佐々木すみ江さん死去

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/02/19 18:07:33

テレビドラマなどで名脇役として知られた、女優の佐々木すみ江さんが亡くなったことがわかった。90歳だった。

女優の佐々木すみ江さんは、1928年、東京生まれで、舞台女優としてデビューし、さまざまなテレビドラマなどに出演してきた。

朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や、NHK大河ドラマ「篤姫」など、年齢を重ねてもなお、包容力とにじみ出る優しさで、さまざまな役柄を演じ、名脇役として知られていた。
外部リン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/20 20:23:25

    >>50
    ちょっとあなた…オカシイね

    • 0
    • 19/02/20 19:43:14

    花より男子好きだったなー

    • 3
    • 19/02/20 19:42:56

    >>50
    何が不思議なのかさっぱりだわ。
    風邪ひいて肺炎だのインフルから肺炎だの色々あるけど。

    • 1
    • 19/02/20 19:40:19

    ふぞろいの林檎たち思い出したよ

    ご冥福をお祈りいたします

    • 1
    • 52
    • カレンダー
    • 19/02/20 19:36:45

    ぽっかぽかのミヤマさん役好きだったな

    • 1
    • 19/02/20 19:35:14

    >>50 90歳だよ?風邪こじらしたり、誤嚥性肺炎とかであっという間に悪くなるよ

    • 5
    • 19/02/20 19:32:55

     肺炎なら余計に不自然。肺炎で亡くなる人は(肺炎ではない)他の病気(癌・認知症・脳梗塞など)があって最後は体力・免疫力がなくなって肺炎になって死亡している。つまり、癌から肺炎になったり、認知症から肺炎になったり、脳梗塞から肺炎になったり、である。
     角替和枝のお別れの会の佐々木すみ江を見ている範囲では、認知症や脳梗塞になっている様子はないし、癌でこれから癌の手術・治療を行う人が(血縁のない)人のお別れの会に出たりはしない。
     だから、佐々木すみ江は癌でも認知症でも脳梗塞でもないのに何故肺炎になったのか不思議で不思議で仕方ない。
     佐々木すみ江の死亡が正に謎・不思議・ミステリー!
     

    • 0
    • 19/02/20 18:36:01

    死因は肺炎だって。
    高齢者の肺炎は死に繋がっちゃうから怖いよね

    • 3
    • 19/02/20 14:52:16

    名前ではわからなかったけど、写真見たらすぐわかった。何より90歳だったことに驚き。

    • 0
    • 19/02/20 12:38:37

    >>26

    これは「青春ア・ゴーゴー」(日活1966年)
    入江スミ子役のジュディ・オングさんですよ。

    • 0
    • 19/02/19 23:57:06

    花より男子のタマの役がホントにはまって
    いたな!と思うよ。
    お亡くなりになられたのは、残念だけど、
    ご冥福をお祈りします。

    • 6
    • 19/02/19 22:59:40

    >>4
    え!!もしかしてって思ったけど90歳だったことにもビックリした。再放送の安らぎの郷でハマーで高速逆走した人だよね?

    • 0
    • 19/02/19 21:23:06

     堀ちえみは癌を発表した。佐々木すみ江は癌の発表はしていない。(癌を隠して)癌の手術・治療を行う芸能人はもちろん居るけれど、自分が癌でこれから癌の手術・治療をする人が(血縁でない)人のお別れの会に出席したりはしない。角替和枝のお別れの会では元気にしていてまだ1か月立っていない。死因はやっぱり災害か事件か事故か自殺か?
     

    • 0
    • 19/02/19 21:19:17

    90才だったのが驚きです。様々なドラマでの場面を鮮明に覚えています。どうか安らかに…ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    • 5
    • 19/02/19 21:09:33

    >>35
    所属事務所は20日に詳細を発表するって言ってるしとりあえずの速報でしょ。

    • 1
    • 19/02/19 20:28:12

    また一人 素敵な女優さんが天国にいってしまって悲しい。

    • 21
    • 19/02/19 20:27:44

    威勢のいいおばあさんの役が特に合ってた。
    好きな女優だったなぁ~
    見るとホッとするみたいな。

    • 5
    • 19/02/19 20:26:08

    好きな女優さんだったな。
    クセの強い、でも本当は優しいって感じの役がすごくハマり役だった。
    後でじわじわくる演技。

    • 10
    • 19/02/19 20:23:08

    >>35
    誰だって普通に心不全や老衰で突然亡くなるよ。しかも90歳。
    事故や災害や自殺?馬鹿みたいに極端な性格だね

    • 5
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 20:19:43

    そこそこババアの私が子供の時からずっとおばあちゃんだった人、頭の良さそうなステキな女優さん

    • 8
    • 19/02/19 20:17:57

    >>35
    90歳なら別に不思議じゃない。
    病気だったかもしれないし。

    • 2
    • 19/02/19 20:17:02

     角替和枝のお別れの会に出席していて元気だったのに。角替和枝のお別れの会(1月30日)から1か月立っていないのに何故?死因は災害か事件か事故か自殺か?

    • 1
    • 34
    • カレンダー
    • 19/02/19 20:02:34

    花男のタマさんの印象が強いな。
    去年のやつにも出てたよね?
    90まで現役で役者できて幸せだったろうな。

    • 10
    • 19/02/19 19:46:40

    パパとムスメの7日間のおばぁちゃん役が印象残ってる。
    大好きな女優さんだよ。
    悲しいよ。

    • 3
    • 32
    • ソーセージ
    • 19/02/19 19:42:51

    タマさん…

    • 1
    • 19/02/19 19:39:07

    ぽっかぽかのおばあちゃんだ!温かい人だったなぁ~ご冥福をお祈りします。

    • 4
    • 30
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 19:36:20

    >>26
    めっちゃ可愛い

    • 1
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 19:34:43

    今日YouTubeで宇多田ヒカル聞いてて、花男の雨の別れのシーン思い出して泣いてたところ
    タマさんゆっくり休んでね。

    • 0
    • 19/02/19 19:07:37

    松潤の花男のDVD見てたときに、この方まだ生きてるのかな?って調べたことあったな…
    ゆっくり休んでください

    • 4
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/02/19 19:05:42

    ゲゲゲの女房の貸本屋のおばあちゃん役が好きだったな。

    • 2
    • 19/02/19 19:04:12

    若い頃

    • 0
    • 19/02/19 19:02:46

    90なら、ねぇ。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 18:59:21

    つい最近、エンケンさんのインスタに登場してたよー。びっくり。ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 19/02/19 18:57:21

    タマさん…。(*´;ェ;`*)

    • 1
    • 19/02/19 18:46:58

    >>4
    わぁービックリ!

    • 1
    • 19/02/19 18:33:47

    この時期はよく高齢者が亡くなるよね
    さびしいな

    • 4
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 18:31:38

    悪役も出来る女優さんだったよね。
    悪役やるとホントに憎らしくて怖かったな。
    こんな女優さんは出てこないな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 8
    • 19/02/19 18:25:04

    あー、存在感ある演技されてた女優さんだね!
    もう90にもなられてたんだ。
    素敵な演技をありがとうございました。

    • 3
    • 19/02/19 18:22:04

    たまさんかー。なくなったんだね。
    大往生したね。ご冥福をお祈りします

    • 13
    • 19/02/19 18:17:23

    >>13キンプリの子のドラマだよね?

    • 1
    • 19/02/19 18:17:03

    最近の花男のはだいぶ足腰弱そうだったよね。

    • 6
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/02/19 18:16:36

    最近見ないと思ったら…。花男のお手伝いさん役、凄くはまり役で台詞に泣いたもん。
    90歳だったんだね。ご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 19/02/19 18:16:23

    >>2花男の第2弾みたいなドラマにも出てたよね。

    • 1
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/02/19 18:16:16

    タマさんなの!?花のち晴れに出てたのって凄かったんだなぁ。良い作品を今までたくさんありがとうございました。

    • 5
    • 19/02/19 18:14:26

    たまさん、ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 19/02/19 18:12:35

    名前だけじゃわからなかったけど顔を調べたらよく見たことある!

    • 1
    • 19/02/19 18:11:59

    篤姫の!女の道は一本道のおばあさん。
    泣けたシーンだ。
    90歳だったとはお疲れ様でした。

    • 1
    • 19/02/19 18:11:39

    >>4そうよ

    • 1
    • 19/02/19 18:10:52

    好きだったー。ご冥福をお祈りします

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ