クソ旦那

  • 旦那・家族
  • 年賀状
  • 19/02/20 23:46:56

専業主婦だけどとにかく束縛モラハラ旦那で私が用事で実家へ泊まりに行くと言っても怒るし電話も毎日かかってきて二回でなかったらブチギレられて怒鳴られる。他にも色々あるけどとにかく思いやりのないクソ旦那。私もストレスだけど今は子供が2歳で小学生に入るまでには離婚を計画してる。私は自分の家族とめちゃくちゃ仲が良くてそれにもヤキモチを妬かれ自分が自分の家族とそんか仲良くないのと嫁に来たお前はおれの家族を大切にしろと言ってくる。私が自分の母と姉に会うと嫌がられる。でも家族とは凄い仲良いし私の父は亡くなってるから母子家庭で更にバカにしている。姉と母と私と子供で旅行にどうしても行きたくて勿論嘘ついても正直に言っても怒るから理由を考えてるんだけど行き先は沖縄。嘘ついて後からバレたらあとあとややこしいから親戚が沖縄で結婚式をすると言おうか迷ってるけどそれでもきっとブチギレられる。でも子供も2歳だし嘘ついてバレたらややこしいしどうしよう。
皆ならどうする?
私ならそこまでして旅行には行かないと言う意見は1番いらないけど。そこまでしないと私は何も好きな事もストレスも発散出来ないし別に結婚したからと言って家族と縁切るわけでもなく奴隷でもお手伝いでもない。
だから皆だったらどうする??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/21 23:58:28

    束縛が激しいのって主が会う人がどんな人だかちゃんと分かってないからだと思うんだよね。
    男でも女でも家族でも。

    だから私なら旅行までにとことん旦那を自分の親のところに連れていく。
    どんなにつまらない用事でも旦那の帰宅後に一緒に行くようにする。
    で、「俺はいいから子供と二人で行ってきて」って言葉が出るまでやり続ける。

    もちろん義親の家にいく用事も作る。
    実家1 義実家3の割合で行くようにする。義実家の場合は旦那が仕事の最中でもいいし(報告はする)、旦那帰宅後に一緒に行くのでもいい。

    とことんやってからじゃないと、いい返事はもらえないどころかもっと厳しくなるよ。

    誰が主の旅費出すの?

    • 1
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 11:35:05

    ああいえばこういう性格だね。
    旅行いきたいなら離婚するほうがいいよ。
    モラハラと結婚生活続けるなら毎日我慢の連続だと思うよ。わたしもそうだし。子供中学生だけど1度も外泊も夜に飲みに行ったこともないよ、許されないから。

    • 1
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 10:03:40

    モラハラと話し合い、理解しあうなんて無理
    それができる人ならモラハラしないからね

    諦めるかとことん無視かどっちか

    モラハラには反応しない、言いなりにならない(反論するとさらにわけわからん理論の水掛け論にしかならない)、とりあえずあーそう、無理なものは無理で流す

    主の親族の悪く言ったり仲良くさせたくないのも典型的
    そうやって孤立させてより支配したいのよね

    ぶち切れられても行けばいいよ
    それボイレコ撮って親や旦那の親に頭おかしいの暴露しちゃえ

    • 1
    • 19/02/21 09:16:53

    うちの旦那もそういう所すごくあるよ。
    私の父も早くに亡くなって私側の家族(母、妹)とは私の娘含めてすごく仲良い。
    子供達が小さい頃、実家に旦那抜き(単身赴任で居なかった)で何回か帰省してたら「帰り過ぎだ!!もう俺が一緒の時しか帰らせない!禁止だ!」と激怒して言われた。
    俺がいない間に俺の悪口でも言ってるんだろ!俺は一生懸命仕事してるのに飯も作らないのかよ!とも。
    そのくせ、母達が私の所に遊びに来るのは歓迎してる。母も妹も表面上では旦那に対して笑顔で接してるけど中身は知ってるからシラケてるよ。
    自分の目の届く所で会うのは許せるらしい。モラハラ、大した稼ぎも無いのに無駄に高いプライド。自分より力の弱い人間達を支配したいだよ。家族間で上下関係がある限り続く負の関係だよね。
    長々と愚痴をごめんね。
    私も娘や母達と旦那抜きで会いたい気持ちが強いから、つい。旅行は航空券や宿泊サービス券があるからって事には出来ないかな~。
    ぜひ行ってみんなで楽しんで欲しいよ。

    • 1
    • 19/02/21 00:59:44

    >>19
    そうか…。私の父親も近所でかなり有名になるほど毎日怒鳴り散らして暴れてたの。
    だから男の人が怒鳴ってきても慣れちゃって全然怖くないんだ。
    今は怖いかもしれないけど、思い切ってめちゃくちゃに言い返してみたら?殴られそうならすぐ警察!
    お母さん達と旅行も行けないなんて嫌だわ。
    元気なうちしかいけないし、頑張って戦ってー!

    • 1
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 00:42:13

    >>18
    かなりヤバイよ。でも夫婦である以上はちゃんと話し合いしないとと思って何回もしてみたけど結局怒鳴られてキレられて話し合いにならなくて終わる。手はまだ出された事はないけど言葉の暴力だし暴力がないDVだと思う。

    • 0
    • 19/02/21 00:34:32

    >>17
    そんなにヤバイ旦那なんだね。
    主さん可哀想。
    怒鳴るだけ?手だされたりもするのかな?

    • 0
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 00:27:39

    >>16
    そーしたいけどそんなの怖くて出来ない~
    帰って来たらブチギレどころじゃすまないよ。。。
    そんな勇気私にはないかなぁ涙

    • 0
    • 19/02/21 00:25:00

    旅行いっておいでよ!
    ちょっと明日から出かけるから。だけ伝えて旅行中は電源OFF(^^)
    沖縄に行く!は言わなくていいと思う。
    返ってきたら喧嘩になるけどまぁ旅行いっても行かなくても文句言われるならいいじゃん!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/02/21 00:17:11
    • 0
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 00:17:07

    >>9家族なのに仲良かったらダメなの?あたなは家族と仲良くないの?私が逆でももう自分も歳だし元気なうちに娘と孫と旅行に行きたいと思うし自分の愛娘が毎日理不尽な事で旦那にキレられて怒鳴られてモラハラうけて束縛されてたらあなたが親だったらそんな奴の事大事にしてあげなよ!って言えるの?私は自分の娘がそんな旦那だったら家出ていけって言うけどね。

    • 0
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 00:12:36

    >>8それは人によるんじゃない父親いない事バカにしない方がいいよ。

    • 1
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 00:11:49

    >>7ずっと毎日我慢の連続で何十年のたった一回旅行に行く事も我慢しないといけないの?

    • 1
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 00:06:03

    母娘三人仲良すぎるとたいてい離婚するね
    その状況じゃ旦那も入り込めないでしょ
    モラハラ旦那もアホだけど主も家庭を持った自覚あるの?ままごとみたいで子供が不憫。お母さんは旦那を大事にしろと言わないの?

    • 2
    • 19/02/21 00:04:55

    モラハラやDV受けてる人って父親いない人ばっかりだよね。。。

    • 1
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 00:04:17

    旦那の金にしがみついてるなら、それなりに我慢も必要。

    • 1
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 00:01:44

    >>3
    子供もいてお金がないからすぐに離婚出来ないんだよね。確かに旅行は楽しく行きたい。

    • 0
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 00:00:20

    >>2
    そんな強くないよーそんな強い嫁でいれたらこんな奴ともう一緒にいないでしょ。離婚しても子供もいるしお金がないからお金貯めてから離婚したいんだけど中々お金もたまらずで難しいんだよね。

    • 0
    • 19/02/20 23:58:45

    >>1
    確かにそれはそうなんだけど子供もいて離婚してもお金もないしやってく自信がないんだよね。だからこいつといる間に金貯めて離婚しようかと思ってるんだけど中々お金もたまらずなんだよね。

    • 2
    • 19/02/20 23:57:29

    離婚して沖縄旅行いく!
    旅行は楽しく行きたい

    • 3
    • 19/02/20 23:55:02

    嘘なんかつかなくていいよ。離婚計画してるなら言いたい事言いまくればいいよ。うぜーんだよ、それ以上言ったら捨てるぞクソ男!私に生意気言ってんじゃねーぞコラ!ってマジギレしてみたら?怒鳴られたら怒鳴り返しで。それでも怒鳴るなら脅す。

    • 5
    • 1
    • スイーツ
    • 19/02/20 23:54:43

    実母が理解してくれるなら離婚したら?今が勿体ないよ。 束縛は変わらない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ