メルカリって意地悪な主婦の集まりなの?笑

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/02/22 00:52:35

メルカリ始めてみようと思ったけど、メルカリ専用に立ってるトピ見てみたら出品してる人は貧乏人だの金持ちだ貧乏だ言い争ってた。笑

それでもって仲良しグループ?サークルみたいなのがあって、ラインでやり取りしてるグループもあるの?メルカリ男女のイチャイチャって、メルカリでそんなことしてる人達がいるの?笑
普通に(普通基準は人それぞれだけど)フリマとして使いたいなと思ってて、でも色々調べたらそんな話題が上がってることにびっくりしてる。
そんな人達が多いの?そんなネタ?がしょっちゅうあるの?


トピ読んだままに思ったことだから、勘違いだったらごめん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/23 00:20:53

    貧乏だ金持ちだの言い争い、惨めでしかないよね。

    • 2
    • 19/02/22 17:27:17

    ママスタのスレッドはお気になさらず、普通にフリマを楽しんでー。
    サイズアウトした子供服等の不用品を売ったお金で、農家さんから新鮮な野菜やお米買ったり出来るし、たまに「これ探してたんです!」って喜びのメッセージもいただくし、薄利でも全国の方とお取引するの楽しいよ♪

    • 2
    • 19/02/22 10:57:24

    >>22
    貧乏でもコジキでも何とでも言われて良いけど、わざわざメルカリトピに貧乏貧乏言いに来る自称お金持ちの方が理解できないわ。

    ちょっとしたお金入ると嬉しいって人がフリマアプリに出品してるの当たり前じゃない?
    それなのに、わざわざ悪く言いに混ざる意味。

    • 2
    • 19/02/22 10:42:44

    メルカリのオールスターっていうのが謎。
    こんな所に名前あげられるってよほど変な事して目立ってるんだろうね。

    • 3
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 09:25:11

    メルカリ使ってる出品者は貧乏貧乏自分は購入専門だから!!なんて人を馬鹿にしている人は、とにかく心にも余裕ないんだよ(笑)そんな人に限って非常識な値下げ交渉して、自分の思い通りにならないと「出品者は貧乏人でケチ」なんて言っちゃう。
    自称お金持ち、な意地悪主婦が多いイメージ。

    • 5
    • 19/02/22 09:19:07

    亜希にはきをつけて

    • 1
    • 19/02/22 09:15:11

    気にしてなかったけど本当だね
    変なトピたくさんある
    あれってメルカリ配信使ってる人達で
    変に目立ってる人の話題だから配信使わない人には関係ないよ
    出品者は貧乏人って叩いてる意地悪な主婦もいるだろうけど気にしない
    仲良しごっこ意地悪ごっこに混ざらなきゃいい話

    • 4
    • 19/02/22 04:57:28

    >>26 
    かまぼこ板数十枚必要になったときはスーパーで蒲鉾買うよりメルカリにあったからさすがメルカリ助かるって思った
    新品蒲鉾板あったし

    必要なくなって買わなかったけど

    • 0
    • 19/02/22 04:48:09

    メルカリ使ってるけど、そんな変なトピ(?)とか使い方あるの知らなかった

    出品も購入も数回メッセージのやり取り(「ご購入ありがとうございます」「発送しました」程度)のみ
    配送も割高になるけど匿名でしかやり取りしてないよ
    メルカリのルールに則ってやってれば滅多にトラブルになる事は無いと思うけど

    • 1
    • 19/02/22 04:42:04

    メルカリトピ見たら、意地悪な主婦オババがわんさか居るのはわかる。

    • 4
    • 19/02/22 04:38:04

    メルカリするのは貧乏人、出品物ゴミじゃんとか言う人も購入してると思うと嫌だなー笑

    • 1
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 04:24:49

    >>19
    前にメルカリやってたけど、使ってないけど捨てるのはもったいない、リサイクルショップ持って行っても数十円数百円かなーみたいなものを、「もしかしたら誰か必要としてるかも!好きかも!」ってダメ元で出すと結構売れるんだよね。私含めて9人必要ない、ゴミでしょって思うものも1人は「欲しい!探してた!」ってのもある。

    • 0
    • 19/02/22 03:15:07

    もう売り切れたものとか売ってるから助かるときもある
    足元見て元値より高いけどね

    • 2
    • 19/02/22 02:43:10

    貧乏だと気持ちの余裕も無いんだよ

    • 4
    • 19/02/22 02:40:06

    >>21
    そんな物まで売り買いするんだ…

    • 2
    • 19/02/22 02:39:01

    よくメルカリトピに貧乏とかコジキとか書かれてるけど、メルカリユーザーっていちいちそれに怒って噛み付いてるよね。
    私は自分の利用してるアマゾンや楽天を同じように言われても特になんとも思わないから、そういうとこが本当に理解出来ない。

    • 0
    • 19/02/22 02:34:58

    メルカリ は
    子供の塾のプリントとかテキスト買ったり売ったりするのに便利

    • 1
    • 19/02/22 02:29:59

    関連トピ見てると、メルカリ利用者って何となく気性が荒い?柄が悪い?って感じる。だからそういう人たちとはリアルな取引したくないかな…。

    • 5
    • 19/02/22 02:27:13

    そんな物まで売ってお金にしたいの?!って物がいっぱいあってびっくりする。リサイクルショップとか毎日のように覗いてる人には普通なのかな?

    • 5
    • 19/02/22 02:26:08

    >>16
    はい、始まったー

    • 0
    • 19/02/22 02:25:02

    >>13
    まず、なんでそういう話題に持って行きたがるのかわからない。
    だからどうしたの?
    金持ちだ貧乏だまだ言ってるおばさんしつこい

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/02/22 02:24:51

    乞食の集まり

    • 0
    • 19/02/22 02:18:23

    メルカリ のいいところは
    不要な物を売ったお金で
    直で買い物できるとこ。
    メルカリ ブックスで新しい本も買えるし
    現金使わずに買えるのが便利
    前はAmazonマーケットプレイスでも出品してたけど
    Amazonの方が性格悪い男が多かった
    悪い評価付けてきたのは全員男だったよ
    女の人は良い評価付けてくれてた。
    Amazonマーケットプレイスの方が高値で売れるのは間違いないけど
    悪い評価が付きやすい

    • 0
    • 19/02/22 02:04:14

    メルカリやってる先輩は陰でメルカリオバサンて言われてるw

    • 3
    • 19/02/22 02:02:22

    メルカリやってる人で金持ち見たことない。

    • 3
    • 19/02/22 01:42:42

    使ってないけど、メルカリ関連トピってレスの伸びが異常だから怖いなと思う。
    メルカリって民度低そう。ごめん

    • 4
    • 19/02/22 01:37:33

    たしかにトピだけ見るとフリマアプリの内容に関する話題じゃないよなw
    出会い目的男女、メルカリ利用者は貧乏人と騒ぎ立てる主婦達の叩き合い、配信の愚痴ww

    • 1
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 01:31:31

    ラインで繋がってる男女グループは確かにいるけど、あんな出会い目的な人達と一緒にしないで。
    その変なグループに関わらなきゃ大丈夫だよー

    • 2
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 01:26:33

    皆さん貴重なレスありがとう!
    単純だけど内容読んで少し安心できた 感謝です。笑
    その配信の信者っていうのと、サークルや裏で繋がってるなんて見ちゃったから
    ここでもずっと言い争ってるしなんだか普通じゃないなと思ってしまった。

    • 1
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 01:19:32

    変な人もいるけど、そんな人ばかりじゃないよー。
    配信は見てないから誰がどうのこうのとかわからない。
    普通にフリマとして使ってるよ。

    • 4
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 01:17:57

    意地悪主婦もいるけど、みんなああじゃないから大丈夫だよ。
    サークルなんて知らないけど、メルカリチャンネルを使ってる人達の間ではあるみたいね。
    私はチャンネル興味ないから有名な人のこととか情報全く話題についていけない。
    っていうかlineで繋がってるって本当に?!

    • 5
    • 19/02/22 01:12:11

    そこにいる人たちがおかしいんじゃないの?一日中メルカリとママスタ行ったり来たりしてたりしてね笑
    大半の人はたまに利用するくらいだからそこまで依存してないと思うよ

    • 4
    • 19/02/22 01:11:01

    チャンネルの愚痴とかオールスター名鑑とかねw
    メルカリ使ってない時は何のことだかサッパリわからんかったわ。
    レス数がすごいなって思ってた。
    けど変なふうにメルカリ使ってる一部の利用者達が話題になってるだけで、ルール守ってれば普通に目立たなく使えるよw

    • 2
    • 4
    • ジュース
    • 19/02/22 01:05:28

    >>1
    私も気にしないで使ってるけど確かに、ママスタにあるメルカリのトピだけ見たら、色々思うかもね。

    • 1
    • 19/02/22 01:03:09

    うん。そんな話題が毎日あるのも事実。
    けどその人達に関わらなければ大丈夫。
    貧乏金持ちずっと騒いでる人は心が貧乏な可哀想な人達。
    メルカリトピ今はあんな話題だけど取引に関する穏やかなレスもちゃんとあります。
    普通の人もいます、きっと。
    変なlineで繋がってるサークルや話題の男女、出会い目的な人と自分から関わらなければしっかりフリマとして使えますよ。

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 00:57:01

    え?そうなの?
    あまり気にしたことないなー。
    私は時々、シャンプー&リンスセット
    洗濯洗剤と柔軟剤、全部同じブランドの物が欲しくて(匂いが全部同じ)買ってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ