夫がうつの手前と言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 19:32:05

    >>4

    ありがとうございます。

    薬は頻繁に飲むと効かなくなる…といわれ5回分だけ貰ってきました…。
    ほんとに効かなくなるのかな…

    • 0
    • 19/02/22 19:30:25

    >>3

    ありがとうございます。

    鬱のサプリとかは気休めでしょうか…。

    部署替えできるのは羨ましいです。

    • 0
    • 19/02/22 19:28:52

    >>5

    ありがとうございます。
    鬱向けのサプリメントが確かあったように思いますが、それを渡されたら嫌ですか?

    鬱から抜け出せたの、素晴らしいですね!

    • 0
    • 19/02/20 18:28:40

    そんな旦那いらん
    お金良くてもいらん

    • 0
    • 19/02/20 18:24:46

    鬱だと決めつけて接さない。
    そっと見守る。聞き役になる。
    気分がコロコロ変わっても、程よく笑って相手をする。時に一緒に泣く。
    時々目的もなく着の身着のままドライブをする。
    適度な距離を保つ。

    そんな感じで鬱だった私は夫に支えられ時間はかかりましたが鬱から抜け出せました。

    夫以外の人は、鬱だからを前提で接してきて気分がドンドン鬱に引っ張られていくようでした。
    心配で接してくれているのはわかるのですが、鬱で心に余裕がないのでしんどかったです。

    1つ言えるのは、主さんの頑張りたい気持ちが空回りして主さんまで鬱に引っ張られないように気をつけて欲しいと思います。

    • 2
    • 19/02/20 18:21:54

    ウチの旦那も会社の人間関係で…
    結局酷くなり部署替えしてもらい、今は元気です。
    会社の人がもめたりするとトラウマなのか?症状が出るみたいですが。
    毎晩、安定剤と頓服の安定剤を持ち歩いています。
    心療内科に行きました。鬱の薬はますます気持ちが落ち込み合わなかったみたいで安定剤に替えてもらいました。
    話を聞いてあげたり、無理しないでね…と声をかけたり。
    鬱の家族って辛いですよね。ウチはだいぶ良くなったので良かったですが、主さんも無理しないでくださいね。

    • 0
    • 19/02/20 18:21:20

    うちの旦那鬱だけど、一緒にいるのがしんどい時もあるよ。
    その人によっても違うけど、寄り添ってあげるか、腫れ物に触る感じではなくいつも通り接してあげるか。
    うちはいつも通り派だったから、体調悪そうな時はそっとしておいて、話しかけてきたら何事もなかったように話してる。
    でもここまで来るのにスッゴイ大変だった。
    主さん共倒れしないようにダメだと思ったら逃げてもいいんだからね!

    • 2
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/02/20 18:16:54

    病院の先生に聞いて

    • 0
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/20 18:15:33

    バナナを食べさせて日光浴させる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ