平日の授業参観に仕事で行けずで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 182
    • 都筑はもうないけど
    • 19/02/22 12:44:35

    >>177 さっきいたって 私のこと? 私何かしましたか?

    • 0
    • 19/02/22 10:29:08

    嫌も何も余計なお世話。あっそうかいって感じ。

    • 2
    • 19/02/22 10:03:40

    嫌かどうかは受け取り側の感じ方だよ。だから高圧的ではないか?など嫌な言い方をしていないかを念入りに確認し伝えた方がいいことなのかどうなのかを冷静に見極めるでしょう。
    ということは「来たら嫌ですか?」の段階では主もこれ言っていいのかなと疑問を感じているわけだしそんな判断では「相手は嫌だろうね」としかいいようがない

    • 3
    • 19/02/22 09:58:34

    言い方を考えられないほどイライラしてるんだねその報告したママは。それこそ教育委員会に訴えるなりしなよ

    • 0
    • 19/02/22 09:57:00

    どこかおかしい報告ママ「あの子あんなことしてたよ!私叱っといたから!」
    受け取った側「え?あ、ありがとう(なんか知らんけど自信満々で褒めて欲しそうだからお礼言っとこ)」

    • 2
    • 19/02/22 09:54:35

    >>172
    ママ友がまさにそれでさっきいたアスペのおばさん見てたら距離置こうかなって思えてきた…ちなみに実害アリ…

    • 2
    • 19/02/22 09:53:18

    嫌ですか?って。わからないのがもう脳が欠損してんじゃないの?嫌だと思う人も中にはいるだろうなって考えがないのがやばい

    • 6
    • 19/02/22 09:51:37

    この報告したママがアスペじゃないとしても知能低すぎない?1年前から変わらずで担任や校長に伝えないってためになってないしおかしいよ

    • 2
    • 19/02/22 09:50:14

    >>172
    聞いてもない報告ママはアスペの疑いあり
    障害者にはスルーが有効

    ってとこか。

    • 6
    • 19/02/22 09:49:23

    >>172
    まとめるとそうなるね

    • 0
    • 19/02/22 09:48:50

    アスペだと報告ママになりがちってことか

    • 10
    • 19/02/22 09:48:07

    >>169
    障害者はスルーが一番

    • 3
    • 170
    • 都筑はありません
    • 19/02/22 09:46:54

    まあ、今コメントしてる人たちは、すくいようのない人たちだろうと思うので、これで失礼しますね。

    >>136  いやーその考え疑ったほうがいいと思う。差別につながってると思うなー 私は、節度のあるアスペである。スペクトラムという概念がある以上、これも、正しいわけ。わからないと思うが

    このコメント、読み返してみてください。

    • 0
    • 19/02/22 09:46:29

    ここみてアスペおばさん怖すぎだなって思った

    • 5
    • 19/02/22 09:45:38

    >>160
    思ったwww

    • 1
    • 19/02/22 09:45:02

    アスペババアスルーできてないやん

    • 7
    • 19/02/22 09:44:24

    >>158
    それはやばすぎて…

    • 3
    • 19/02/22 09:44:11

    >>162  スルー 

    • 0
    • 19/02/22 09:43:47

    >>158
    たまにADHDでも重度になるとそんな子がいる。犯罪心理学で読んだわ

    • 3
    • 19/02/22 09:43:30

    >>160 あはは、ゆとり~ これだからゆとりなのよ 笑

    • 0
    • 162
    • 重度障害者の現実あげ
    • 19/02/22 09:42:53
    • 5
    • 19/02/22 09:42:37

    >>158 アスペと犯罪者もわけない方がいいよ 笑

    • 0
    • 19/02/22 09:42:09

    >>150
    ババアでアスペとかこの世の終わりみたいな人間性のあなたに言われましても

    • 9
    • 159
    • 都筑 スルーもねぇ
    • 19/02/22 09:42:02

    >>154 才能豊かだけど、疲れてるねって言われたよ 残念ながら通院なんて、何の役にも立ちません~

    薬は、家事がはかどるからためておいて、時々飲むことにした 笑

    • 0
    • 19/02/22 09:41:18

    >>153
    勝手に人の家のドアあけたり冷蔵庫開けたりするのは重度のアスペ

    • 8
    • 19/02/22 09:40:13

    >>149
    もしかしてグレーのお子さんが死んだすきやきさんのこと??

    • 2
    • 156
    • わらい 都筑です
    • 19/02/22 09:39:59

    >>151 だから、わけるなっての 笑

    心理学を差別に使うのは、やめたほうがいいですよ。世直しのために発言。
    それが、結局は、あなたの幸せになると思います。

    さあ勇気をだして、今すぐ他人の批判をやめるのです

    • 0
    • 19/02/22 09:39:29

    てか、うっぷしてって言葉を使わない。初めて聞いた。なにそれ?って思った。机に伏せてってことだよね?使ってる人も見たことない

    • 6
    • 19/02/22 09:39:21

    >>148
    文面から察するにIQもEQも低そうなんだけど。あなた知的障害では?たぶんなんて悠長なこといってないで検査受けなよ

    • 3
    • 19/02/22 09:38:47

    アスペルガーでも小さい時から親が教育してればそれなりになるけど、放置してたら本当にやばいからね。

    • 0
    • 152
    • 仲良くやれよなー
    • 19/02/22 09:38:31

    >>149 この人確か子供が二人とも障害児だったような・・・・笑

    • 0
    • 19/02/22 09:37:53

    >>148
    あなたアスペじゃなくて軽度知的でしょ?

    • 2
    • 19/02/22 09:37:34

    >>147 もうやめなよ~人間性の否定にアスペ使うなって

    ゆとりは、これだから嫌い。

    • 0
    • 19/02/22 09:36:53

    >>142
    それ。アスペは自分がおかしいと理解してないからね>>144みたいに

    • 1
    • 19/02/22 09:36:28

    >>140  知的と、アスぺをわけるから、そのやりあいになるだけ。

    ここで、知的の人に絡まれるとか、薬や通院を進められるくらいなら、医者に聞いたほうがまし

    • 0
    • 19/02/22 09:36:06

    >>144
    うわっ…まんまアスペじゃん。なんでも人のせい、自分に非は一切ないと思い込むタイプ

    • 4
    • 146
    • ビーフシチュー
    • 19/02/22 09:35:36

    >>142それって自分のことでしょ。

    • 0
    • 145
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 09:34:49

    巡り巡って我が子のために指摘したんだろうけど(普通は保護者に直接伝えず第三者を交える)1年間ずっと解決してないなら保護者じゃなく担任や校長に言いなよ

    • 1
    • 144
    • 都筑です わらえねーわ
    • 19/02/22 09:34:08

    >>141 家庭じゃなくて、職人とやってるから、別にあんたに関係ないし。
    こだわりとか、中学校まで嫌がられるのはなぜ?みたいに思ってたし。

    仕事頼んでくるくせに、修正させられるのも、中学校だったなー
    私の才能に、嫉妬してというか、使おうとされたのが不愉快だったよ。

    • 0
    • 19/02/22 09:31:31

    なんだ、またライン案件か

    ラインなんかやめちまえ 家族とだけやっとけよな

    • 0
    • 142
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 09:31:17

    >>134
    「私たぶんアスぺだけど」←このタイプの大半がコミュ障か軽度知的だからなんとも言えない

    • 3
    • 19/02/22 09:30:10

    >>139
    こだわりの強さは家庭内だけに留めて他人に関わらないようにドウゾ

    • 5
    • 19/02/22 09:29:13

    >>134
    節度あったら「言わなくていいこと言う人」にはならないので自分はまだマシとか思わない方がいいしきちんと医師の診断を受けてね

    • 4
    • 19/02/22 09:29:02

    >>136 いやーその考え疑ったほうがいいと思う。差別につながってると思うなー 私は、節度のあるアスペである。スペクトラムという概念がある以上、これも、正しいわけ。わからないと思うが

    • 0
    • 19/02/22 09:27:59

    >>133
    ならPTA会議で公表して知らしめたら?あなたとあなたの子供は多数の保護者から距離置かれるだろうけど。そう望んでいるんだよね?

    • 1
    • 19/02/22 09:26:06

    >>133 周りの生徒のなかに、寝てる子がいるわけだから、文脈が不自然だよ。

    目障りである、から文章を構成したほうが主張としては正しい。
    主張ではないなら、チラ裏ってやつになるね。

    • 0
    • 19/02/22 09:25:13

    >>134
    アスペは相手が何故嫌な顔をしてるのか全く汲み取れないから「発達障害」なのよ。こうだったかな?ああだったかな?と考えられるのはアスペでなくEQが高い普通又はADHDなどの人

    • 5
    • 19/02/22 09:22:27

    >>62
    あのさぁ…それ本気で考えているならまず担任に指摘しなよ。それで改善されないならPTAで報告、取り合わないとか改善されないなら校長に抗議。本気ならこのくらいしなよ馬鹿じゃないんでしょ?

    • 3
    • 134
    • はなしがとんだとしても
    • 19/02/22 09:22:26

    アスぺって、言わなくていいこと言う人のことなんだね



    私たぶんアスぺだけど、余計なことは言わないよ 笑

    ということは、天然アスぺの人は社会に迷惑かけるが、節度のあるアスペなら、「アスペ差別」を遠ざけることもできるよね。

    ずっとそうしてきたし私

    • 0
    • 19/02/22 09:22:11

    >>77
    被害者は周りの生徒だと思うよ。
    本人は自分が眠いから寝てるだけかもしれないけど、授業中にされると、全体の指揮も落ちるし良い影響がないのは確か。目障りだし。

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ