コンビニの店員さんてすごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 146
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 10:41:55

    学生時代のバイトだから出来たけど、今は頭も回らないし体力もないから無理だわ。
    昨日、テレビでオーナーさんが、求人掛けても人が来なくて困ってると言ってたね。外国人すらも来なくなってると。

    • 0
    • 19/02/22 10:36:45

    客層が悪そうだから働きたくない。

    • 0
    • 19/02/22 10:35:37

    あれもからもやりながら声掛けしてオススメしてレジ対応して、マルチタスクで凄いよね。
    最近始めたけどあっという間で楽に感じる、オーナーの方が何でコンビニに手を出したのか不思議だわ

    • 0
    • 19/02/22 10:29:29

    コンビニが一番時間の融通がきくからじゃない?

    • 2
    • 19/02/22 09:45:13

    コンビニって思ったより作業多いよね。時給も安いし。
    やったことあるけどすぐ辞めちゃったから長年続けてる人尊敬するよ

    • 3
    • 19/02/22 09:36:08

    >>138
    売り上げよくない店だったんじゃない?

    • 1
    • 19/02/22 09:32:45

    いろんな目的でくるし、変なお客も多いから大変だと思う。
    愛想のいい店員さんだと尊敬する!

    • 3
    • 19/02/22 09:29:09

    色々な仕事あるし、スピード求められるのに大体最低賃金でやっててすごいよね。
    頭の回転早くて、テキパキできないと大変だと思う。

    • 5
    • 19/02/22 09:22:06

    3年ぐらいパートで働いてたことがあるけど
    昼間は1人でも充分対応出来るぐらい楽だったけどなぁ。今は大変なんだね。

    • 1
    • 19/02/22 09:19:50

    >>134
    店員が分からなかったらお客さんが番号で言ってくれるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 136
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 09:18:30

    昔バイトしてたけど、コンビニが一番楽だったよ。
    大変なの?

    • 1
    • 19/02/22 09:17:24

    私も絶対出来ない。
    こう言っちゃ悪いけれど、見た目お馬鹿っぽい若い子でもちゃんと出来てるのがすごい。
    端末機の使い方聞かれたらちゃんと説明できなきゃいけないし、メルカリ便とか荷物持ち込んでくる人もいるし、タバコも番号じゃなく銘柄を無愛想に言われたりしたらパニクる~(笑)

    • 0
    • 19/02/22 09:17:15

    私も絶対出来ない。
    こう言っちゃ悪いけれど、見た目お馬鹿っぽい若い子でもちゃんと出来てるのがすごい。
    端末機の使い方聞かれたらちゃんと説明できなきゃいけないし、メルカリ便とか荷物持ち込んでくる人もいるし、タバコも番号じゃなく銘柄を無愛想に言われたりしたらパニクる~(笑)

    • 0
    • 19/02/22 09:16:20

    >>130
    そこも楽しいんだよねぇ。

    • 1
    • 19/02/22 09:15:03

    20年前にやってた時はめっちゃ楽だったわ
    今は大変なのかぁだからいつもバイト募集してるんだね

    • 1
    • 19/02/22 09:06:46

    高校の頃にバイトしてたけど、その頃に比べたら今は大変そうだな。
    人数も少ないし、仕事内容も増えて。

    • 2
    • 19/02/22 09:05:50

    あと、客によって対応かえるのも必要になってくるよ。
    会話したい客、さっさと済ませて帰りたい客。
    杖ついてる客。
    カートみたいなのに、荷物入れてあげなきゃならない客。

    片手不自由だから、荷物は一つにしてほしい客。

    ベビーカーだと、引っかけやすいように少し大きめの袋に入れてあげる。など。

    無言でSuicaなどで、飲み物一瞬で買って行く人。

    タバコ、支払い方法は、常連だと覚えちゃう。笑

    • 4
    • 19/02/22 09:03:48

    >>91
    冬はおでんもね。
    忙しいのにおでん作り変える時が一番焦ってた。器も洗わないといけないし、ネタが柔らかいから少しコツいるし。

    • 1
    • 19/02/22 09:02:34

    いくつもの事を同時進行できる人じゃなきゃ無理だよね。あとファミレス系の飲食もそう思う。
    忙しさだけじゃなくサービス業務だから接客は落とせないし、すごいなぁと思う。てかあなた他にいっぱい出来る仕事あると思いながら見てる。

    • 3
    • 19/02/22 09:00:58

    コンビニで働いてるけど、暇な店と忙しい店では全然違うよー。
    要領悪い人と組むと、時間内に仕事終わらなくて大変。
    できる人と一緒だとスムーズに終わるから楽しい。
    子供小さい時に始めたから、平日のみ、シフト融通きくのは良かったけど、今は子供大きいから事務仕事に戻りたい…が、眠くなりそう。笑
    動いてる方が一日あっという間。

    売場作るのは楽しい。綺麗にできると気持ちがスッキリ。発注も簡単。
    一つ一つの作業は簡単だけど、短時間で沢山こなすから要領と記憶力良くないとつらいかも。

    毎年、予約やお歳暮お中元、年賀状受付のやり方聞いてくる人がいて、覚えてくれないから困る。笑


    • 2
    • 19/02/22 08:58:56

    今でもあるのか知らんけど、都心乗換駅とかで働く売店のオバちゃんはほんとにスゴかった。客が雑誌や新聞を手にした瞬間にもうおつりの小銭を握りしめてたわ。

    • 0
    • 19/02/22 08:57:11

    やること覚えること膨大だよね、
    朝と夕方は戦争だろうし。。
    私にはむりだー笑。

    • 1
    • 19/02/22 08:55:01

    わかるよ。わりと誰にでも門は開かれてるから面接に受かればほんとに誰でもなれるだろうけど、覚えることたくさんだし要領よくないとできないよね。
    端末機、支払い、郵便や荷物、使う側からしたらありがたいことばかり。感謝してます。

    • 3
    • 19/02/22 08:54:50

    >>118
    それはおもわねーw

    • 0
    • 19/02/22 08:53:46

    本当にすごいと思う。

    • 0
    • 19/02/22 08:50:30

    約15年前やってて、その時でも色々覚えないといけない事あったけど今なんてもっと大変だよね。バカでは絶対できない。時給もっと高くしてあげてほしい。

    • 8
    • 19/02/22 08:45:00

    >>111
    銘柄とかデザインとかコロコロ変わるからそのたびに新しく覚えなくちゃいけない。
    かと言って、いまだマイルドセブン言う人もいるから古い名前も思い出しつつ。

    • 2
    • 19/02/22 08:43:34

    なにをいまさら・・・

    • 1
    • 19/02/22 08:39:13

    コンビニで働く高校生見ると将来仕事出来る大人になるんだろうなって羨望の眼差しで見てる

    • 2
    • 19/02/22 08:38:21

    >>112
    高校生は暇だとレジに突っ立ってるけど、
    主婦はできること探してやるもんね

    • 4
    • 19/02/22 08:36:42

    >>104
    そう、20年前は簡単な仕事上位だったよね。
    今は全然違うんだろーなと見てて思うわ。

    • 0
    • 19/02/22 08:36:20

    馬鹿でもアホでも出来るって…

    いいえ、出来ません。辞めさせられます。

    • 5
    • 19/02/22 08:31:01

    >>113
    うちは高校生は発注やらないよ

    • 1
    • 19/02/22 08:27:26

    >>112
    わたしの店は時間帯で仕事内容が決まっているから、パートも高校生バイトもやることは同じだよ。

    • 1
    • 19/02/22 08:22:34

    高校生でも出来るけど、パートの人と高校生がやってる仕事は違うよ。

    • 2
    • 19/02/22 08:20:49

    タバコの注文の時番号言わずに銘柄言うお客さん見かけるけどすぐにスッと出したりしてて凄いなって思う。お昼時超忙しいのに笑顔で接客してくれて嬉しいよ。いつもありがとう!

    • 6
    • 19/02/22 08:20:28

    >>43セブイレな!

    • 0
    • 19/02/22 08:19:33

    写真現像やら年賀状注文やら、スナックやポップや旗の付け替えとか大変そう。時間帯によるのかもしれないけど、場所によっては変なお客さん多かったり。

    • 2
    • 19/02/22 08:19:02

    仕事量が多いと思う
    何でもかんでも、コンビニでできるようになって便利になったからね

    • 6
    • 19/02/22 08:17:51

    時間帯とか、家から遠くないとかでしょ。
    24時間だからそれぞれ働きたい時間があるわけだし。
    たしかに大変そうだけど。

    • 0
    • 19/02/22 08:16:31

    こういうトピの時、高校生でもできるっていうコメみるけど、高校生ならコンビニ店員じゃなくても大抵の仕事はできると思うのは私だけ?

    • 8
    • 19/02/22 08:15:11

    こういうトピ見ると、必ず出てくるのが働いてる人を馬鹿にする人と、そういう人にコンビニ使うな!と命令口調で言う人。

    どっちもどっちの馬鹿な言い合いだよな。

    • 1
    • 19/02/22 08:13:41

    20年前働いていたけど楽だったよ。
    今はあらゆることをしなきゃいけないから大変だと思う

    • 0
    • 19/02/22 08:12:40

    いつもありがとうございます!応援してます!

    • 1
    • 19/02/22 08:12:12

    >>83生まれてから1度もコンビニに行った事のない人発見!!

    • 0
    • 19/02/22 08:11:57

    >>29
    いちいちこうやって見下す人ってどうしてなんだろう?

    • 1
    • 19/02/22 08:10:56

    >>63
    スーパーのほうが楽かと。昔はコンビニ楽だったけど今のコンビニはやることたくさんあって接客態度も向上してるし大変だと思うよ。

    • 6
    • 19/02/22 08:09:56

    覚えることたくさんあってすごいな、といつも思う。

    • 5
    • 19/02/22 08:09:05

    浅く広~くって感じよね。
    ポイントカードの説明とかもあって結構面倒くさそう。

    • 1
    • 97
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 08:07:08

    >>92
    支払いも金額多かったらドキドキするわ。

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ