ご主人に「飲み会あるから夕飯いらない」と言われたら、あなたは何か聞いたりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/25 18:31:43

    ペット(鳥)の就寝時間の確認。

    • 0
    • 19/02/25 18:23:15

    聞かない。
    私もきになる彼と飲みに行きたいから。

    • 0
    • 147
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/24 21:46:55

    うわー私全部聞いちゃう。
    飲みと言ったら、ほぼ仕事関係の飲みだから、どこ駅で、誰と、キャバクラ行くのかを聞く。笑

    • 1
    • 146
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/24 21:45:05

    誰と飲むかは旦那がその時点で言ってくる
    どのあたりで飲むかは地方でそんなたくさん飲むところないのでメンバー聞いたら大体想像つくから聞かないかな
    あえて女の人がいるかは特に聞かないなー
    翌日以降の献立考えるために何食べるかは聞くことがあるかも、大体居酒屋だからあんまり参考にならないけど

    • 0
    • 19/02/24 21:44:24

    帰りが何時頃になりそうか、だけ。

    • 0
    • 19/02/24 21:43:38

    了解 のみ

    • 1
    • 143
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/24 21:42:39

    誰とどこ行くかぐらい。

    • 0
    • 19/02/24 21:36:04

    内心ラッキー
    言葉では気をつけてねって言う笑

    • 0
    • 19/02/24 21:36:03

    了解で終わり

    • 0
    • 19/02/24 21:33:44

    聞かないなぁ~

    • 0
    • 19/02/23 20:07:31

    ウンとしか言わない。

    • 1
    • 19/02/23 16:22:28

    全くなにも聞かないです。
    聞いてもないのに言い訳みたいに、誰々が辞めるから送迎会で~とか言い出す。
    別に聞きたくないから旦那が話してる途中で子供と喋り出しちゃう。
    夕飯どこで外食しようかウキウキする。

    • 1
    • 137
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 15:45:15

    わかった~
    車で行って寝て帰ってね♪
    ホテルや代行は使わないでね~
    こどもとデリバリー頼む♪

    • 0
    • 19/02/21 18:41:55

    >>115
    金持ちは現金もたないよ。

    • 1
    • 19/02/21 17:22:14

    きかな~い
    聞いても忘れるし

    • 0
    • 19/02/21 17:20:45

    お店どこ?
    何時に終わるの?
    位かな

    こっちはゆっくりできるし、飲み会大歓迎
    けど飲めない人だし滅多に無い

    • 1
    • 19/02/21 17:02:01

    皆さんの、「旦那に興味ない感」が伝わってきて面白い(笑)
    夕飯作らなくていいから、ウキウキというのも共感出来る!

    • 2
    • 19/02/21 16:00:21

    「分かった♪わたし飲んでるから迎えに行けないよ」って言うだけ。

    旦那が飲みに行くと夕御飯手抜き出来るから嬉しい♪

    • 0
    • 19/02/21 15:55:47

    どこで?

    帰りは?(たまに迎えに呼ばれるから)

    何時帰宅?

    かな。

    • 0
    • 19/02/21 15:55:14

    特に聞かないかな

    • 0
    • 19/02/21 15:54:43

    帰りの時間位かな。
    急に迎え来てと言われても困るから。
    で、子供たちと外食しちゃう!

    • 0
    • 19/02/21 15:44:04

    聴く前に言ってくると思う。
    もし言わなかったら、怪しいから根掘り葉掘り聴く(笑)

    • 1
    • 127
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 15:39:12

    基本飲み会には行かない人だけど、もし言ってきたらトピ文の全部聞くw

    • 1
    • 19/02/21 15:37:20

    >>122
    たぶん1番手がかかるのが旦那だからだよw

    • 2
    • 19/02/21 15:36:28

    異性と飲むとかいちいち聞かないよー
    自分だって職場に異性いるのにそれで妬かれても困るし(´・ω・`)
    帰る時に連絡よこせ!タバコとなんかお土産よろしく!じゃ(・ω・)ノシ
    で終了。
    息子らとのんびり飯食って、のんびり風呂はいって寝るわw

    • 0
    • 19/02/21 15:13:53

    毎回自分から言ってくる

    • 1
    • 19/02/21 15:11:25

    夕御飯を用意しなくていいからラッキー♪と思うだけ。スィーツ買ってきて!と頼むぐらい。

    • 5
    • 19/02/21 15:08:22

    ウキウキしてる人多くてワロタw

    • 3
    • 19/02/21 15:08:03

    興味ないから聞かない

    • 4
    • 120
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 14:58:40

    飲みって言われてメール返したことないな
    無視だよw

    • 2
    • 19/02/21 14:55:56

    お金足りるのか心配する。

    • 0
    • 19/02/21 14:54:39

    >>116
    カードは一切使わない夫なんだよね。

    • 1
    • 19/02/21 14:53:53

    >>115
    アピじゃないよ。
    自営ってのは経営苦しそうに見えちゃダメなんだよ。

    • 2
    • 19/02/21 14:52:42

    >>114
    あとでカードの明細見ればいいんじゃない?

    • 0
    • 115
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/21 14:51:45

    >>114
    なんだこのさりげないお金持ち&私はデキる嫁&余裕アピは...

    • 4
    • 19/02/21 14:49:56

    自営なので「お金大丈夫?」って聞いて
    足りなそうならお財布に諭吉10枚入れて置く。
    外でお金足りなくなるような、恥ずかしいマネはさせらんない。
    コツはきっちり10枚。
    いくら使ったか分かるから。
    あとはどこで飲もうが構わない。

    • 0
    • 19/02/21 14:49:29

    聞かない。
    旦那と好きな物が違う子供達と何食べようか、ワクワクする。

    ただ役職ついて飲み会が今までの倍以上になり、昇給した以上に飲み代が増えたから(涙)あまりにも続くと「今度は何?」と聞いてしまうようになった。
    女の影は別にどうでもいいんだけど、小遣いって決めてないから続くとやりくりが本当に厳しい。

    • 0
    • 19/02/21 14:46:39

    聞きます
    誰と?って次の日に昨日何食べたん?って。

    • 0
    • 19/02/21 14:44:22

    何も聞かないよ。

    • 2
    • 19/02/21 14:36:05

    興味ないから聞かないー。
    ラッキーって思うだけだな。

    • 5
    • 19/02/21 14:34:50

    聞かないな。ガッツポーズするだけw

    • 6
    • 19/02/21 14:32:26

    お酒飲みたいから迎えの有無だけ聞く

    • 0
    • 19/02/21 14:27:33

    会社の飲み会なのかは聞く。
    大体の帰りの時間は聞くけど、
    遅れても構わない。
    飲み会だから夕飯いらないってだけで
    うれしい。

    • 0
    • 19/02/21 14:23:09

    >>99
    束縛させれると人は逃げたくなる。
    浮気させるのはそのせいです。

    • 3
    • 105
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 14:21:33

    何の飲み会か聞く程度だよ。
    別に女が居ようがキャバクラに行こうがどうでもいい。
    私には旦那のご飯を用意しなくて良い事の方が重要w

    • 6
    • 104
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 14:20:45

    はーいってだけ。

    私が飲み会の時も主人の返答は了解だけ。

    • 0
    • 19/02/21 14:09:23

    一切何もきかない。
    飲み会は会社の人と。
    外泊は出張。
    嘘でも本当でも答えは毎回同じなので、きくだけ無駄。

    • 2
    • 19/02/21 14:01:59

    >>99
    前科あるからそのくらい脅しありでいいよ

    • 1
    • 19/02/21 14:01:27

    0時すぎないよう注意するだけ。男職場だから女の人の有無なんて気にしたことなかった。まぁー夜中過ぎる、はしご酒の時は女の子のいるとこ行ってると思うけど聞きはしないな。

    • 0
    • 19/02/21 14:00:45

    お小遣い制だし送迎しないといけないから、時間と場所と会費を聞く

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ