挨拶しない人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 10:30:26

    >>220ね。自分の子供でも他人の子供でも誰かに挨拶してたら媚び売ってるように見えるのかね笑

    • 3
    • 220
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 10:27:20

    >>218
    自分から挨拶する人は媚びてるように思うらしいよ。遡って読んでみると、挨拶したくない派の人がこめんとしてくれてまよ!

    • 0
    • 19/02/22 09:19:59

    何か悪いの?
    姑にも挨拶なんかしないけど笑

    • 1
    • 19/02/22 08:54:24

    絶対自分からしない人いるよね。
    あれなんなん。

    • 6
    • 19/02/22 08:45:18

    >>9
    あなた中卒でしょ?笑

    • 0
    • 19/02/22 08:42:16

    玄関前でうんこ座りしてタバコ吸ってるから見たくもないし関わりたくない

    • 0
    • 19/02/22 08:41:27

    >>9
    なら子供産まなければ良かったのに…

    • 0
    • 19/02/22 08:38:56

    >>181
    こういう質問には答えないっていうねw
    挨拶しない人出てきなよ~

    • 1
    • 213
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 08:37:10

    仲良くしたくないから質問のみ

    • 0
    • 19/02/22 08:36:28

    >>190
    コミュニケーション能力のじゃない?
    学校や仕事ではまず挨拶するでしょ?

    • 0
    • 19/02/21 16:17:19

    挨拶事案が発生したみたいね(笑)

    • 1
    • 19/02/21 15:24:11

    幼少期から声が小さいから、何?聞こえない!って言われるのが怖くて咄嗟に出なくなった

    • 1
    • 19/02/21 15:22:23

    >>197怖いそんな場所

    • 3
    • 208
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 15:21:22

    >>197
    えー?!
    時代だね…

    • 1
    • 19/02/21 13:46:09

    >>198
    読解力…

    • 3
    • 19/02/21 13:44:15

    >>198え?

    • 5
    • 19/02/21 13:37:42

    >>198
    多分ここでは大人同士の話し

    • 3
    • 19/02/21 13:36:21

    >>201
    これくらいじゃないと生きていけないよね。
    いちいち気にしてたら疲れる。

    • 0
    • 19/02/21 13:35:03

    1)親が挨拶できないDQN
    2)精神病持ち
    3)日本人じゃない

    これのどれかじゃない?

    • 7
    • 19/02/21 13:32:27

    社交辞令の挨拶も出来ない方は、日本人では無いと思って対応しています。

    • 9
    • 19/02/21 13:29:41

    主は気にしすぎ。
    挨拶返されなくてもなにも思わない。

    • 3
    • 19/02/21 13:24:26

    あと距離もあるよね
    お互いしかいなくても、あんまり距離が離れてるとしないかも

    • 2
    • 19/02/21 13:23:10

    家の隣人も挨拶しても返してくれないよ。
    話したこともない。

    頭おかしいのかと思ってる。

    • 2
    • 19/02/21 13:12:34

    知らない人とは挨拶も話もしないと教えないの?
    昔じゃないんだから

    • 3
    • 19/02/21 13:10:09

    >>160
    うちのマンションは自治会で子どもへの挨拶禁止になってる。
    理由は声かけと区別できないから。
    大人同士も挨拶しないね。

    • 4
    • 19/02/21 13:04:41

    >>195
    ごめん誤字ってた、なりそうだった笑
    人見知りのコミュ障だから本当お迎えも苦痛だよ

    • 0
    • 19/02/21 13:02:42

    >>193
    そこまで気遣うなんて疲れすぎるよね
    所詮挨拶
    されど挨拶

    • 1
    • 19/02/21 13:00:44

    誰にでもいつもニコニコ挨拶していた女の子がストーカーに合ってたよ。
    男からしたら嬉しいことで、自分に気があるとでも思ったのかな。
    今は昔と少し違うのかもね。
    年頃の子や若い女性は気をつけてね!

    • 4
    • 19/02/21 12:56:31

    >>169
    私は話し中の人にはしないかな
    会話を遮りたくないし、あれなんだっけ?ってなりそく

    • 2
    • 19/02/21 12:56:18

    >>189精神病の人がいたからなんなの?

    • 2
    • 19/02/21 12:55:38

    アーメン

    • 0
    • 19/02/21 12:54:20

    >>188基本ってなんの?

    • 1
    • 19/02/21 12:53:26

    挨拶出来ない人は精神病なんだなーって思うようにしてる。

    • 4
    • 188
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 12:51:21

    挨拶は基本
    出来るできないの問題じゃないよ。

    • 8
    • 19/02/21 12:50:00

    >>176私はするよ?別に嫌じゃないから。
    でもしない人に対して別になんとも思わないし、ムキになって嫌がったりもしない。
    そこの子が挨拶しなくても迷惑かけなければこっちには全く関係ないし。
    挨拶しなさいと怒って、そのせいで過去のような事件に巻き込まれたって責任取れないし。

    あと、うちの子達は挨拶してるみたい、お邪魔させてもらったお家からは毎回礼儀正しいし本当にお利口だねって毎回言ってくれるから。別に挨拶しなさいとは教えない。ありがとうとごめんなさいの意味をしっかり深く教えてれば勝手に自ずと繋がって色々出来るし。

    • 0
    • 19/02/21 12:49:36

    >>184
    >>185

    子供同士が仲良くて遊びたい場合はかわいそうね。

    • 2
    • 19/02/21 12:47:57

    >>181
    多分そういう人は自宅に子供の友達なんて呼ばないし、
    自分の子が友達の家へお邪魔しても挨拶しなくても
    そうなの?で終わると思うよ。
    むしろお家にあげないでって言いそう

    • 2
    • 19/02/21 12:39:44

    >>181
    別に何とも思わないし
    遊びに行かせないから
    って言いそう

    • 4
    • 19/02/21 12:39:41

    >>181
    あー、それ気になるね!

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 19/02/21 12:37:36

    挨拶しない人って子どもにも教えないの?
    子どもの友だちが挨拶しないで自分の家に遊びに来ても何とも思わないの?
    自分の子どもが挨拶もしないで人の家に上がってても何とも思わないの?
    答えてください。

    • 6
    • 19/02/21 12:31:48

    >>178
    そんな人達と同じ土俵に乗ったらダメだよー!
    嫌な思いしたね。

    • 9
    • 19/02/21 12:31:43

    女でたまにアゴだけ出して会釈する人がいるけどあれば何なの?
    アゴが出てるアピール?いつも笑ってしまう。

    • 0
    • 19/02/21 12:29:24

    子どもが1年の時にクラスのお母さんに挨拶したら
    え?なに?今のうちらにした?まじ誰なんですけどー。ってこっちに聞こえるように数人で話してて
    それからもう6年間誰とも目を合わせもしないし、挨拶もしない。

    • 6
    • 19/02/21 12:28:19

    >>173
    頭下げてるとかだいたい素振りでわかるでしょう?
    無視する人ってまるで聞こえていないかのように突っ切っていくよ。

    • 5
    • 19/02/21 12:28:18

    >>140
    屁理屈だよ。
    子供の場合と大人の場合は違うでしょ?

    • 2
    • 19/02/21 12:26:31

    >>128

    挨拶して返さない人ってあの人ちょっと変な人(異常者)という目でしか見られてないよ?

    • 4
    • 19/02/21 12:26:17

    人間性問題あり

    • 8
    • 19/02/21 12:25:03

    いつも挨拶無視だなーと思ってたご近所さん、実はとてつもなく声が小さかっただけと判明
    こう言う人って損するよね。

    • 5
    • 19/02/21 12:24:51

    >>171平成生まれは禁句にしてほしいよね。

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ