大奥 完結編 [フジ]3月25日 20時~

  • TV・エンタメ
  • 大量の干し柿
  • 19/02/22 07:03:40

「大奥」完結編3月放送!木村文乃が主演、大沢たかおが徳川吉宗役

フジテレビの開局60周年特別企画として、「大奥 最終章」が3月25日に放送される。

菅野美穂や松下由樹、沢尻エリカらを主演に迎えて多くのドラマが製作され、2006年には仲間由紀恵や西島秀俊が出演した劇場版も公開された「大奥」シリーズ。完結編となる「大奥 最終章」では徳川第8代将軍・徳川吉宗が“暴れん坊将軍”として名を馳せていた時代を舞台に、彼を精神的に支え続けた側室・久免の半生が描かれる。

久免を演じるのは「居眠り磐音」「ザ・ファブル」の公開を控える木村文乃。吉宗には「キングダム」の大沢たかおが扮する。大沢と初共演となる木村は「大沢さんが出演された紀行番組のスタッフさんとお仕事する機会があって、その方と大沢さんのお話をさせて頂いていました。その紀行番組での大沢さんが今回の吉宗そのもので、初共演ではありますが自分の中で大沢さんのことを吉宗だと認識する期間が長かったので、“あれ、まだ会っていないんだ”という感覚です」とコメントした。また大沢は「自分が“暴れん坊将軍”を演じる日が来るとは思いませんでしたが、この作品は伏魔殿と言われる大奥が舞台。大奥では簡単には暴れられない“暴れん坊将軍”になりそうです(笑)」と述べている。

なお演出と脚本は、劇場版でもタッグを組んだ林徹と浅野妙子がそれぞれ担当する。

https://amp.natalie.mu/eiga/news/320927


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
    • 861

    ぴよぴよ

    • 19/04/06 16:26:55

    >>852
    まゆゆとレズのやつと、彷彿なんとかって人と姉妹確執のだっけ?
    2役やったんだよね。

    • 0
    • 19/04/05 23:29:36

    大好きな大沢たかお!アンチエイジング?目やっちゃってたけど…50代だし仕方ないか。

    • 1
    • 19/04/05 22:07:35

    >>857
    そうですね、やっぱり
    1人で見て判断してから大丈夫と思ったら、娘さんと一緒にまた見た方がいいかも。

    • 0
    • 19/04/05 21:58:48

    >>856
    ありがとうございました。やっぱりひとりで見よう。

    • 1
    • 19/04/05 21:44:34

    >>854
    湯殿で大沢たかおがちょっとムラムラしちゃうけど、その最中の場面は無いよ
    でもそのあとで、すぐご懐妊だから
    中学生なら意味は分かると思う

    • 0
    • 19/04/05 20:23:23

    退屈だった。

    • 0
    • 19/04/05 19:51:26

    録画をみようと思うのですが中2の娘と見ても大丈夫そうですか?

    • 0
    • 19/03/31 18:08:43

    >>852
    大奥は連ドラもスペシャルも全部観てるけど沢尻エリカの回だけは記憶に残ってないし、面白くなかったような気がする。

    • 7
    • 19/03/30 22:23:16

    大奥シリーズ、沢尻エリカのだけ見れてない。レンタルまでして見る価値ある?

    • 0
    • 19/03/30 17:55:54

    録画見たけど面白かった!火事のシーンは本当に火を付けて撮影したんだってね。木村文乃あまり好きじゃなかったけど、この役は良かったよ。

    大沢たかお、やっぱり素敵。

    大奥終わりなんて残念。たまにスペシャルでいいから観たいな~

    • 10
    • 850
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/30 16:22:32

    木村文乃の正義感に溢れる役というか演技いい加減飽きた

    • 6
    • 19/03/29 19:26:08

    >>809それな

    • 2
    • 19/03/29 09:25:10

    >>846
    ドロドロ系嫌いだよ。それでもこのドラマは外れだと思うわ。

    • 1
    • 19/03/29 05:25:42

    >>830
    うん、おバカさん過ぎてびっくりした

    • 0
    • 19/03/29 04:04:49

    つまらないって言ってる人は、単純にドロドロしたのが好きな欲求不満? 普通に歴史物として面白かった。江戸幕府随一の名君には内助の功があったんだっていうね。一部はフィクションだけどさ。
    私はあの美味でございます~の3人嫌い。どこが癒されるの?イライラする。

    • 5
    • 19/03/28 22:32:52

    やっと録画観た。皆さん厳しいね。
    普通に面白かったけどな。

    • 14
    • 19/03/28 20:30:59

    大奥の再放送していたけど、成宮くん良かった。

    • 6
    • 19/03/28 20:14:13

    >>831
    私も。
    木村文乃ここで凄い叩かれてるけど、そんな酷いと思わなかったなー。

    • 10
    • 19/03/28 20:09:54

    私は高島礼子さんと松下由樹さんの大奥が凄い良かった。今回の大奥は残念でございます。

    • 13
    • 841
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 19:42:07

    録画見たけど、お姫様にムラムラしたからって代わりに湯女に手出すってなんだよ。
    後、全体的に出演者の演技が残念過ぎる。

    • 9
    • 19/03/28 19:20:43

    浜辺美波が可愛かった!古いけど、あんみつ姫みたいなカツラが似合ってた!
    鈴木保奈美と小池栄子は安定で良かったと思ったけどな。
    今までの大奥と比べたら劣るけど。いろいろ詰め込み過ぎたのかな。連ドラでも良かったのにね。

    • 15
    • 19/03/28 19:17:46

    >>838上手いね~w

    • 0
    • 19/03/28 19:16:11

    >>837
    微妙でございます~笑
    私も楽しみにしてたのに本当に微妙だったわよね

    • 9
    • 19/03/28 18:56:58

    録画見たけど、イマイチだった…
    やっぱり昔の連ドラの頃が良かったってのを再確認
    木村文乃の演技もイマイチだし、南野も鈴木保奈美もイマイチだった
    大沢たかおがカッコよかったのと、微妙でございます~のトリオに癒やされただけ

    • 7
    • 19/03/28 18:51:11

    大沢たかおが見られただけで良かった。
    最近あまり出ないから。たかおは、仁先生が一番好きだけど。

    美味でございます~♪も健在だね。

    木村文乃は現代の役だとちょっと暗い感じがするけど、こういうドラマは合ってるかも。

    • 5
    • 19/03/28 16:25:05

    今回は主演の2人に色香を感じなくて、惹きこまれなかった・・残念。

    • 0
    • 19/03/28 16:01:35

    >>832
    木村文乃とだって20歳差、、、
    花燃ゆでも大沢たかおがロリ恋してたから、もうイメージがw

    • 0
    • 19/03/28 13:55:48

    今録画見たけど、つまらないや。松下由樹と高島礼子の回が1番面白かった

    • 15
    • 19/03/28 09:30:40

    大沢たかおが浜辺美波とっておっさんのロリコンみたい

    • 9
    • 19/03/27 23:30:10

    私は木村文乃さん良かったと思う。
    控えめで優しいっていうクメの役柄にぴったり。
    火の中、助けにいくシーンは強さもうまく演じてて圧倒されたわ。

    • 11
    • 19/03/27 22:41:01

    ここで評判の竹姫(浜辺さん)、ネプリーグでは頭が悪いの露呈してたね。もうちょっと知性のある人だと思ってた。

    • 2
    • 19/03/27 22:36:12

    >>827
    偉そうに言ってるのに日本語間違ってるって恥ずかしいですよ。

    • 3
    • 19/03/27 14:55:26
    • 1
    • 19/03/27 14:03:16

    >>797
    南野陽子では役不足。
    眉毛なくして凄みあんのかと思ったら迫力ないし…
    浅野ゆう子が最後「あらしゃりまっせー」みたいな軽々しい役で登場してガッカリしちゃった。

    • 4
    • 19/03/27 13:56:47

    >>825
    着物に関しては松下由樹の時が1番豪華だってテレビで言ってたよー
    今回の着物はイマイチだったよね

    • 12
    • 19/03/27 10:58:17

    今回のドラマのために着物を新しく作ったとか言ってたけど、柄が今時過ぎたりペラペラで安っぽかった。北村一輝の金ピカの羽根付きのテンガロンハットとかコントかと思ったし。

    • 21
    • 19/03/27 10:14:34

    見終わった後の感想

    「みかん食べたい」

    • 8
    • 823

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 08:49:08

    >>820何かちょっと…(笑)

    • 1
    • 821
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/27 08:13:26

    今回薄っぺらな大奥という印象しかない

    • 13
    • 19/03/27 02:23:11

    なにこれ?ガッカリ。
    徳川家の重みもなければ、大奥の深みも感じないし、女優陣に凄みもないの、ないないづくし!!
    大奥風~フジテレビ開局記念 祭り~(仮)
    制作会議

    ・これで最後だからあっちの将軍もこっちの将軍も出れる人出ちゃったらー?
    ・音楽も使える曲は全部流しちゃおっかー?隠れキリシタンの笛、あれも好きな視聴者いるからどこかで流そう!
    ・着物の予算足りないから財政難にしよー!最初に上様に台詞で言ってもらえばいーんじゃん?
    ・仲間由紀恵さんにも出演してもらいたいけど、だったらナレーションしてもらうのどーかなー?
    ・開局60年だし、お祭り騒ぎでいーんじゃない?

    • 3
    • 19/03/26 22:59:08

    >>654多部未華子

    • 0
    • 19/03/26 22:14:51

    >>813ストロベリーナイトのたかおは、たまらないよね。ワイルド感あってよかった。

    • 6
    • 817
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 21:53:03

    >>812
    そうです。結構ドロドロ系のドラマでした(笑)

    • 1
    • 19/03/26 21:51:02

    まだ半分しか見れてないけど、
    今のところの感想。

    木村さんはやはり苦手だと再確認した。
    そして、登場時の大沢さんのB地区、ピーン!!

    • 7
    • 19/03/26 21:15:33

    >>814
    西島さんの気持ち考えると辛いけど…
    たかおセクシーでした!

    • 3
    • 19/03/26 21:13:19

    >>813車の中でね!

    • 1
    • 19/03/26 21:02:10

    >>808
    ストロベリーナイトの映画版はたかおのラブシーンありましたよ
    すごいセクシーな役でした

    • 4
    • 19/03/26 20:48:09

    >>811
    藤原紀香と共演のだよね?
    冨田やすこが本妻で紀香が愛人。

    • 4
1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ