外耳炎治らない

  • 病気・健康
  • 漬物
  • 19/02/20 22:22:38

耳鼻科変えようかな?
九月から
小六の子の外耳炎が治らない。かゆいからかいたり、綿棒使ってしまうみたいなんだけど。
薬ずっと塗ってもだめ。いじるからだよね。寝てるときとか無意識に触ってるみたい。

どうしたらいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/20 23:17:56

    耳鼻科かえてみたら?
    私、鼓膜にカビがびっしり生えてて猛烈な痒さだったよ。
    多分カビが生えてるんだと思う

    耳の中、カビで検索してみて

    • 0
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 22:51:23

    早くよくなるといいね。

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 22:50:52

    うちも長かった。
    内服薬と鼻にシューとするやつやってた。

    • 0
    • 19/02/20 22:47:37

    点耳薬はもらっていません。
    昔、外耳炎になったときは点耳薬でかなりよくなったので
    処方してもらおうかな?
    内服のかゆみ止めも貰いたい。

    長くかかりそうですね。

    中の方まで綿棒でかいていたりしたら難聴にならないか不安。


    • 0
    • 19/02/20 22:38:25

    耳は長いよね
    うち耳鼻科は幼稚園から小4まで通ったよ

    • 0
    • 19/02/20 22:27:12

    癖になって触ってるから治らないんだと思う

    • 0
    • 19/02/20 22:26:54

    痒いときに私は綿棒にリンデロンを塗ってからグリグリする。
    繰り返しやってると治る。

    • 1
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/02/20 22:26:35

    耳をガーゼで覆っちゃうとかは?テープが痛いかなぁ。
    点耳薬してるの?

    • 0
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 22:24:01

    いじっちゃったら薬塗ってる意味ないと思うよ。
    私も耳掻き大好きだから気持ち分かるけど、綿棒は封印するしかない。
    子供だから辛いだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ