選択子無しって何??本当にそんな人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 20:40:37

    そんな変な人知らないしどうでもいいけど、ママスタに居座ってるなら来ないでほしいわ

    • 3
    • 19/02/23 19:23:58

    いるよ!友達で2組いる。
    20代半ばくらいで結婚して2組共、直ぐに新築マンション購入して、子供いたら妻の方が仕事辞めなくちゃならなくなって払って行けないし育てる自信もないからって夫婦で話し合って
    コナシいるよ。今50手前で後悔してる様子も
    ないわ。

    • 0
    • 19/02/23 18:35:02

    >>387ん?逆じゃないの?
    守る存在があるから生きていられる

    • 4
    • 19/02/23 18:33:31

    >>395
    >>396
    こういう人たちって、本当遺伝子のバグなんだろうね
    本人も、動物としての自然な機能や本能が備わってなくて色々と生き辛そう
    仕方ないよね

    • 2
    • 19/02/23 10:47:49

    そんな人は性格悪くてブスが多い

    • 0
    • 19/02/23 10:31:48

    可哀想

    • 2
    • 19/02/23 09:51:56

    赤ちゃんの乳臭い匂いがダメ。
    自分の子はさほど匂いしなかったけど他の赤ちゃんは耐えられなかった。
    赤ちゃん見たいとか全く思わない。
    幼稚園くらいになってから見たい。

    • 1
    • 19/02/23 09:45:56

    友達が、子供のにおいが本当にダメで気分が悪くなるから選択子なし。
    赤ちゃんとかだけじゃなくて、下校してる小学生の集団もダメで、近くにいる時はハンカチで鼻と口をおさえている。

    • 2
    • 19/02/23 09:32:34

    • 0
    • 19/02/22 13:12:28

    >>386
    子供いないのに不倫までされてたら、結婚してる意味0じゃんって話。

    • 3
    • 19/02/22 12:08:42

    >>383
    妹側に自覚があるくらいだからほぼ間違いなくそうだろうね。
    きっと本意でなく面倒を見させられてトラウマなんじゃないだろうか。

    • 1
    • 19/02/22 11:55:55

    >>387
    守るべきものがあると必至になるんだな、と思うけど。その光景に何か問題あるの?

    • 4
    • 19/02/22 11:13:16

    >>387
    地震や災害時のことを考えて子供作らない人が増えてるの?
    変なの
    そんな事言ってたら何もできないね。

    • 7
    • 19/02/22 10:42:47

    >>381
    賢明

    • 3
    • 19/02/22 10:10:10

    選択一人っ子がいるくらいだし
    ほとんどそれならはじめから
    産まなきゃ良かったんじゃないって思う理由ばかりだけど、選択一人っ子

    • 2
    • 19/02/22 10:01:24

    地震が起こるといつも思う

    複数の子供がいる人が、ワゴンRみたいな車を夫婦で二台出して駐車場に停めてドア開放して、駐車場の地面に子供たちを座らせてコンビニ弁当広げて食べてた。

    避難するような過酷な状況なのは理解できる。でもすごい光景だったよ。

    地震で避難するのもやっぱり子供がいると神経使うよね、こういうのがあるから選択子無しが増えてるのもきいたことあるよ。

    • 4
    • 19/02/22 09:52:22

    >>380
    凄い女好きで不倫しまくってる男いたよ
    不倫中に、奥さん2人も男の子出産したわ。

    • 2
    • 19/02/22 09:48:52

    周りに結婚してなくて子なしは、たくさんいるが、結婚してる子なしはいないから、実際に選択子なしが周りにいない。。

    • 6
    • 19/02/22 09:45:58

    結婚しないことを選択する人もいるだろうから、
    子供を産まない事を選択しても何ら不思議じゃないと思う。
    考え方は人それぞれ。

    • 9
    • 19/02/22 09:45:10

    姉子供なし。
    多分歳の離れた妹の私のせいだと思うけど子供嫌いだわ。

    • 5
    • 19/02/22 09:40:09

    それにしても凄いね~
    そんなに選択子無しって
    気になるのかな?
    ママから見たら信じられないんだろうね。
    でも生き方を選択するのは
    個人の自由だと思うな

    • 11
    • 19/02/22 09:38:09
    • 1
    • 19/02/22 09:35:53

    選択かどうか知らないけど、私の知ってる子なし2組は悲惨だよ
    1組は体裁の為に別れない、離婚なんかしたらワケ有り人間だと思われるから離婚しないとか言っちゃう夫婦

    もう1組は旦那の方が会社の女と不倫しまくってる
    あそこの奥さん、子供もいないし陰で不倫されてて、意味のない結婚続けてるな~って思っちゃう

    • 5
    • 19/02/22 09:26:44

    >>355
    介護要員って、、嫁ぎ先でそう扱われるという意味の言葉だよ。恥ずかしい~

    • 1
    • 19/02/22 09:25:57

    >>376 あなたはそう思えたから結果的に良かったけど、周りに言われるままに子供産んだけど子供嫌いのままで虐待してしまう家庭もあるからね。
    産んでみたけどやっぱだめでしたーって簡単に捨てれないから、「子供いないなんて勿体無いよ」とは簡単に言えないなぁ。

    • 7
    • 377
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 09:25:26

    います。
    強がってません。

    • 2
    • 19/02/22 09:22:02

    独身の時から
    子供が大っ嫌いだった

    でも結婚して子供を産んでみたら
    子育ては大変だけど
    自分の子供は可愛い、疲れなんて吹っ飛んじゃう

    そんな経験を最初から放棄するなんてもったいない。

    • 3
    • 19/02/22 09:12:29

    まー、なんかかけてるでしょうね

    好きな人と結婚
    子供って自然な流れだから、、

    訳ありだよ。

    • 7
    • 19/02/22 09:09:36

    >>373
    深い理由なく、子供のいない生活を前向きに捉えて作らない人が 選択こなし だと思ってた。
    いろんな事情がある人も選択こなしに含まれるんですね。

    • 1
    • 19/02/22 09:00:51

    >>371 単純に、意図的に作るか作らないかの違いでは?
    病気がちでも毒親育ちでも、不安があったって欲しけりゃ生む人は生むし。

    • 3
    • 19/02/22 08:58:45

    子供出来ない人もいるし、お金かかるから諦める人も、いろんな方が中には居るよね。

    子供いない方が、税金払っても児童手当もないし前に民主党がばらまいた子供いたらいくらか貰えた手当もあったし、そういうのも貰えないから、なんの恩恵も受けてなくて税金ばかり払っていると思うよ。

    子供産んでるから偉いとは思わないし、子なしさんは子供については憶測でしかないから語るべきではないだろうけど、常識内で各々生きようよ

    • 12
    • 19/02/22 08:58:21

    >>368
    そもそもの 選択こなし っていうのの定義がよくわからないよね。
    私の中では
    自分優先で生きたい人と子供嫌いの人 は、選択こなしに属する。
    病気がちの人、毒親に育てられて子育てが不安で産まない人は、なんだろ?
    やむなく子なし って言えばいいのかな。

    • 1
    • 19/02/22 08:52:14

    「自分の介護のために子供を産むのではない」

    「子供を産むために結婚するのではない」

    「子供以外に何もないの?」

    などなど…
    子無しが必死に噛みついてくるけど

    他のサイトで思う存分に自分の主張をすればいいと思う。
    くる場所を間違ってる。

    • 1
    • 19/02/22 08:52:14

    >>365
    どちらが幼稚なのかね?子供いる人だけが貢献してると思ってるの?逆に恩恵受けてると思うんだけど。

    • 3
    • 19/02/22 08:49:25

    自分優先で生きたいとか病気がちの人、子供嫌いな人、毒親に育てられて子育てが不安な人等色々あると思うよ。

    そういう人が何言っても主みたいに偏った考えの人は理解できないだろうし、理解しようとすらしないでしょ?視野が狭いから仕方ないんだろうけどさ。

    • 6
    • 367
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 08:43:51

    友達がそう。いつまでも旦那に甘えてたいのと、子どもを育てる自信が無いと。めっちゃ自由にしてる。

    • 1
    • 19/02/22 08:41:54

    私は親の介護したいよ、自分だって今まで育ててきてもらったじゃん。
    でも、まぁそんな難しい事言わなくても、家族は助け合って生きていくものだと思ってる。
    介護じゃなくても家族が病気だったら、家族は全力で支えるでしょう。それと同じ。
    介護ってそんな特別なことじゃないと思う。

    • 5
    • 19/02/22 08:40:23

    >>361それも分からないの?
    幼稚なんだね。

    • 4
    • 19/02/22 08:39:49

    >>362
    本当だよね、362さんに同感
    同じ土俵にのってから発言して欲しいよね
    子育ての経験もしてないくせに、偉そうに発言しないで欲しい。

    子育てしてない人が
    このママスタで反論するのが一番醜いよ

    • 3
    • 19/02/22 08:35:58

    >>361やっぱり無関心なんだねぇ~。
    聞きたかっただけだからべつにいいんだけど

    • 2
    • 19/02/22 08:34:41

    そもそもいい歳して、子ども産んだこと無くて、子育てした事ないひとに、子どもって~云々語らないで欲しい、だって想像だけだもの。なにもかも、たらればの話。

    • 6
    • 19/02/22 08:32:30

    >>359
    貢献しないといけない理由は?

    • 1
    • 19/02/22 08:31:28

    >>352

    「子供の老後資金までたんまり残してあげられる人だけだそうだよ。」

    子供の老後資金を親が貯める?馬鹿か?
    文章の間違いでは?
    子供は成長し、自立し、自分の老後資金を貯めるよね?

    • 1
    • 19/02/22 08:27:43

    介護をバカにしてるの?みくだしてるの?

    子育てできない人は介護すらできないのか…
    社会福祉についてはどういう考えをお持ちですか? 子どもを選択して持たないという考えの人は、社会福祉児童福祉になにか貢献していますか? もちろんボランティアで

    • 3
    • 19/02/22 08:21:19

    >>352
    そう思わない。私は遺産ほぼないだろうけどそれでも親に万が一があったら介護してあげたいよ。親もそうやって兄弟で協力しあって介護してるの見てきてるし、今も自宅介護してる祖母が実家にいる。わざわざ介護頼まなくても自ら子供が介護したいって家庭もあると思うよ。

    • 5
    • 19/02/22 08:19:50

    >>355
    うちの親はいいって言ってるけど、絶対に放ったらかしになんてしたくないよ。
    介護要員て。笑
    そのいい方おかしいよ。
    当たり前の事だよ。へんなの…
    あなたは親が寝たきりになったら、病院か施設に預けっぱなしにするの?

    • 4
    • 19/02/22 08:17:50

    職場にいたよ。どう育つか分からないし責任持てないから産まないって人が。

    • 2
    • 19/02/22 08:16:12

    >>354あなたは、介護要員なんだね。

    • 2
    • 19/02/22 08:12:02

    >>352あなたって、かわいそうな人ね。
    見下してしまう。

    • 0
    • 19/02/22 08:09:42

    子どもには子どもの人生がある。
    介護を期待したり、子どもを持つことを期待したりしちゃダメ。
    親の資格なし。

    • 5
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ