幼稚園入園していいのかな

  • 乳児・幼児
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/02/19 19:23:10

春から入園です。
この間慣らし保育的な会があり、親とは別室で子供達はお遊びをするような会でした。
ほとんどの子がにこにこと楽しそうにする中、うちの子だけ最後までギャン泣きをしていて、本当に申し訳なかったです。
普段は名前を呼ぶと返事も元気よく出来ますし、習い事の時は母子分離も問題なくいっています。

でも幼稚園に行くと毎回ギャン泣き...
お友達いや!寂しい!と言いながら幼稚園に近付くのすら嫌がるので手こずっています。

帰り際になだめていたら、近くにいたお母さんが「躾がなってないんだねー恥ずかしい子だねー(笑)」と他のお母さんと話してるのが聞こえました。
ショックでした。

2月末に3歳になる早生まれなので本人が苦労したり嫌な思いをしないよう、おむつも努力してほぼとれたし普段は言い聞かせてる事をちゃんと理解していて、本人も頑張ろうとしてるんです。

だけどいざ行くと反射的に嫌がるので、私もどうしたらいいのか分からなくて色々考えていた所だったのでショックでした。

こんな状態だけどちゃんと入園できた方いますか?
確かに私の躾が下手かもしれないので、私が周りから何か言われるのはいいんですが、今回みたいに子供に聞こえるように言われるのは耐えられなくて...

経験談とか聞かせてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 19:36:29

    大丈夫。
    うちも3月の早生まれ。
    入園して夏休み入るまで泣いてたよ。
    卒園間近の年長の今でも、泣きはしないけど嫌だなーとしぶしぶ行くくらい。
    その子の性格もあるもん。
    ママのことが大好きってことだよ。

    • 1
    • 8
    • スイーツ
    • 19/02/19 19:33:43

    それ、幼稚園に意地悪な子がいるとか理由があったりする可能性はないのかな?
    そんな事主の子の聞こえる所でいっちゃうような親は、園以外の場所でも自分の子供の前で悪口言ってるだろうし。
    あまり子供が馴染めないならまだ入園前だし思い切って違う園も検討するのも手かもよ。
    うちの子は引っ越しで幼稚園変わったけど、園によって子供の反応が全然違ったから。

    • 2
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 19:33:38

    年少の間はほぼ毎日泣いてました。教室に入ってからは気持ちも切り替わって楽しく過ごしてたみたいだけど、迎えに行くと疲れからなのかまた泣いてぐずる。下の子が産まれたのもあって更に酷くなった時もあったけど、年中組に上がる頃にはそれもなくなって、アッサリと登園するようになったよ。

    聞こえるように悪口言うなんて、ちょっとどっか変わってるというか…おかしい人だね。
    そんな人、そのうちみんなから要注意ママとして注目されるようになるんじゃない?
    お子さんは今すごい頑張ってるところだと思うよ。

    • 3
    • 19/02/19 19:30:12

    主は普通と思っていても、そんなこと言われるってことは、客観的に見て先生のお話も聞こえないくらいずーっとギャン泣きしてたとか?
    退室しないで途方にくれてたとか?

    • 0
    • 19/02/19 19:27:26

    入園決まってるなら今更の意見だけど、そんな意地悪なこと聞こえよがしに言う保護者がいる幼稚園は行かせたくないと思ってしまう
    心の中で騒がしいなーくらいは思ってても普通言わないよ…
    うちの子は入園前にすごい落ち着きがなかったから、未就園児向けのイベントで他の保護者や先生から冷ややかな目でみられるかもって雰囲気を少しでも感じたところはやめた…

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 19:26:15

    うちの子今年年長になるけど、いまだに朝泣いてる子いるよ。

    • 1
    • 19/02/19 19:26:00

    そんな事言う人と同じ幼稚園に入れたくないわー
    入園して毎朝泣く子なんて何人かいたよ
    しっかりした子じゃなきゃ通えないような園なの?

    • 10
    • 1
    • カレンダー
    • 19/02/19 19:25:26

    そんな親いるの?お勉強幼稚園?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ