【調査】高校生が卒業旅行に行きたい場所 1位は韓国 インスタ映え目的か

  • なんでも
  • 個性的すぎる食器
  • 19/02/22 09:34:22

◆ 高校生が「卒業旅行に行きたい場所」1位は韓国!インスタ映え目的か

「高校生ラボ★47」を運営する株式会社エイチジェイが日本全国の現役女子高生513名を対象にアンケートを実施。
高校生の卒業に関する調査データを発表した。(調査期間:2019年1月30日~2月6日)

■ 卒業旅行行きたい場所は韓国が1位!王道ディズニーランドは2位

「卒業旅行で行きたい場所、国は?」という質問では、「韓国」が1位に。
3CEやエチュードハウス等のコスメブランドや、韓国土産の定番のパックなど、ビューティーはもちろんのこと、伸びるチーズがインスタ映え間違いなしのチーズドックやホットクなど、食べ歩きを楽しめるグルメが多く、インスタ映えグルメやスポットも多いことからSNSをみて憧れをもつ高校生が多いようだ。

現在人気のBTSや、TWICE、モデルのテリちゃんなど、韓国の著名人の影響もかなり強いと想定できる。
日本から飛行機で片道約2時間でいけるうえに、旅費も比較的安価ということで高校生から高い支持を受けた。

2位は不動の人気を誇るアミューズメントパーク「ディズニーランド」がランクイン。
国内のため気軽にいけることや、パーク内にSNS映えスポットが多くあることから、制服を着用しお揃いのグッズなどをつけて楽しむ高校生が多いようだ。

3位4位は憧れの海外、「ハワイ」と「グアム」がランクイン。
そして5位は関西の人気アミューズメントパーク「USJ」が続いた。

(写真)卒業旅行行きたい場所は韓国が1位!王道ディズニーランドは2位
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4JSQ6LmFiwWgKJ7NDY5lnw---x900-y682-q90-exp3h-pril/amd/20190221-00010005-abema-000-1-view.jpg

※続きは下記のソースでご覧ください

AbemaTIMES 2019/2/21(木) 15:09
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00010005-abema-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/01 20:50:36

    韓国嫌いな娘は絶対行かないだろうなぁ…笑

    • 1
    • 19/03/01 14:51:43

    韓国って数年前から、外国人旅行客がどんどん減ってて、リピーター率もめちゃくちゃ低くて観光業が低迷しまくってるのに、すっごく不自然な結果だね…

    • 4
    • 19/03/01 14:51:32

    うちの子、明日から友達とハウステンボスに卒業旅行。

    • 0
    • 19/03/01 14:47:43

    高校の卒業旅行で国外は許可しない

    • 1
    • 19/03/01 14:45:04

    馬鹿なの?
    行くなら台湾にしなさい。

    • 2
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/03/01 14:44:46

    >>14
    私も。韓国と言えど外国だもんね。私なら国内にしろっていうよ。

    • 0
    • 15
    • 関連トピック
    • 19/03/01 14:43:42

    【韓国メディア】韓国内に外国人が見当たらない… 観光客の激減で旅行収支の赤字『史上最大』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3008545&sort=1

    • 2
    • 19/02/22 19:25:57

    卒業旅行、未成年だけで海外に行くことを許可する親がいることにビックリした。

    • 3
    • 19/02/22 13:45:56

    昨日あったトピじゃん!荒れてたよね

    • 0
    • 19/02/22 13:26:43

    頭悪そうな女子高生を調査対象としてるんじゃないの?

    • 3
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 13:02:00
    • 0
    • 10
    • 海洋深層水
    • 19/02/22 13:00:38

    大人はどうなんだろう

    • 0
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 11:48:18

    韓国ってなんでどこにいてもうんこ臭いの?
    そしてロッテリアとかもそうだけど客に出す食べ物手づかみとかありえない

    • 1
    • 19/02/22 11:46:22

    韓国のホテルってトイレ掃除用タオルでコップとか拭いてたんだよね

    • 1
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 11:42:29

    土下座させられるぞ

    • 1
    • 19/02/22 11:27:42

    なんか情報操作されているような記事ですな

    • 3
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 11:26:03

    今の若い子達って韓国人みたいな子が多いよね。
    特にメイク。韓国人なのか日本人なのか分からない子が多い。

    • 3
    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/22 11:24:22

    こういう子たち、その親は
    ニュース見ないのかな。
    自分は大丈夫、安全だと思ってる?

    • 1
    • 19/02/22 11:21:27

    >>1 喜ばしいじゃない!
    来なくて結構だな。
    どうもメディアやネットの操作で韓国推しが多いね。

    • 3
    • 19/02/22 11:16:07

    これって親が金出すの?

    • 0
    • 19/02/22 11:14:43

    インスタ映え目的の撮影場所は、たくさんあったよ。
    でも、韓国の方が頭良いよね。
    日本も、人工的にインスタバへするようなものを作れば宣伝になり、観光客が増えるのにね。
    今では、日本が韓国へ旅行に行く人たちの方が増えたらしいよ。
    韓国から日本への観光客が減ったらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ