卒業式と入学式のスーツ同じ人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/20 13:48:32

    入学式はグレーのパンツスーツ。
    卒業式はぐ

    • 0
    • 19/02/20 13:29:13

    入園や小学生入学しか着れないだろうと思いカラーものした。卒園は黒。けど、それを卒業式や中学入学式にはきない。一万五千円程度だったし、もう30代だし体型も違うだろうからまた買い直す。 ノーカラーにしようか迷うんだようなぁ。

    • 0
    • 36
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/20 13:24:08

    何も考えず同じのを普通に着て行こうとしてた
    安いの買ったし色違いでも買おうかな

    • 1
    • 19/02/20 13:21:47

    同じで当たり前でしょう!
    芸能人ママじゃないんだから。

    • 1
    • 19/02/20 13:16:38

    丈とかちょっと古臭くなってきてるかもしれないけど気にせず着続けて、今度中学卒業高校入学でも着るよ。今更買い直したくないし、このまま高校卒業大学入学大学卒業まで着てしまう。

    • 3
    • 19/02/20 13:08:41

    妥協せずに、めっちゃ高いの買ったから、卒業入学で着るよ
    安いの2つより、高いの1つ着まわし派
    髪型とアクセ変えるだけ。
    2つ分より高いのかった自信ありw

    • 3
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/20 12:58:35

    必ず着物の人いるな~
    すごく様になってて髪型も仕草も綺麗で見惚れた。

    • 1
    • 19/02/20 12:56:00

    紺、グレー、黒なら大丈夫。後はアクセや髪型やコサージュやストールやヒールで変化つける。卒業式は控えめに、入学式はちょっと華やかに。

    • 2
    • 30
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/20 12:52:41

    ジャケットだけチェーンジ!
    するよ

    • 3
    • 19/02/20 12:51:52

    私、幼稚園からずーっと同じスーツだよ。
    気にしたことなかったわ…。

    • 8
    • 19/02/20 12:42:07

    アリかナシか、マナーとしては…等は別として、恥ずかしくはないと思う。
    周囲の保護者の服なんてよほどじゃなきゃ覚えてない。
    幾度となく入学卒業経験してきた私が覚えてるのはすごく素敵な着物のママと、平野ノラもびっくりなヒョウ柄+攻撃力抜群肩パッドのママだけ(笑)
    隣に座ってたママ友さえ記憶にないわ。

    • 5
    • 19/02/20 12:33:26

    私は両方使えるかなど思ってグレー色のを買った。
    13年前に買って、今年も着る。
    きっと皆自分の子しか見ていない。

    • 7
    • 26
    • カレンダー
    • 19/02/20 12:32:17

    私も同じにする。
    紺のスーツ。
    コサージュと髪飾りは替えて行く予定

    • 7
    • 19/02/20 12:30:36

    学校によるけど、生徒だけのと、保護者も入って集団記念写真とるよね。

    • 0
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/20 12:30:23

    同じの着ようと思ってる。
    紺のスーツ。
    小学校入学の時は明るめの着てたけど、
    中学校って紺、黒、グレーが多いから。

    • 3
    • 23
    • ソーセージ
    • 19/02/20 12:29:02

    冠婚葬祭一着で済ます。

    • 2
    • 19/02/20 12:28:28

    卒園と入学式は違うスーツにした。
    けど、来年小学校卒業、中学入学は同じ黒スーツにする予定。

    • 1
    • 21
    • カレンダー
    • 19/02/20 12:26:07

    私3人いるけどいつも同じだよ。
    はっきり言って余程奇抜でない限り他人の服装なんて見てないし覚えてないよ。
    私はデブってしまったから来月入るようにダイエットしなくては、、

    • 5
    • 19/02/20 12:22:18

    卒園式は濃い色みたいにいうけど、卒園式もベージュで済ませた。
    入園式で買ったやつ。
    この春、下の子の入園式も同じ。3年間体型維持がんばる。

    • 1
    • 19/02/20 12:02:55

    べつに

    • 0
    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 12:02:15

    羽織別とかのセットで売れてるじゃん。卒園、入学で使えるって書いてあるやつ。
    あれ買ったから同じだよ~羽織が違うだけ

    • 1
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 11:56:11

    同じだよ。
    例えここで「恥ずかしいことだよ!」ってコメントされていても、なんの恥じらいもなく同じスーツを着るよ

    • 10
    • 19/02/20 11:56:08

    全然恥ずかしくない。
    明るい色のスーツは小学校の入金式だけでしたよ!

    • 0
    • 19/02/20 11:56:00

    みなさんありがとう。親しいママ友いないから聞ける人いなくて。助かりました

    • 1
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/20 11:55:37

    アサイチ見てないわねw

    • 1
    • 19/02/20 11:55:24

    私は変えるけど、他の人が同じでも気にしない。
    クリーニング出すの一回で終わらせたいし、同じでも良いと思うよ。

    • 0
    • 19/02/20 11:55:10

    同じの着るよ。周囲の友達には「同じの着るよ」と宣言したら、より楽かも。よっぽどキテレツな服じゃない限り、紺やベージュのスーツなんて、印象に残らないわ。

    • 3
    • 19/02/20 11:52:55

    私も卒業式も入学式も全く同じにした。親のスーツなんてだれも気にしてないと思う。

    • 6
    • 19/02/20 11:51:56

    ブラウス変えただけ。

    昨年、卒業式と入学式出たけど、誰がどんな服装だったなんて覚えてないわ。
    しかも、卒業式の日は寒すぎて、半数以上の保護者は、コートのままだったよ。

    • 3
    • 19/02/20 11:51:05

    そんなことないよ。
    私も同じだったよ。気になるんなら三点セットとかセット物買えば着まわしきくよ。
    スーツそんなに買えないよね。
    滅多に着ないし。

    • 2
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 11:47:17

    全身何も変えることなく入園式、卒園式、入学式、卒業式と着てるよ

    • 4
    • 19/02/20 11:45:28

    >>4うちお金なくてさ(;_;)

    • 0
    • 19/02/20 11:44:55

    コサージュとバッグを替えただけ。

    • 1
    • 19/02/20 11:44:28

    みんなそんな感じなんだ、よかった!

    • 0
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 11:43:49

    私はなんとなく変えたいから変えるよ。
    入学式は明るい方がいいかなと。

    • 4
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/20 11:43:01

    入学式には知ってる人全く居なかったから同じの着てっちゃったわ
    みんな知ってる顔ぶれなら違うのにしたと思う

    • 0
    • 19/02/20 11:42:40

    恥ずかしくないよー。普通

    • 2
    • 19/02/20 11:40:54

    私もだわ。コサージュ変える

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ