病院で名前呼ばれても返事しない人って、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/21 17:46:30

    結婚当時は銀行も病院も呼ばれてもピンとこなくて
    係りの人柄近くまできてくれて「〇〇さんですよね?
    」なんてこと数回やっちゃった。

    今では旧姓のほうが違和感ある。
    母の病院とかに付き添った時に「今日は〇〇なんだよな」って旧姓を頭に浮かべてスタンバイしてる。
    -W

    • 0
    • 19/02/21 15:18:25

    >>39具合悪くてじゃないの?病院だもの

    • 0
    • 19/02/21 15:17:45

    >>41
    主の伝えたいことと全然違うやん!
    文章つくるの下手くそか!

    • 1
    • 19/02/21 15:16:20

    >>39
    あ、それだね!
    主が伝えたいこと上手く言ってくれた!
    んじゃ、締めまーす!
    みなさん、貴重な時間をありがとう!

    • 0
    • 19/02/21 15:12:33

    >>37
    そうかな?
    手挙げる瞬間なんてみんな見てないでしょー!

    • 0
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 15:10:54

    返事はどっちでもいいけど、呼ばれたらサッサと行けばいいのにダラダラしてる人が本当に不思議。
    待たせてる感覚とか悪いな~って気持ちとか周りの目とか気にならないのかな?って。

    • 2
    • 19/02/21 15:10:35

    手なんてあげないし返事もしない
    でも呼ばれたらすぐ行くから
    何度も呼ばれたことないけど?

    何科か知らないけど
    急に隣の人が手をあげたらビックリするし、具合悪いのにぶつかったりしたら迷惑だし
    頭が痛い人だっているんだからなるべく声出さない方がいいんじゃない?

    • 1
    • 19/02/21 15:07:44

    ネタだよね?真っ直ぐ手あげてハイとか小学校の授業じゃないんだからさー。そんな人居たら笑っちゃうわ。注目だよ

    • 2
    • 19/02/21 15:06:35

    呼んだ人との距離が近ければ返事するけど、
    大きい待合室なんかだと手挙げるわ。

    • 1
    • 19/02/21 15:06:11

    >>31
    大抵その手のママは待合室で子供にキレてる。

    • 0
    • 19/02/21 15:04:18

    具合悪くて行ってる人
    ほとんどだと思うんだけど

    • 1
    • 19/02/21 15:03:17

    こっちでは返事する人はあまりいないなぁ。呼ばれたらすぐ診察室に入っていってる人ばかりだけどなあ。

    • 1
    • 19/02/21 15:02:57

    マイクで番号で呼ばれるから返事なんてしない。

    • 0
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/02/21 14:59:15

    手は挙げないけど返事はする
    主の言う通りの母親を小児科でよく見掛ける
    返事もしなけりゃノロノロ準備して悠然と診察室入ってく
    で出くりゃ子が遊んだ玩具、片しもしないで「ありがとうございました」も言わずにスー…って出てっちゃう
    子ども一緒にいてああいう事やれるって、どういうつもりなんだろ?
    んでそういう人に限って他の面では口煩いんだよね
    クレーマーに豹変しがち

    • 2
    • 19/02/21 14:48:28

    >>24
    確かに、じいちゃんばあちゃんはね、
    優しく見守ろうか。

    • 0
    • 19/02/21 14:45:19

    >>22
    するわけないでしょ(笑)
    「あ、呼ばれた」とか言っちゃうことはあるけど!

    • 0
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 14:44:58

    返事はしないし手も挙げない。
    呼ばれたらすぐ立ち上がって、こんにちはと挨拶はするよ。
    いつも行ってる歯科医院ではそうしてる。

    • 0
    • 19/02/21 14:43:55

    >>19
    返事しなくても看護師さんに、気づいてますよ~が伝わればいいのかもね!

    • 0
    • 19/02/21 14:43:27

    相手から遠い場所や見にくい場所にいる時だけ聞こえるように返事するけど、基本返事をしないのが普通だと思ってた。

    • 0
    • 19/02/21 14:42:04

    手はあげないよ(笑)

    • 0
    • 19/02/21 14:41:32

    条件反射で名前呼ばれたら返事してしまう

    おじいちゃん、おばあちゃんは返事しないよね、それに名前呼ばれてから準備し始める
    それまでに上着脱いだりしておけばいいのに、それに何で荷物を待合室に置いておくの?診察室に持って入ればいいのに、荷物置かれると他の人が座れないよね、場所取りなのかな?

    • 1
    • 19/02/21 14:39:32

    >>9
    病院に行ったり通院してるのを知られたくない人もいるから、番号とせめて苗字だけにして欲しい。
    最近、個人情報保護法だのプライバシー保護だの厳しく規制されてるのに。

    • 2
    • 19/02/21 14:37:33

    マイクで呼ばれるやつにも返事するの?

    • 0
    • 19/02/21 14:36:03

    手は挙げないけど、返事はするよ。
    返事しない人ってけっこういるよね。

    • 0
    • 19/02/21 14:31:57

    何回も呼ばれたら返事するかも

    • 0
    • 19/02/21 14:31:56

    性格もあると思うけど、自分は順番が来るまでハラハラドキドキしちゃうタイプ。学校でも順番に本読まされたり当てられたりすると緊張してた。
    だから名前呼ばれる前から荷物まとめてナースの動きに反応。
    呼ばれたら「ハイ!」とは言わないけどすぐ行く。

    • 2
    • 19/02/21 14:25:18

    >>16
    子どもの付き添いとかね!
    主は風邪引かない。

    • 0
    • 19/02/21 14:22:08

    >>14
    目、見る見る!
    顎を突き出すようにして目を見開くよ!

    • 0
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/02/21 14:22:04

    そんな元気なら医者に来るな!

    • 1
    • 19/02/21 14:20:19

    >>12
    素晴らしいですね!

    • 0
    • 19/02/21 14:19:23

    わたしも、返事するよ、手をあげるし。
    目を見る

    たまにいるね、何回も何回も呼ばれてる、、

    • 0
    • 19/02/21 14:18:09

    >>8
    もちろんするよ!
    すぐ立ち上がるならそれでもいいのかもね!

    • 0
    • 19/02/21 14:17:54

    手をあげる前に、腰をあげてすぐ立つよ。
    子どもを手持ちのもので遊ばせてたら片付けるのにアタフタしながら。
    待たせると申し訳なく思って、余計に焦る。

    • 0
    • 19/02/21 14:16:46

    >>10元気やん笑

    • 3
    • 19/02/21 14:16:21

    >>5
    なんなら手挙げながら少し腰浮かせて立って、ここですよアピールするよ!

    • 2
    • 19/02/21 14:16:15

    今時、名前呼ぶなんてね…

    • 2
    • 19/02/21 14:15:07

    え?名前呼ばれて返事するの?笑

    普通に立ち上がって行くだけで返事なんかしない笑

    • 6
    • 19/02/21 14:13:59

    >>3
    返事しないから何度も呼ばれて、「聞こえてるっつーの!」みたいなキレ顔で準備してるママとかね。

    • 5
    • 19/02/21 14:12:59

    >>4
    私が子供の頃はしてたから時代なのかと思ってた。

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/21 14:11:53

    まっすぐ手をあげる必要はないw
    病院なんだから静かに看護師さんに伝わる程度に返事してるけどね

    • 4
    • 19/02/21 14:10:06

    >>2
    恥ずかしいの?
    それともみんながしないからしないの?

    • 0
    • 19/02/21 14:06:43

    してるよ。

    病院に限らず、呼ばれてるのに主が挙げたような人本当多いよね。
    呼ばれてるのにチンタラチンタラやってるからいないと思われて飛ばされたらキレてたりさ。
    じゃーちゃんと返事すりゃいいじゃんて思うわ。

    • 3
    • 19/02/21 14:04:27

    こっちではする人の方が少ないよ

    • 2
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/02/21 13:54:02

    人前では緊張して大きい声出ない、ハイと返事はしてるけど聞こえてるかどうか分からないな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ