授業参観が近づくと体調崩れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 09:58:03

    >>206えっ、そうなの?

    • 0
    • 19/02/23 09:55:46

    行ってきた~けど、疲れるね。この前まで普通に挨拶も雑談もしてたお母さんに「視界に入ってません」的なことやられてちょっと居心地悪かったわ…私なんかしたっけか???こう言うのが嫌なんだよなあ。かと言って普通にしてたら誰とも接触なしって状態もありえないし、うまくいかないわ。はあ。

    • 2
    • 19/02/22 21:33:42

    あんまり身構えないで行くどうでもいいわ短時間で終わるんだからさ。
    子供は偉いよね、慣れないクラスでもがんばってる。嫌なことだってお互いあるだろぅし。

    • 9
    • 19/02/22 21:23:45

    >>208
    ママスタに多いだけだよw

    • 0
    • 19/02/22 21:22:51

    今日やっと終わった。学校に行く予定が近くなると頭痛くなる。そして終わるととても疲れる。特に参観、学級集会がいや。クラスに会いたくない、顔もみたくないママがいる。大嫌い

    • 8
    • 19/02/22 20:21:04

    自分だけかぐらいに思ってたらむしろ多くてビックリ。

    • 8
    • 207
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 20:19:13

    >>204
    運動会、親子レクリエーション、PTA以外にも旗振り、プール当番ある地区も(うち)。
    あと子供会が超絶面倒くさい。PTAより嫌だった。あと一年の我慢だけど…
    幼稚園みたいに毎日の付き合いはないけど、当番ごとは逃れられないし、色んな毛色の人が集まるから、違う意味で面倒だよ。

    • 5
    • 19/02/22 19:06:47

    ただの授業参観って来ない人多いからいいんだけど親子参加型の授業参観は皆来るからキツイ。

    • 5
    • 19/02/22 19:01:18

    >>204
    あとPTAと懇談会は別物だからPTAもだね
    それから地区の自治会でしょ、子供会があれば子供会も。更に習い事

    • 3
    • 204
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 18:42:14

    皆のコメ見て絶望中。
    小学生になればママ友付き合いから解放されると思ってたのに。

    でもさ、周りのママたちはみんな、交流なくなるって言ってるよ?
    会うのは参観の雑談だけ?

    • 4
    • 19/02/22 18:13:23

    サイドで話されたりね 

    • 1
    • 202
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 18:12:10

    崩れるまでは行かないけど、行く前はソワソワで、帰ってくるとなんかどっと疲れる。精神的にやられる。もともと人がたくさんいるところがダメ。
    子供の発表とか見るのは楽しいけど、それとこれとは別って感じ。
    なんか、色んな保護者同士の色んな思惑がWiFiみたいに空中を飛び交ってる感じでそれを避けるのが大変てイメージ。だから疲れるんだと思う。

    • 10
    • 19/02/22 17:59:43

    >>194コミュ障w

    • 1
    • 19/02/22 17:54:46

    高校入ったらみんなバラバラで常にポツンだよ。全然大丈夫!

    • 3
    • 19/02/22 17:49:42

    気の強そうなおばはんとかDQNママには自分から話しかけないんだけど今日は普通のまともそうな人と話せてよかったぁ

    • 0
    • 19/02/22 15:26:46

    >>167
    カッコいいな

    • 0
    • 19/02/22 15:25:44

    コミュ症の吹き溜まり(笑)
    子供には迷惑かけないようにね。

    • 1
    • 19/02/22 15:23:45

    私も学校とは相性悪いみたいで、胸焼けする。
    遅れて見て、サッと帰る

    • 4
    • 19/02/22 15:12:21

    ポツンではないけど、学校が苦手。毎回ではないけど、よく冷や汗が出て吐いてしまう。昔不登校だった影響かな?と思ってる。

    • 3
    • 19/02/22 15:09:32

    >>192
    私ポツンじゃないけど苦痛。所詮ママ友だもん。いらない話は聞かせられて疲れる。たまに一人だとホッとする。

    • 0
    • 19/02/22 13:40:34

    >>188
    もはや学校がトラウマはキツそう

    • 0
    • 19/02/22 13:31:03

    結局ポツンだから寂しいってだけだよね。

    • 2
    • 19/02/22 13:26:51

    分かる。朝からお腹痛い。毎回ポツン。

    • 2
    • 19/02/22 13:24:26

    そろそろ時間です!
    授業始まる時間までのあのお喋りタイムが嫌なので遅れて行く

    • 13
    • 19/02/22 13:11:26

    私も今日参観日だ。
    子供の様子見るのは楽しみなはずなのに憂鬱だよね。
    役員は今年やってるから、まだ気が楽だけど、集まって待ち時間の時の雑談感がやばく憂鬱。
    普段はポツンで全然いいけど、役員は同士集まってる時は私だけ馴染んでない感が出過ぎて、なんか視線感じるし。
    これから行ってくる。

    • 7
    • 19/02/22 12:54:56

    今から授業参観だけど、今日も下痢だったわ。
    毎回過敏性胃腸炎。
    子供の頃から小学校が嫌いだからストレスなんだろうな。

    • 6
    • 19/02/22 12:47:17

    やっぱりママスタ民は大半がコミュ障ってことが判明したね。リアルでこそ大口叩きなよ?

    • 2
    • 19/02/22 12:44:10

    私身体だけは丈夫だからなんともないわ
    関東だけどうちも今日だよ。ここに同じ気持ちでいるクラスの人いると思って頑張るわ

    • 3
    • 19/02/22 12:42:49

    今日授業参観の人いるんだね。私もだー。参観するのは良いけど、懇談会とか総会とかめんどくさい。仲良しな人もいないし、嫌だなー。おかげさまでお腹壊した笑

    • 3
    • 19/02/22 12:41:02

    >>182
    ?「そぉろぉりそぉろぉりぃ~」

    • 2
    • 19/02/22 12:37:02

    私ももう少し…頑張って行ってきます!!トイレトイレ
    今日参観日の皆様ファイトです

    • 2
    • 19/02/22 12:22:31


    まさに今日だ。そろりそろり行ってきます。

    • 6
    • 19/02/22 12:21:01

    ママスタでは強気なのにね。リアルではビビりでワロタ

    • 1
    • 180
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 12:11:52

    わかる。大体3日前から下痢が始まり、当日の朝はトイレから出られないほどになる。でも参観の時間までには落ち着く。3日かけて出し切ってる感じで参観日のあとはいつもお腹がすっきりしている。

    • 0
    • 19/02/22 12:09:02

    わかる
    私ポツンだもん

    • 5
    • 178
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 12:08:48

    >>175
    そう思える人には苦痛な気持ちは分からないんだろうな。周りもそんな感じだから、リアルでは言いにくい。

    • 3
    • 19/02/22 12:08:00

    よくわかる。行って帰ってくるとホッとするのか余計だるくなる

    • 11
    • 19/02/22 12:04:58

    >>165多いね!
    でも、一人多い方がうまく隠れる事が出来そう。ポツンでも目立たないし。

    • 2
    • 19/02/22 11:55:28

    懇談会なんてクラスの2割くらいの親しか来ないよ。毎回メンバーも同じ。でも先生からの勉強についてのアドバイスや有益な情報も貰えるし、家庭での過ごし方とか話し合ったりして、和やかで行ったら行ったで楽しいよ。まぁ行きたくないのに無理矢理来るって人が何人もいるとそんな雰囲気にならないんだろうけど。

    • 1
    • 174
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 11:33:45

    これから授業参観

    憂鬱……

    • 12
    • 19/02/22 11:31:46

    わかる。
    終わった後も崩れる。

    • 11
    • 19/02/22 11:25:07

    懇談会だけで6年間で18回もあるからねぇ
    そりゃメンヘラじゃなくても体調崩す人もいるでしょ

    • 7
    • 19/02/22 11:23:36

    >>170
    学校にもよるけど、懇談会もほとんどプリント1枚…もしくは知らなくても済む内容ばかり…。

    • 4
    • 19/02/22 11:17:17

    みんなのコメント読んでいたら私もそのひとりだけど体調悪くなるほど嫌な人が沢山いるのに本当に必要なのか?と改めて考えてしまう。

    • 8
    • 19/02/22 10:55:57

    毎回懇談会参加する人あんまいないけどな。役員決めの時だけある程度人数いるけど最初は全部出たけど今じゃ年3回の懇談会中1回しか出てないよ、PTAの役員やった人なら懇談会出なくても役員は免除だし。

    • 6
    • 19/02/22 10:50:29

    >>167
    メンタル強すぎてワロタ

    • 8
    • 19/02/22 10:49:02

    >>157
    ポツンこそ発言しやすいじゃん。軽減化を考案してそれに文句を言う保護者がいれば来年度はその人を推薦しちゃえばいいし

    • 15
    • 166
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 10:47:53

    >>160
    結構、見てないようで見てるよ。私は全然余裕が無いから我が子で精一杯だけど、大分経ってから、あれこれ覚えていて声かけてくる人いるから。

    • 3
    • 19/02/22 10:45:23

    >>164
    ごめん1クラスの人数。うちの子の学年は5クラスで児童数が多いから保護者も多くなる

    • 0
    • 19/02/22 10:44:14

    >>155学校生徒人数少ないね。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ