偏差値67の高校ってそんなに偉い?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/02/19 17:57:31

同じ職場の同僚の息子が偏差値67の高校の特待取ったらしい。
学費が無料になるから、下の子の教育費にお金がかけられて良かった。
とか
大学は予備校行かなくてもマーチ大学以上にはいけるから、安心。
とか
うちは、偏差値こそ40台で低いけど、スポーツ万能で小さな頃から女子からも持ててリア充な高校生活。大学も通ってバイト先でも周りから可愛がられるタイプ。
勉強できるのより、リア充生活送れる方が素晴らしいと思いませんか?
高学歴でも必ず社会に適合するとは限りません!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 22:51:13

    >>155
    靴屋はダメ
    革製品はダメだ
    よく許したね~

    せめて洋服屋にすれば良かったのに

    • 2
    • 19/02/19 21:51:55

    その後の進路にもよるけど、よほど難関大しか目指さないような次元じゃなければ一番理想的じゃない?
    下にもあるけど、賢いけど二番手ぐらいの位置で青春も盛んな感じだったよ、うちの地域も。別に一番手が青春無いとかではなく校風の違いね。

    • 0
    • 19/02/19 21:51:50

    >>134そうだよね、ごめんなさい。誤解を招くね。「普通」って入れなきゃよかった。

    頭いいです。かなり。

    • 0
    • 19/02/19 21:51:26

    教養は豊かな方がいい。

    • 0
    • 205
    • マロン(uεu*)
    • 19/02/19 21:50:56

    偉いというか凄いよ!!!凄い!!!!!!

    • 1
    • 19/02/19 21:48:54

    うん偉い。

    • 0
    • 19/02/19 21:41:36

    単純に考えて、頭悪いより良い方がいい。

    • 3
    • 19/02/19 21:34:11

    >>200
    うん、県内2番手の偏差値70の高校だったけど校則がほとんどなく、振り返るとかなりリア充だった。

    • 2
    • 19/02/19 21:32:35

    それぞれだから気にしない
    うちの息子は真面目で優秀だけど、それが全てとは思わない
    大人になって社会に出てからが本番と思う
    高校時代にリア充がいいとも限らない
    ってこと

    • 0
    • 19/02/19 21:31:27

    頭いい学校って自主性に任せるから底辺校より充実してそうだけどw

    • 3
    • 19/02/19 21:28:32

    かなり頭いいよ 主は頭大丈夫?

    • 3
    • 19/02/19 21:26:42

    なんかいろいろ残念な主だ。

    • 2
    • 19/02/19 21:06:12

    偏差値67の学校の特待生って凄いじゃん。
    実力はそれ以上って事でしょ?
    偏差値40台のバカより将来有望だしね。

    • 11
    • 19/02/19 21:02:41

    なんで学力高かったらリア充じゃないと思ってるんだろう、勉強しかしない人の集まりとでも思ってるの?
    両方持ってる人沢山いますよ。

    • 8
    • 19/02/19 20:58:32

    偉いよ。更に学費無料でしょ?
    親孝行。

    • 6
    • 19/02/19 20:56:52

    お嫁さんもきっと高学歴だよ。主の息子は馬鹿な嫁にもっていかれてかわいそう

    • 3
    • 19/02/19 20:56:29

    偉いよー!
    別にそれだけが基準ではないけど、褒められる基準のひとつではあるよ。
    主の子も偉いじゃん!相手も同じこと思ってるんだからお互い子供偉いねで良くない?

    • 1
    • 19/02/19 20:52:13

    高学歴でも必ず社会に適応するとは限りませんが、能力高い方が選択肢が増えますよね。
    将来の年収だっていいと思います。
    リア充生活送れるのはいいですが、それだけでは将来の充実した生活が送れるかは分かりません。
    偏差値67、特待生とは本当にスゴいこと思います。東大目指しているのかもしれませんね。

    • 3
    • 19/02/19 20:46:04

    40台は低すぎ!!

    • 9
    • 19/02/19 20:43:53

    >>175
    ここ数年私立は合格者数絞ってるからFランでも落ちる人出てるよね。

    • 0
    • 19/02/19 20:41:52

    >>188
    そうなんだ!
    ありがとう!

    • 0
    • 19/02/19 20:37:09

    >>186
    M明治大学
    A青山学院大学
    R 立教大学
    C中央大学
    H 法政大学

    • 0
    • 19/02/19 20:34:26

    私は偏差値高い方がいいな

    偏差値40台なんて、何してたらそんなところに行くんだろうと思う
    うちの子は偏差値60の高校に行ってる

    • 5
    • 19/02/19 20:32:35

    あと恥ずかしいんだけど
    マーチ大学って何??

    • 0
    • 19/02/19 20:31:06

    私はリア充よりも
    学歴大事だと思うなー。
    今までスポーツばかり
    してきて試験というものを
    受けたことがないから自分の
    学歴はコンプレックスでしかないよ。
    プロに行った根尾くんみたいな
    文武両道が一番かっこいいよ!!
    もっと一生懸命勉強すればよかったって
    後悔してるから今旦那に勉強教えてもらってる!
    他人には恥ずかしくて言えない。

    • 9
    • 19/02/19 20:30:41

    自分が良いならそれで良いじゃん。
    比べる意味がわからない。
    主は負け惜しみ言ってるように聞こえるけど。

    • 6
    • 183
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 20:28:38

    妬み僻み

    • 2
    • 19/02/19 20:23:37

    >>179
    同じだ。ウチは全く勉強しなくて…

    • 0
    • 19/02/19 20:22:13

    学生の本分は勉強することでしょ?
    リア充だとか何とかは大学からでも謳歌できるじゃない。学歴がすべてとは思わないけれど、1番大切なのは確か。親がこんなに意識低いと子供は可哀想だわ。

    • 2
    • 19/02/19 20:22:04

    学歴コンプレックスの塊のような発言だね。
    勉強できないから社会に出たら学歴関係ないとか言っちゃうんだよね。
    多少なりとも劣等感感じてるからそこまでムキになるんだよね?

    • 4
    • 19/02/19 20:18:22

    >>176
    今一年です。Fランって名前書けば受かると思われてるけどうちは勉強しなきゃ無理。

    • 0
    • 19/02/19 20:17:45

    リア充ならいいじゃない。そうなんだーって聞いてあげてればいいだけ。

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 20:15:20

    >>175
    今、受験生ですか?ドキドキですね。
    ウチは今1年生なんだけど、もう決めろ!とか言われてて、どうなの?って思ってたから。

    • 1
    • 19/02/19 20:10:38

    >>173
    うちは偏差値40ではないけど大学危機感あるよ。Fランと言われてる大学に入れるか不安です。

    • 2
    • 19/02/19 20:09:15

    主さんは何が不満なの?リア充で就職も決まってるなら良いじゃない。

    • 3
    • 19/02/19 20:07:57

    私も人生は学歴じゃないと思ってる。人間性?
    ただ67は凄いねって普通に思う。へー、頭いいですねーって流しておけば?
    でも偏差値40で大学入れるんだね。ウチの息子は専門かぁーと思ってたから。

    • 0
    • 19/02/19 20:07:03

    うちの娘も同じくらいの偏差値の高校だけど、あえて人にはマーチ以上は大丈夫とかは言わないな。

    • 1
    • 19/02/19 20:06:31

    まだまだ学歴社会の日本で、低学歴のリア充ってめったにいないよね。
    パートで稼いだお金養育費にもってかれて同情するって書いてあるが、価値観が違うから他人に同情されても屁でもないだろうね。

    • 2
    • 170
    • 偏差値うそつかない
    • 19/02/19 20:05:42

    主って
    負けず嫌いだなぁ
    っていう印象だわ。

    で主の息子はスポ薦で有名大学にいったってことなんだよね?

    • 0
    • 19/02/19 20:03:08

    色々な意味で賢い子欲しいわ。

    • 0
    • 19/02/19 20:02:42

    自分の子の良さを必死でアピールしてるけどほんとは成績優秀、高学歴が羨ましくてしょうがないって感じがひしひしと伝わってくるよ。
    痛々しいからほどほどにしといた方がいいよ。

    • 10
    • 19/02/19 20:02:26

    偏差値40そこそこの高校から行ける大学って限られてるよね。
    靴屋に就職なら高卒でも良いし大学進学の有用性が感じられない。
    将来得られる収入も見えてるし、相手の息子さんをどうこう言える立場にはないね。

    • 5
    • 19/02/19 20:02:04

    >>155
    え、うちの子国立大学の推薦もらったけど。
    恥ずかしくない?

    • 2
    • 165

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 19:59:21

    小さい頃からなりたかった検事になって、いい給料もらってプライベートも充実できたらこれこそリア充だよね。勉強はできないよりできた方がいいよ。

    • 6
    • 19/02/19 19:57:02

    >>155
    本当羨ましくて羨ましくて仕方ないんだねw
    検事なら誰にでも自慢出来るもんねw
    全国チェーンの靴屋じゃ恥ずかしくて自慢出来ないもんねw

    • 8
    • 162
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 19:56:53

    釣りだよね。
    本気でそんなこと思っているならやばいよ。
    偏差値40とか、全国展開しているの靴販売店とか出しちゃうあたりが。

    • 9
    • 19/02/19 19:55:50

    >>155
    満足してるならそれでいいんじゃん。
    なんでそんなに必死に粗探しするの?
    わけわからん。

    • 5
    • 19/02/19 19:55:49

    >>155
    おじいさんが検事なんてスゴいね!
    でも パート仲間相手にそこまで言うなんて
    その母親もマウントスゴくて感じ悪いんだね
    主が悔しいのも解るよ
    靴の販売に決まっておめでとう
    娘さんは何の専門学校なの?

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ