自分の携帯番号知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ソーセージ
    • 19/02/22 11:21:53

    うん旦那のも両親のも覚えてるけど子供3人のは覚えてられない
    スマホ自宅に忘れたのを出先で気づいた時覚えていたはずの旦那と両親の番号がなぜか思い出せず実家に電話して旦那の番号聞いた事ある
    だからそれ以来家族の連絡先書いたメモを財布に入れてる

    • 0
    • 19/02/22 11:16:07

    下4桁が自信ない(笑)
    電話番号書くのって家電かくし、そもそも覚える気がないので覚えない^^;

    • 0
    • 19/02/22 11:15:52

    え、知らない人いるの?ビックリ

    • 0
    • 19/02/22 11:14:24

    覚えてる、
    ドコモに居た時自分で選んだから。
    家の番号は忘れがち

    • 0
    • 19/02/22 11:12:23

    覚えてる。
    子どものも覚えてるけど、旦那のは覚えてない。

    • 0
    • 19/02/22 11:12:13

    知ってる。ここ最近電話番号を書く欄には携帯番号書いてるから。
    家電はいっそ解約しようかと思ってるぐらい

    • 0
    • 19/02/22 11:10:57

    もちろん覚えてるよー。
    覚えてない人、覚えようともしない人。
    脳が退化しすぎてヤバいよ。

    • 0
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 11:06:54

    >>32
    私36~。私は小学校の頃の初恋の人の番号覚えてるよ(笑)

    • 0
    • 19/02/22 09:59:28

    知ってる。知ってるのが当たり前だと思ってた笑

    • 4
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/02/22 09:55:32

    今別居していて家電ないから携番書くの多くて覚えた。

    • 0
    • 19/02/22 09:53:47

    覚えてない。

    • 2
    • 19/02/22 09:35:59

    覚えてない人とかいるの?

    • 1
    • 19/02/22 09:35:35

    20年使ってるから当たり前に知ってる。
    旦那のも知ってる。
    だけど、子供達のは覚えてない。

    • 2
    • 19/02/22 09:31:36

    知ってる。
    何かと記入すること多くない?学校や幼稚園に提出する書類とか。
    夫と自分の番号は覚えてる。

    あとは複数の親戚の固定電話だな(笑)

    • 1
    • 19/02/22 09:31:18

    >>31
    あー、家電の番号も覚えてたね。
    私38だけど、高1から5年付き合ってた元彼の家電の番号まだ言える(笑)

    • 0
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 09:29:15

    自分のと旦那のは覚えてる。子供の頃は家電(いえでん)だったから友達の家の番号を普通に暗記してた。20人くらいのは覚えてたと思うけど、今は絶対無理だねー。

    • 3
    • 19/02/22 09:07:59

    知ってる。
    旦那のも暗記してるよ。

    • 0
    • 19/02/22 09:03:43

    知ってる。
    もう15年使ってるから。
    旦那の番号も1番違いだから覚えてる。

    • 0
    • 19/02/22 09:02:05

    10年以上同じ番号だから覚えてるよ。旦那のはわからないし、自宅の電話番号もわからない。

    • 0
    • 19/02/22 08:59:50

    080のあと3つの数字で成り立っているから簡単。

    • 0
    • 19/02/22 08:47:37

    簡単な番号だから覚えてる

    • 0
    • 19/02/22 08:28:43

    自分のは、書いたりしなきゃいけないからさすがにわからない?

    自分のより、夫や子どものが全然わからない
    とにかく自分以外わからない

    • 1
    • 19/02/22 08:27:19

    パッとは言えない笑
    携帯見ないと言えないや。

    • 0
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 08:26:33

    自分のは覚えちゃうな~
    色々書いたりすること多いし。

    親のは子どもの頃かけてたから
    暗記してる笑

    問題は旦那。
    スマホの充電切れて連絡できなくて
    番号も不明で焦ったから
    財布に番号メモして入れてある笑

    • 0
    • 19/02/22 08:26:23

    たまに間違える

    • 1
    • 19/02/22 08:25:38

    最近覚えたよ笑

    • 0
    • 19/02/22 07:58:07

    初めて携帯を持った時から一度も変わってない。
    14歳から30歳

    • 1
    • 19/02/22 07:56:21

    え?

    • 0
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 07:55:58

    自分のは覚えてるけど旦那のは覚えてないや。

    • 3
    • 19/02/22 07:42:58

    家電話より繋がりやすいから、連絡先で記入したり聞かれるから知っている(覚えている)

    LINEの通話が多い人は自分の携帯番号から掛けないから、知らないと言うより覚えていない。って人はいたけど。

    • 0
    • 19/02/22 07:41:29

    知らない。
    学生の頃から年代とか数字の羅列を覚えるの苦手。
    いつも子供に「お母さんの携帯番号は?」って聞いてる。
    旦那や子供のも全く覚えてない。
    会社の営業マンの携帯(会社所有)は覚えてるけど(しょっちゅうかけてる)、
    普段自分にかけることないから自分のはダメだあ。
    あ、営業マンの携帯も固定電話からしかかけられないな。
    ○○さんは・・・と意識したと思うと手が勝手にプッシュしてる。
    だから、携帯からかける時は上手くかけられない。

    • 0
    • 19/02/22 07:35:16

    知ってるよ。
    連絡先に家電でなく、携帯番号書く事が多いので。

    • 1
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/02/22 07:33:21

    普通しってるわ
    けっこう番号聞かれるでしょ。

    • 1
    • 19/02/22 07:33:05

    携帯電話は覚えてる
    家電はたまに忘れる

    • 1
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 07:26:35

    知ってる。でも、この前自分のスマホの置き場(自宅にある)を探そうと思い自宅の電話からかけたら、間違い電話してしまった

    • 0
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/02/22 07:24:34

    携帯会社をころころ変える人間が番号も変えるから?

    • 0
    • 19/02/22 07:23:14

    自分のも旦那のも母親のも暗記してる。
    数字列を覚えるのは得意だからクレジット番号も覚えてる。
    旦那のはなんだかんだ書くこと多いから覚えてると楽。

    • 0
    • 19/02/22 07:22:26

    えっ

    • 0
    • 19/02/22 07:21:58

    高校時代から変わってないし、知らない意味が分からない。
    連絡先の入力とかでしょっちゅう書くでしょ。

    • 2
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 07:18:58

    自分の番号がわからない人はおばあちゃん位だよ笑
    夫とかの番号が分からない人はいるけどね

    • 3
    • 19/02/22 07:17:49

    もちろん知ってる。聞かれた時にいちいち調べてたら困るでしょ。

    • 2
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 07:15:55

    普通に知ってるけど。
    旦那と自分の番号は覚えてる。

    • 3
    • 19/02/22 07:13:35

    逆に自分の番号しか覚えてない。

    • 2
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/02/22 07:13:29

    何かと書いたりしないといけない場面が多いよ。
    いちいち携帯取り出して調べてんの?

    • 4
    • 19/02/22 07:10:32

    20年近い付き合いだから身についてるよ

    • 2
    • 19/02/22 07:09:50

    ん?
    番号とか変えないから頭に入ってる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ