子供が自立しているシンママさん

  • シンママ
  • お煎餅
  • 19/02/20 18:34:40

子供がもう成人していたり、働いていたりしてるシンママさん一人で何していますか?うちは、子供と私の2人だけで子供も四月から高校生。親より友達優先で、家にいることも少なく…
休みの日は家事して、ダラダラして終わりです。なんだかむなしくて(T.T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 11:56:09

    >>7
    男の子なら結婚する相手次第じゃない?嫁が義実家でも嫌がらず来てくれるかどうかだね。

    • 0
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 03:16:57

    >>7
    寂しいと思うのはほんの少しの間だけだよ。
    成人して、ある程度大人になった時に子どもが寄り付かなくなるのは、結局育て方。
    子育ての真価を問われるのは、むしろ成人してからだと思う。
    今は友達と遊んだりするのが楽しい時期で、まだまだ反抗もしてる時期だし社会に出て一気に視野が広がると親に対する気持ちも固まって来るからね。

    その時子どもが親に対してどんな距離感を持つかはその時にならないとわからないよ。

    本当に寄り付かなくなったら、そういう育て方をしたって事。
    結果はまだ先だから。

    • 1
    • 7
    • すきやき
    • 19/02/21 21:39:34

    >>5意味はないよ。
    ただ高校生でもこんなに離れてしまうのなら、成人したらもう親のところになんか寄りつかないんだろうな…って。

    • 0
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/20 22:14:14

    >>5
    まあそりゃそうだよね(笑)

    手がかからなくなったとは言え、まだ未成年で春から高校生なんだし、成人して自立してる子とは全く違って来るからね。

    高校生ならお弁当作ったり、変わらず家事は子どもの分もしなきゃいけないしね。
    高校生一人残して、何日も家を空ける旅行なんかはまだそうそう行けないだろうし。

    • 1
    • 19/02/20 20:24:17

    なぜ、息子さんは高校生で自立してるわけではないのに、自立してるシンママさんに質問トピたてたの??

    • 1
    • 4
    • コーヒー
    • 19/02/20 19:05:25

    家は娘一人で社会人。
    別々に暮らしてるから、食費も光熱費もすごく少なくて済んでる。

    元々一人が好きだから、年に3~4回ひとりで旅行したりして友達とも同じ位の回数旅行するよ。

    普段はのんびりマイペースで暮らしてる。
    たまに娘の家へ泊まりに行ったり。
    すごい気楽だよ。
    ダラダラを虚しいと思うかどうかは自分次第。

    ひとりは自分を見直す良い機会だと思ってる。

    • 1
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/02/20 19:01:31

    うちは上の子は成人してて下の子は高校生だけど、親なんてもう見向きもしないから私は私で彼氏と出かけたり友達と過ごすことが多いです。

    • 0
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/02/20 18:59:58

    虚しいとか思ったことないよ、時間に追われることもなく一人で自由にしてたよ!でも結婚してた長子が妊娠したから孫産まれたらまた忙しくなりそう~。

    • 1
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 18:56:16

    うちは長男が社会人で次男が中学生。
    私の仕事が平日休みが多いので、一人の時間はかなりあります。
    その時間を使って資格取得の勉強してます。
    次男が成人したら、旅行とかに時間を使いたいですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ