短時間パートか、長時間パートか

  • 小学生
  • カレンダー
  • 19/02/21 10:26:50

幼稚園児と小学校低学年の子供がいます。雇用保険加入する条件で探しているのですが、子供達の行事や役員会議があるので週4日5時間or週3日7時間のどちらかで仕事をしたいと思っています。週4日だと子供達の帰宅時間に間に合うのですが、送迎の時間がギリギリになりそうです。風邪などイレギュラーな休みができたら会社を休まないといけない。

一方、週3日だと2人分の延長保育料が高額になります。(学童の空きがないため、民間学童か、アフタースクールを利用)しかし、帰宅後ゲームをして過ごす子供にはゲームから切り離すことができる。

条件
・雇用保険加入(週20時間以上就業)
・土日休み
・月4回ほど行事ありのため、出勤日数は多くても週4まで。

みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 12:31:23

    短時間! ちなみに私週5または週6で3時間勤務。
    参観日は基本5時間目だし参観日で休む事はない。そして、子供らが帰ってくる前に家事終わらせる事ができるので朝のバタバタはあっても夕方のバタバタはない

    • 0
    • 19/02/22 12:30:09

    働かない

    • 1
    • 19/02/22 12:27:52

    >>14
    夜ですか!時給も高めで稼げそうですね(^^)
    主人の帰りが遅いのがネックです…。

    • 0
    • 19/02/22 12:25:16

    >>13
    そうなんですよねー主人が協力してくれたらうまく行くんですけどね。

    • 0
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 09:23:33

    私は旦那と相談して夜のお仕事をしています(^^)旦那は嫌々許してくれてます(^^;)うちは子沢山で旦那の給料は低すぎて毎月赤字。なので渋谷私が働くのを許可してくれてます(^^)昼間は子供たちの学校の送迎があるので昼職は難しい。なので夜にしました。それでなんとか生活は成り立っています(^^)v

    • 0
    • 19/02/22 09:15:36

    ご主人は居ないシングルなのかな?それなら私は休みます、の日数が少なくて済む7時間を選びます。
    もしご主人がいらっしゃって土日が休みのご主人なら子供が~を理由に絶対に休まなくて済む土日に午前だけ4時間とか出勤して、平日を負担なくやるかな、私なら。
    お出かけはそれからでも良いかなって思うし旅行の時は休めば良いしね。

    • 1
    • 19/02/22 09:09:04

    >>10
    それが理想ですよね(^^)

    • 0
    • 19/02/22 09:08:07

    >>9
    きつそうですよね(^^;勤務日数は減らせるのでそこは助かるのですが…
    昼休憩短くて良いから早く帰りたい…

    • 0
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 09:05:58

    私なら働かない(笑)

    • 3
    • 19/02/22 09:04:21

    わたしも週4かな

    7時間勤務は、意外としんどいよー

    • 2
    • 19/02/22 09:04:03

    >>6
    今まで週5で4時間勤務でした。それでも帰ってきてからバタバタで(^^;時間的には短時間がちょうど良いですよね。週5だと職場に迷惑かけまくって辞めました。

    • 0
    • 19/02/22 08:53:48

    >>3
    同じような境遇で参考になります!出勤日数少なければ突発的な休みや集まりに対応しやすいですよね!

    • 2
    • 19/02/22 08:52:50

    幼稚園の子供がいて長時間はきつくないですか?無理があるような。なのでやるなら週4

    • 0
    • 19/02/22 08:51:32

    >>2
    子供達の帰宅時間に間に合うのが良いですよね!

    • 0
    • 19/02/22 08:50:47

    >>1
    様子見てみるのもありですよね!

    • 0
    • 19/02/21 17:47:00

    園児・小学生いて、本部役員やりながら、パートしてました。わたしは週3で6時間勤務してました。役員関係・行事・幼稚園なら午前保育とかありますよね?+突発的な病気…週3でも厳しかったよー。

    • 0
    • 19/02/21 16:44:17

    週4の方がよくない?
    行事の日を避けて自分で勤務は組めないの?

    幼稚園は最近は預かりも充実してるし、小学生なら少しぐらい留守番できる。
    5時間勤務なら、15時には終わるんじゃないの?週4なら理想的じゃん。

    • 0
    • 19/02/21 10:30:07

    しばらく週4で様子見る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ