ママ友 出産祝い モヤモヤ

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/02/22 01:34:13

最近出産した私に、近々孫が産まれるママ友から、赤ちゃん用品で必要なもの何だった?ってメールで聞かれたので色々教えてたら、
「あ、じゃー○○ちゃん(私)それで良いよ!」
って言われた。
「え?お祝い?」って聞いたら
「スイマーバーも良いかも!どっちも買って良いよ!」だって。

お祝いを買って来いって初めて言われた。。。
と言うか、ママ友の子供にまで出産祝いって渡さなきゃいけないものなの???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 02:13:20

    上げた金額以上のものをねだるって…
    ないわ

    • 1
    • 19/02/22 02:03:02

    >>24
    オムツ18枚の2段のやつ。5000円前後かな?って思う。

    • 0
    • 19/02/22 02:02:07

    >>17
    貰ったのと全く同じようなオムツケーキを差し上げたら主さんの気持ち的にも不快感が少なくて済むんじゃない?
    ちなみに、うちも旦那の母親の友達、友達の娘(どちらも旦那と面識なし)から頂いたんだけど…内祝いで揉めました。旦那と姑に挟まれてもう最悪でした。
    頂いた嫁側としては、遠すぎる人達からの出産祝いは産後の嫁を苦しめると思う。

    • 2
    • 19/02/22 01:58:34

    同じような額をよこせってことかなって
    おむつケーキ高いやつをいただいたとか?

    • 0
    • 19/02/22 01:57:00

    >>21
    してる!!

    • 0
    • 19/02/22 01:56:42

    >>20
    え、嫌だ人としてそんな人。親でも嫌。人にもの頼むのにそんな口調も当たり前感も全て無いわ。ひく

    • 1
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 01:55:50

    >>17
    お返ししてないの?

    • 0
    • 19/02/22 01:54:42

    >>19
    近所の人なんです。町内会でも関わるし切るに切れない人で。。。

    • 0
    • 19/02/22 01:53:09

    そんな上から目線なババァと知り合いな時点でアウト!

    • 1
    • 19/02/22 01:51:47

    >>16
    ちょっと天然な人だと思ってたんだけど、ヤバイ人だったのかも。

    • 0
    • 19/02/22 01:50:48

    >>11
    そのママ友から私が貰った出産祝いがオムツケーキだった。笑
    要するに同じような額の物をよこせって事なのかな。

    • 0
    • 19/02/22 01:49:48

    その人普段からヤバイ人じゃないの?

    • 3
    • 19/02/22 01:49:09

    >>7
    人へのプレゼントでアレはちょっと気がひけるよね。
    何か事故があった時にこちらに非難が及びそうで。
    買うのも使うのも親の自己責任な商品だと思うわ。

    • 2
    • 19/02/22 01:49:01

    >>12
    次催促されたら
    そう言ってかわしてみようかな。

    • 0
    • 19/02/22 01:47:22

    >>7
    そう。しかもおねだりされてるのが6000円くらいのもので、プラスでスイマーバー欲しいって。

    • 0
    • 19/02/22 01:47:05

    >>6
    もし催促してきたら「え、冗談かと思ってたわ(笑)」でかわしたら?
    いちいち、そこまでお祝いしてたらキリがないよ。

    • 3
    • 19/02/22 01:47:01

    すごい友達だね。
    無視、もしくは気持ちのこもったデコレーションを施したオムツ一枚でいいんじゃない?一枚だけね。

    • 0
    • 19/02/22 01:46:07

    渡したいなら渡せばいいけど、基本的には要らないよ。
    若くしておばあちゃんになることを否定するつもりないけど、恥ずかしすぎるね。

    • 0
    • 9
    • すきやき
    • 19/02/22 01:45:17

    >>6
    そんな事言ってたっけー
    ってとぼけてればいいさ

    • 1
    • 8
    • ジュース
    • 19/02/22 01:44:49

    >>5
    私の時にそのママ友から出産祝いを貰ってるから、ママ友も貰えるって思ってるのかなって思ったんだけど、孫は関係なく無い?!って思う。

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 19/02/22 01:44:22

    スルーでいいけど、スイマーバーをお祝いであげる人なんているの?(笑)
    あれはDQNやSNS映え、流行りに乗りたい人だけのものだと思うし、その息子とそこまで変わらない年齢で産んだ私でも使わない。
    事故とかもあったのにそれをお祝いに要求って...
    しかもそんなに高いものでは無いし。
    色々お察しな人だね

    • 2
    • 6
    • ジュース
    • 19/02/22 01:43:07

    >>2
    近所のママ友なんだよね。
    あんなくれって言われたのにスルー出来るかなぁ

    • 0
    • 5
    • すきやき
    • 19/02/22 01:42:58

    おねだりされても構わないのは身内ぐらいでしょ。年上が10歳も年下の子にねだるなんて恥ずかしいよ。

    • 3
    • 19/02/22 01:39:19

    渡さないよ。

    • 4
    • 3
    • ジュース
    • 19/02/22 01:39:15

    >>1
    私は31歳で第二子を産みました。ママ友は40歳だったと思います。ママ友の息子が20歳で今年夏にパパになるそうです。

    • 0
    • 19/02/22 01:38:58

    スルーでいいよ。

    • 5
    • 1
    • ジュース
    • 19/02/22 01:36:58

    主と友達の年齢気になった

    ちなみに私なら疎遠にするわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ