アドバイス 意見 下さい!

• シンママ
  • 野菜
  • 19/02/19 18:29:28

旦那が繰り返しの薬物(大麻)

結婚してから何回か見つけて、何度も話し合いをし最終両親入れた上で色々約束した上で許しました。

それでも隠れてやってて今に至ります。

この時点で皆様なら離婚しますよね…??

離婚したい気持ちは山々なのですが、
離婚後の不安が大きくて中々後一歩が進めないです。

実家は徒歩でも行ける程近くなのですが、母が入院&介護が必要な状態で頼れるのは父のみ。もし離婚して実家に帰ることになっても父は仕事があるので子守りも頼めないです。子供はまだ保育園などに行ってない為私が働く事も難しい状態です。父からの金銭的支援もきついってか母の入院費支払うのに精一杯で頼れない状態です。

恥ずかしながら旦那との貯金もない状態で、、

母子手当てなと、母子家庭で色々助けてもらえることは実家暮らしでは厳しいと言われました。

となると、離婚後実家にも帰れない
貯金がないから引っ越し費用もない

こんな状態なら皆様どうしますか(´;д;`)

伝わりにくくてごめんなさい。
皆様の意見アドバイスを聞かせて下さい!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • コーヒー
    • 19/02/21 13:52:56

とりあえずどうするにしても仕事と保育園が最優先
    託児所付きの職場探すのがいいんじゃないかな
    頑張ってお金貯めて離婚して公営住宅に申し込む

• 0
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 16:53:58

主はどうしたいの?
    大麻以外の問題はないのであれば、警察に通報せず薬物治療してくれる病院もあるから、相談してみるのもありかも。

でも、主がもう無理だと思っていたり、他にも問題(子供を可愛がらない、暴力的、仕事をしない、家のお金を使ってしまう)があるなら、まず主と子供は離れるべき。

引越費用もないくらいなら、母子シェルターという手もある。

実家に住んだら母子手当てが出ないということはないので(実両親が高収入だったりしたら無理だけど)、自治体にもちゃんと相談しなきゃだめだよ。

いずれにせよ、保育園と仕事探すのは必須。

• 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 10:50:33

警察に通報して逮捕してもらいなよ。
    薬物以外の何かをやらかしてからじゃ遅いんだよ。
    他人に迷惑かける前に逮捕なり病院なりどうにかして。
    あなたの生活より薬物常習者を野放しにしていることの方が心配です。

• 2
    • 19/02/19 20:41:35

>>3
    旦那の実家も徒歩で行ける距離なので、別れたら尚更この街から出たい気持ちで一杯です。けど両親を置いていくわけにも行かないので…次から次へと悩み事が出て来て頭痛が続く毎日です。

アドバイスありがとうございます。まだ離婚はしてないので旦那が薬物してるなど誰にも言えず、こうして話し聞いて下さるだけでも有難いです。

• 0
    • 19/02/19 19:01:56

>>2
    そっかぁ。でも出来るだけ今の土地から離れたほうがいいよ。まだ捕まっていないのかもしれないけど、捕まるようなことになったらそれこそ犯罪者の元妻と子供になって、その事実がいつ誰に伝わるかわからない。批判されたり差別されたりするだろうから、知っている人がいない土地へ移り住むほうがいいよ

ジモティー利用してみてね。

• 0
    • 19/02/19 18:43:37

>>1
    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。子供の事は可愛がってくれてるのでって思ってましたが本当に子供の事を思ってるならそんな事しないですよね。

今もそうなんですが、父のお手伝いと母の病院の事は私がしてるので実家から離れる事が難しいのです。今すぐ他府県に引っ越したいんですが…

ジモティー!そーいう手もありますね。そこまで頭が回ってませんでした。ありがとうございます

• 0
    • 19/02/19 18:38:07

そんな犯罪者からいくら父親であろうが離れさせないと!
    私ならその土地から離れて時給の高い都会に移り住むな。
    最初は借金する。
    もう1Kでいいから安いとこ借りて、家具家電なんかもジモティーなんかで安く仕入れてイチから生活送るよ。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています