるし、年取って足腰悪い中お風呂入りに行かなくて大丈夫そうだけど。

    • 1
    • 19/02/22 10:34:22

    何故パントリーに冷蔵庫入ってるんだろう
    ワークスペース潰して冷蔵庫起きたい

    • 3
    • 19/02/22 10:31:49

    やっぱ、玄関入ってすぐキッチンリビング見えるの嫌だな
    玄関入ってすぐ生活感が見える感じって賃貸の間取りみたい
    一番気になるのが風呂洗面
    二階だと不便な感じするし何故二階でなければならないのか疑問

    • 2
    • 19/02/22 10:31:20

    雪国には向かない

    • 0
    • 19/02/22 10:30:29

    スケルトン階段って、スカートの時パンツ見えないの?

    • 1
    • 19/02/22 10:30:17

    まとまった間取りだけど、全体的に収納があるから寸法を小さくしたらどう?子供部屋狭くない?
    洗面二つあるし、脱衣室も広めだから間取り考え直せば広く取れそうな感じ。

    • 0
    • 19/02/22 10:29:53

    うーん、30点

    • 2
    • 19/02/22 10:29:02

    吹き抜けなんて建て坪45以上あるような人が作るべきでは?他が狭すぎる。

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ