幼児、ベビー食器おすすめ教えてください

  • 乳児・幼児
  • 調味料
  • 19/02/19 21:28:01

離乳食完了期で自分で食べたがるのですが、
スプーンですくう時に机からお皿が動いてしまって
うまくすくえません。
プレート型
シリコンマットでテーブルに張り付くやつ
底面に滑り止め加工など
とにかくキャラ物(食欲アップ?)
あるみたいで迷っています。

おすすめ教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/20 05:03:43

    うちはグリッシーナ使ってた。
    テーブルにはめ込む椅子で、取り外し可能なトレイがついてるやつ。
    トレイを取り外して洗えるから、こぼれたやつとかもお皿に戻せるし。
    お皿は百均とかの軽いヤツ。

    その前はローハイチェアのテーブル取り外しできるやつでしてたけど、ダイニングで同じ目線で食べられるはめ込みタイプ(グリッシーナ)にかえた。

    グチョグチョにされてもお皿傾けてこぼれてもストレスのないものを選んだらそうなった。
    メルカリとかでハンドメイドのビニールカバー買って、防水にして夏場のそうめんとかもガンガン遊びたべさせた。

    お皿はお皿で置いてたし、成長とともにちゃんとお皿からこぼさないようにと本人も意識してる感じ。

    今は3歳と2歳で、まだトレイ付きのはめこみ椅子で食べてるけど(グリッシーナ)、3歳はそんなにトレイにはこぼさないかな。
    一時期はずしてみたけど、煮物とかの少ない汁でもお皿倒して垂らされたらちょっとストレスだったから、わたしはトレイごとばこっと外せて洗えるやつが合ってる。

    グリッシーナはちょっとお値段するけど、似たやつとかはネットで5000円とかであるみたい。
    テーブルにはめこむやつだからテーブルに傷がつく可能性もあるし、椅子は布でカバーされてるから洗うのはめんどい。
    防水カバー買っても遊び食べ激しい時は大変だったかな。

    こども3人いて上の子は常にわたしがお皿支えてたりこぼされたら拭いたり大変だったけど、2人目からは救われた!
    回し者みたいになったけど、調べてみて~。
    落としたご飯とかもお尻拭きとか雑巾で拭けばいいから、楽だったよ。今も。(笑)

    • 0
    • 19/02/19 22:32:41

    aeruのこぼしにくい器…高いけど

    • 0
    • 19/02/19 21:44:52

    >>2
    今は大人のやつとかとくに関係なく使ってるのですが
    滑るので補助しなくてはいけなくて、
    時間が勿体無いしどうにかならないかなぁと。

    • 0
    • 19/02/19 21:41:49

    >>1
    それも検討していました!
    滑らないんですね!
    スプーン等も見てみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/02/19 21:36:08

    そのうち食べられるようになる
    あるものを使う
    エジソンのフォークと箸は良かった
    参考にならないか…

    • 0
    • 19/02/19 21:34:07

    私、五年前だけど
    義母が買ってきたエジソンのベビー食器使っていたけど、滑らなかったよ
    子供も、自分ですくいやすくて、エジソンシリーズのスプーンやフォークも買った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ