若い人のが性格良くない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/02/21 00:27:47

20代前半の人のが素直だし、色んなことに受け入れ態勢ある。
30以降の人は張り合ったりプライド高かったり、疑ったり、人を応援する前に「それ本当に出来ると思ってるの?」みたいな姿勢の人多い。

私は30代だけど、若い人の方が素敵だと感じる人多い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 07:56:46

    >>54
    ん?意味わからん

    • 0
    • 19/02/21 07:05:42

    >>46
    子なし乙

    • 0
    • 19/02/21 06:57:09

    そうかもだけど10年20年たったら同じだよ。

    • 3
    • 19/02/21 06:53:03

    >>51ご名答

    • 2
    • 19/02/21 06:52:33

    だったら、いじめはないはず。

    • 4
    • 19/02/21 06:45:46

    >>47凄いわかる(笑)

    • 0
    • 19/02/21 06:42:03

    その人によると思う。
    職場には若い子もいるけど、20代の子も中旬になると年下への態度とか、年配への態度とかきつい人いるし、50代も悪口ばかりの人もいる。
    こればかりは、人間性なんだなって思ってる。
    どの年代にも性格悪い人はいる。

    • 11
    • 19/02/21 06:41:27

    性格の良し悪しに年齢も出身地も関係ないよ

    • 5
    • 19/02/21 06:39:46

    私の周りは25~29歳の中途半端な年齢層が一番性格悪い。めちゃめちゃピンポイントなんだけど。笑 分かる人いない??

    20代前半は性格的にかなり幼い気がする。

    • 5
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 06:38:18

    >>43
    あなたの周りはそうなのかもね
    それ以前に子ナシかどうかで
    判断するのもどうかと思うよ。
    性格歪んでるママ友沢山いるから
    年齢は関係ないよ。その人の元の性格の
    問題じゃない?

    • 2
    • 19/02/21 06:36:39

    経験があるからでしょ。
    主みたいな考え方をするのは、まだ幼いから

    • 0
    • 19/02/21 06:35:16

    >>39
    若い人のほうが性格悪い
    年上は立てるべき
    相手にもよるけど 苦笑

    • 0
    • 19/02/21 06:34:48

    >>34
    40過ぎの小梨も性格悪いの多いよ
    自己中でひねくれてる

    • 1
    • 42
    • カレンダー
    • 19/02/21 06:34:08

    関係ないよ。
    元々の性格。年とると、元々の性格に拍車がかかる。

    • 2
    • 19/02/21 06:32:23

    おばさんになると図太くなるし癖もつよくなるし頭固くなったりするからじゃない?
    若い子も40歳位になるとそうなると思う
    一部例外の素敵な人もいるから、そういう人になりたい。無駄に歳だけとらないようにしたい

    • 3
    • 19/02/21 06:24:58

    余裕が一番、余裕のよっちゃん

    • 0
    • 19/02/21 06:22:56

    40過ぎは性格悪い人多い

    • 5
    • 19/02/21 06:17:43

    いや違うよ。

    • 0
    • 19/02/21 06:16:21

    たしかにね。

    20代、いや30代前半までは性格いいなと感じるよ。いわゆるゆとりだけど、裏を返せば締め付けられず穏やかに育った世代。

    わたしは30代後半だけど
    この辺りが1番学生時代~就職まで苦しい世代だから性格きつい人はホントきつい。
    経済格差もあるしね。
    50代までは意地悪な人率も高い。

    40代後半以降はバブルに贅沢した人多いから
    ゆとりある人は姉御肌、兄貴分で優しい。
    やっぱり人生に余裕があるかどうかだと思う。

    • 1
    • 19/02/21 04:29:44

    うちの地域は皆いい人ばかりだけど
    あえて高齢ママと付き合うようにしてる
    若いママはそれだけで生きていけるから

    • 0
    • 19/02/21 02:04:20

    歳とってて優しいなぁこの人と思う人は、話きくと生活に満足してる印象。金持ちでも貧乏でも、家庭円満でもそうじゃなくても。

    • 5
    • 19/02/21 01:19:42

    うん、わかる。
    というか親になると性格悪くならない?
    私は、子持ちって性格悪いイメージ。

    • 9
    • 19/02/21 01:15:30

    >>30
    いえいえ、私も30代なので、自分より年上は不躾で不愉快、自分より年下は柔軟で好感、というケースが多い。もちろん例外もあるけど。

    自分も一日一日老いていっているし、こうなっていっちゃうんだぞと戒めの気持ち。

    常に今日が私の人生で一番若い日!と思って…

    • 0
    • 19/02/21 01:15:12

    ここみたいに擦れてないからね

    • 1
    • 31
    • あんころもち
    • 19/02/21 01:13:25

    わたしは今日赤ちゃんだっこしてベビーカーを持ってバスに乗ったら若い方々はスルーの方が多かったのですがおじいさんおばあさんに
    席を譲っていただいたり、降りるときもベビーカーもつよ!って持っていただいたりおじいさんおばあさんの優しさに触れた日で暖かい気持ちになりました。

    • 6
    • 19/02/21 01:11:31

    >>29
    なるほど、年の功をつけられるようにがんばります。

    • 0
    • 19/02/21 01:09:09

    いつの時代もそうだと思う

    老化ってそういうこと。
    仕方ない。

    だから若さには無条件で価値がある。

    年の功に価値が付くかどうかは条件付きだね。

    • 7
    • 19/02/21 01:06:32

    >>25
    確かにそうかも。
    あなたから見ると、50代と30代は30代のが性格良いとか思ったりしますか?
    結局あまり変わらない?

    • 0
    • 19/02/21 01:06:21

    >>24
    それは30代以降だからなの?
    単にその人があれなだけじゃ?

    • 0
    • 19/02/21 01:06:14

    平気で子供はいないのか?妊娠出産のことに口出ししたりデリケートなことをガンガン聞いてくるもんね。自分が生きてきた常識がすべてで他の意見を聞いて私はこうだけど、貴方はこうなんだねと受け流せない人が多いよね。
    若者が非常識な行動をとって騒がれるのはいつの時代も同じだと思う。SNSがあるから目立つだけ

    • 1
    • 19/02/21 00:58:59

    自分より若い子はゆるせるから、主さんがそう思うだけだと思うよ。

    50歳の私から見たら、30代も可愛く見えるわ。

    主さん、まだまだ青いよ。

    • 3
    • 19/02/21 00:58:51

    >>23
    若い人は社会的とか知識が非常識(バイトテロとか)
    年配の人は発言とかが非常識。たとえばガンのオリンピック選手に対する発言とか、そういう誰が聞いても不快になることを堂々と言っちゃう感じ。

    • 1
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/02/21 00:56:00

    >>21
    常識的か非常識か

    • 0
    • 19/02/21 00:54:59

    >>21
    そう、同じこと言いたかった!

    • 2
    • 19/02/21 00:51:33

    わかるよ。私も30代だけど若い子ってニコニコしているし柔軟性がある。
    おばさんはこの考えが絶対!そこから外れたらおかしい!って人が多いけど若い子はまぁそういう考えもあるのか〜ふ〜ん。みたいな。いい意味でも悪い意味でもおっとりしていて他人に興味ない。嫌なこととか愚痴は自分だけしかみれない裏アカウント?作って呟いたりしているみたいだね。他人に攻撃的にならないならそっちのほうがいい

    • 6
    • 19/02/21 00:48:21

    >>19
    そうかも。みんな裏垢とか愚痴垢あるもんね。良くも悪くも喧嘩とか険悪にならないようにしてるイメージ。

    • 2
    • 19/02/21 00:47:17

    職場を見てると、若い人は影で言うというか、たぶん友達とかSNSで愚痴るのかなと思った。
    おばさんは性格悪い人が多いというか、直接その場で言い返す強い人が多い。

    おばさんでも勿論いつまでも陰口言う人もいるけどさ
    その場ではヘラヘラニコニコしてて影でボロクソ愚痴ってる若い子もいるし

    • 4
    • 19/02/21 00:46:48

    >>17
    タイムリーや

    • 2
    • 19/02/21 00:46:09

    >>13
    こういうコメントはたぶん20代で言う人はあまりいないけど、40代だといっぱいいそう、

    というトピックです。(偏見前提です)
    良い例をありがとう。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/02/21 00:43:51

    >>11
    あーなるほど、強さを手に入れたのか。戦うこと増えるもんね。
    確かに若い、甘い、優しい、弱いは繋がるかも。
    強くて優しいおばさんになりたい。

    • 1
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 00:43:45

    40過ぎたらさらに恐ろしいよ

    • 5
    • 19/02/21 00:42:46

    >>10
    まさか自分は性格いいと思ってるの?

    • 2
    • 19/02/21 00:42:37

    >>9
    私も30代半ばになったけど、今のところ大丈夫…だと思う(笑)職場ではイライラしないし余計なこと言わないように気をつけてるよ。

    • 0
    • 19/02/21 00:41:51

    >>9
    オバサンとか見てみなよ。
    嫌味言われようものなら即座に嫌味返すくらい強いよ。

    • 2
    • 19/02/21 00:41:46

    >>8
    空気読んで褒める、おべっか使う、なら分かるけど、空気読んで否定するとかマウントとるの意味がわからん。

    • 2
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/02/21 00:40:54

    >>6
    わかる。
    ママスタ(ネット)の意地悪なコメントみたいな、「えっ、こんな意地悪な人いるの?」みたいな人がリアルにいて驚くよね。
    たぶん歳を重ねたせい。そうならないように努力したい。

    • 4
    • 19/02/21 00:39:32

    大人になればなるほど
    経験すればするほど
    そうならざるを得ないのよ。
    空気を読むとはそういうこと。

    • 3
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 00:38:28

    そりゃそうだ。若いからおばさんよりピュアで柔軟な考えできるよ。

    • 3
    • 19/02/21 00:37:31

    うちの会社は40前後が最悪
    あれってあの年代の人が性格悪いの揃ってるの?それとも今性格のいい20代もいずれあんな性格になっちゃうの?

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ