引越しの挨拶、どっちを貰いたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/20 19:50:31

    >>54引越し挨拶は良いものを持って来い。
    と思ってるのかなー?

    • 1
    • 77
    • カレンダー
    • 19/02/20 19:48:09

    その他意見があればよろしくお願いします

    転勤族です
    ジップロック2つ包んで渡してます

    • 0
    • 76
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 19:44:43

    その他意見があればよろしくお願いします

    こないだ、お隣りさんが引っ越してきて、ラップとアルミをもらいました。

    普段は安物のラップだから、高いやつもらえて嬉しかったです。

    他の方は洗剤もらいました。

    • 0
    • 19/02/20 19:44:32

    >>54
    ほんとにね。ゴミ袋を挨拶にって発想が理解できない。使うからいいとか、なんなんだ。

    • 1
    • 19/02/20 19:31:41

    >>65
    それ

    • 1
    • 73
    • 大量の干し柿
    • 19/02/20 19:22:50

    その他意見があればよろしくお願いします

    地域指定ゴミ袋!
    絶対使うから貰えると嬉しい

    • 3
    • 19/02/20 19:11:26

    タオル

    保守、地味、気が利かないあたりでいいと思ってるから。ラップや洗剤も嬉しいけどね。タオルが無難。

    • 1
    • 19/02/20 19:08:45

    その他意見があればよろしくお願いします

    サランラップとジップロックのセット
    ネットで包装もしてくれるし後に残らないものがいい

    • 2
    • 19/02/20 19:08:32

    その他意見があればよろしくお願いします

    子どもが喜ぶからお菓子w

    • 2
    • 69
    • カレンダー
    • 19/02/20 19:04:33

    その他意見があればよろしくお願いします

    サランラップ、アルミホイル、キッチングペーパー、ジップロック、ゴミ袋、クッキングシ-ト、ティッシュ。

    • 0
    • 19/02/20 18:58:52

    その他意見があればよろしくお願いします

    うちはお米にしたよ
    楽天で検索したらあったよ
    みんな喜んでくれた

    • 0
    • 19/02/20 18:50:42

    その他意見があればよろしくお願いします

    鼻セレブの3パックの箱ティッシュにしたよ。500円くらいだし、ティッシュを貰って困ることはないと思うから。

    • 1
    • 19/02/20 18:49:44

    その他意見があればよろしくお願いします

    >>21こんなのあるんだ。これいいね。
    貰うのはなんでもいいんだけど洗剤とか使うやつがいいかな。

    • 0
    • 19/02/20 18:49:03

    >>54
    どうせ使うしいいでしょ、って自己満の押し付けは挨拶には向いてないね
    ほかの一般的な無難な物でいいと思う

    • 6
    • 19/02/20 18:47:06

    >>54
    下品な地域は有りなんだよ

    • 0
    • 63
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 18:38:01

    ゴミ袋は無しかな。
    地域に寄るけど、安い地域で300円位のを貰っても、えっ....?って感じでびっくりする。

    • 1
    • 19/02/20 18:37:45

    >>54
    逆に挨拶に何を求めてるの?嫌な街だね。

    • 5
    • 19/02/20 18:36:48

    その他意見があればよろしくお願いします

    普通にお菓子とか消え物がいい。
    けどゴミ袋は嫌だ。若い人だとネットで見たのかな?とか思うけどさー。

    • 3
    • 60
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 18:34:03

    タオル

    普通にタオルで良い。

    • 0
    • 19/02/20 18:33:52

    その他意見があればよろしくお願いします

    タオル、ゴミ袋、ラップ、ジップロックあたりかな。
    使わないならバザーに出せるし。

    • 1
    • 19/02/20 18:33:48

    その他意見があればよろしくお願いします

    金券は年上の方に渡すのはマナー違反なのでやめたほうがいいです。
    タオルはたくさんあるので、絶対につかう指定のゴミ袋がいいです。

    • 1
    • 19/02/20 18:33:37

    >>54みんなって?! 地域全体的?
    でも そのゴミ袋使ったんだよね?

    • 3
    • 56
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 18:32:15

    その他意見があればよろしくお願いします

    >>54あなたは引越し挨拶に何を求めてるの?
    普通に使うものだし指定ゴミ袋ってありがたいと思うけどね。
    私は指定ゴミ袋とかキッチン関係の消耗品とかは嬉しいけどね。

    • 4
    • 19/02/20 18:30:28

    タオル

    ここのコメントもそうだけど、ひねくれた人はどこにでもいるから。気配りしたつもりがそう取らない人もいるしタオルがいいと思った。金券は失礼になるから無しかな。
    出て行く方のご近所さんにはお菓子など置いて来た。

    • 3
    • 19/02/20 18:27:32

    ゴミ袋なナシ。 引っ越ししてきた家族がゴミ袋もってきて近所みんなでビックリした。失礼だよ。
    いくら有料指定でも挨拶にそこ求めてない。

    • 5
    • 19/02/20 18:10:25

    その他意見があればよろしくお願いします

    この前ラップとジップロックもらった。使うものだから嬉しい。

    • 0
    • 19/02/20 17:58:46

    ゴミ袋かー。考えたこともなかった。一瞬ビックリしないかな。貰う方は失礼な感じ受けない?

    • 7
    • 19/02/20 17:49:47

    その他意見があればよろしくお願いします

    私はその地域の指定の燃えるゴミの袋とジップロックのセット。
    使うものだしあっても困らないと思って。

    • 2
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/20 17:41:35

    その他意見があればよろしくお願いします

    二年おきの転勤族。いつもサランラップとジップロックがセットになってるやつ渡してる。余っても自分で使えるからね

    お菓子は好みやアレルギーがあるし、どんな人が住んでるかわからないから渡さないかな。

    出て行くときの挨拶はお菓子にしてるよ

    • 0
    • 19/02/20 17:28:27

    タオル

    無難でいいのよ

    • 1
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/20 17:25:53

    その他意見があればよろしくお願いします

    最近引っ越してサランラップ渡した。

    私なら指定のゴミ袋がいいけど、年配の方にならサランラップが一番わかりやすくていいと思う。

    • 0
    • 47
    • なつみかん
    • 19/02/20 17:23:00

    その他意見があればよろしくお願いします

    つい最近引っ越しして、かやふきんと食器用洗剤のセットを渡したよ。
    個人的に貰って嬉しかったのは31アイスのギフトカード。
    子供いる家なら嬉しいかなって思う。

    • 0
    • 19/02/20 17:10:47

    その他意見があればよろしくお願いします

    引っ越しの挨拶で何度か品物を頂いたよ

    500円くらいの菓子折
    白い普通のタオル
    サランラップ
    食器用スポンジ3個入り
    指定のゴミ袋
    ボックスティッシュ1箱
    キッチンタオル

    こんな感じでした

    品物って人柄が出るなぁって思った。

    • 0
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/20 17:10:00

    その他意見があればよろしくお願いします

    箱ティッシュ(エリエール贅沢保湿)
    サランラップorクレラップ(50m)
    トイレットペーパー(クリネックス極上のおもてなし)

    のどれかだったら嬉しい。

    • 2
    • 19/02/20 17:02:31

    タオル

    食器洗剤2本入りギフト。300円ぐらいのやつ。

    家庭で使う消耗品がなにかとうれしいかも。

    • 0
    • 19/02/20 17:00:46

    その他意見があればよろしくお願いします

    できればお菓子、
    洗剤やラップは決まってるし、ゴミ袋を挨拶に配る人は個人的にはイヤ、
    でも鼻セレブは嬉しいなあ笑

    • 3
    • 19/02/20 16:59:35

    >>37
    ありがと。やっぱり鼻セレブかな。
    箱入りのお菓子や箱入り洗剤のほうが見栄えは良いよね~悩む。

    • 0
    • 19/02/20 16:59:07

    その他意見があればよろしくお願いします

    食器洗い洗剤、ラップは重宝した

    • 1
    • 19/02/20 16:58:49

    その他意見があればよろしくお願いします

    クオカードって凄いね。あからさまに金額提示して渡すわけでしょ?
    まぁ貰ったほうは有難いんだろうけど、挨拶として贈答するには無しじゃない?

    • 6
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 16:58:21

    その他意見があればよろしくお願いします

    引っ越す前の地元のお菓子とかでいいんじゃない?
    タオルは無地で揃えてるからいらないし、QUOカードは金額がわかるからよくないと思う。
    ゴミ袋も嬉しいけど。

    • 2
    • 19/02/20 16:58:03

    その他意見があればよろしくお願いします

    洗剤、ラップ、箱ティッシュ、お菓子とか消耗品が嬉しい。
    無地のタオルならいいけど趣味の合わない柄入りタオルとかは正直要らない。

    • 1
    • 19/02/20 16:56:40

    >>34
    貰ったことあるけど、良くはないよ

    • 0
    • 19/02/20 16:54:46

    その他意見があればよろしくお願いします

    高級ティッシュ!
    自分では買わないから嬉しい!
    タオル1番いらないかな。

    • 2
    • 19/02/20 16:46:24

    その他意見があればよろしくお願いします

    他の方も言ってるけどゴミ袋は使わない家はないから嬉しいと思う。
    あと、新潟から引っ越してきた人の挨拶の時に新潟のお米もらった事あったよ!

    • 1
    • 19/02/20 16:46:10

    >>21
    これ気になってるけど、ティッシュの質良い?

    • 0
    • 19/02/20 16:43:46

    タオル

    一番無難。品物より応対に興味あるから

    • 1
    • 19/02/20 16:42:05

    その他意見があればよろしくお願いします

    消えてなくなるものでお願いしたい
    ゴミ袋、洗剤、個包装のお菓子、ティッシュ等
    タオルはかさばるからいらない

    • 1
    • 19/02/20 16:39:17

    うちは洗剤の詰め合わせを配ったよ

    • 0
    • 19/02/20 16:34:36

    タオル

    ママスタ民は色々文句うるさいけど、引越し挨拶なんて何でもいいよ。

    • 1
    • 19/02/20 16:32:00

    >>21
    これ貰ったー

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ