ヒマな専業主婦よ!!学校の役員やれよ!!!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 13:58:08

    思う。どうせ出しゃばりも多いしね。お前らがやっとけよって思うわ。

    • 2
    • 19/04/23 13:57:17

    やる人がいないので廃止するのがいいと思うんだけどね。
    働き手がいないと会社だって潰れるわけだしさ。

    なきゃないで困るわーって人がやればいい。。

    • 2
    • 19/04/23 11:15:04

    >>29

    そうね、あなた頭いい。
    私もパートで家事の延長を驚くほどにスムーズにやれてるのはお金が発生するからだわ。
    家では極力料理しないし、家事嫌い、外食大好き。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 08:11:17

    あなたの責任のある仕事(笑)
    私に関係ございません。

    私の夫も責任ある仕事をしていますが、私はその尊敬する夫に、君は働かなくていいから子どもを送り出して出迎えてあげてと言われてるので働いていません(^ー^)

    役員も当たれば一生懸命やりますが、わざわざ立候補はしません。
    他の人にどう思われようと指図されてするような筋合いはございません。

    思考回路が既に責任ある仕事をできるシステムではなさそうでお気の毒です。

    • 1
    • 19/04/23 00:19:09

    専業主婦とニートって同じだよねw

    • 1
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/09 14:51:57

    友達が前本部役員の人に○○さんは仕事してても本部役員してたから、出来ない事はないと言われてたけど、それは違うな~って私は思って聞いてたけど…。家族が協力してくれないと簡単な役員出来ないと思うんだけど

    • 3
    • 19/03/05 12:24:46

    貧すれば鈍する。って本当だね。
    あなたのような志向の方は兼業でも専業でもいらっしゃらなかったからびっくりしてしまったわ。言葉も犯罪者みたいで本当に怖いわ。
    怖いから兼業の方はPTA入らない方がいいと思うわ。抜けてしまえば役員もやる必要ないのだし。
    あなたがいない方がよっぽどスムーズよ。

    • 3
    • 19/03/05 12:21:19

    あなたのために専業してる訳でもないし、専業してる人のために働いてるわけでもないだろうに、随分と偉そうですね。
    あなたのような方がいるからワーママって嫌われるんですよ。

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/03/04 18:32:54

    合計 4~8 免除
    9~10 Aグループ (ボランティアの参加)
    11~16 Bグループ でれない日以外は必ず参加 役員も1回はやる
    17~ 役員

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/03/04 18:24:46

    アンケートの内容変えてみたらどうだろう

    私は やりたがりだ  1 2 3 4 5 
    他人がさぼっていると思うとイライラが止まらない 1 2 3 4 5
    自分だけが損しているのではないかとおもう 1 2 3 4 5
    遠慮するより 参加して意見を言う方だ 1 2 3 4 5

    合計 4~12 免除
    13~25 Aグループ (ボランティアの参加)
    26~31 Bグループ でれない日以外は必ず参加 役員も1回はやる
    32以上 役員

    これでとりあえず PTA勝手にやっててほしい 笑

    • 0
    • 19/03/04 16:37:36

    公立の小学校がスポ少みたいに親の手助けがないと運営出来ないなんて
    子供が入学してから知ったけど、市P連絡みの無駄な用事が多いよね…。
    教師と公務員だけで運営出来ないんだろうか。
    働いてる人は3号被保険者の年金分も納税もして、ボランティアもして
    有給足りなかったら給料から引かれて、踏んだり蹴ったりだよね。

    • 4
    • 19/03/04 10:06:30

    >>32貧乏は可哀想。まぁ頑張って役員するわ!感謝しろ

    • 1
    • 19/03/04 09:34:05

    相手の立場を批判するのって 若い人の特徴だよね。
    こんな人ができる団体行動て、軍隊くらいじゃないの?

    腐敗してるの気が付かないのかな?

    • 0
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/04 09:19:19

    >>32
    だったら役員をやらない兼業は学校のお荷物と言うことでいい?

    • 5
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/03/04 09:17:19

    電通のやり方
    ①日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
    ②日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
    ③韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。
    ④ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
    ⑤「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
    ⑥「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。
    ⑦ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。
    ⑧韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
    ⑨「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
    ⑩海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
    ⑪「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
    ⑫「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
    ⑬「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
    ⑭日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
    ⑮日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
    ⑯日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
    ⑰女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
    ⑱電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。
    ⑲イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
    ⑳我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。
    TVを見てはいけないということがよくわかりますよね?

    • 0
    • 19/03/04 07:57:50

    >>31家で遊んでるんだから率先して引き受けろよ専業。所詮旦那のお荷物なんだからそのくらいやれ

    • 1
    • 19/03/04 07:19:00

    あなたに言われなくても、子供いる以上、普通に役員くらいやるよ。
    ただし、仕事している人の代わりに必要以上にこき使われる筋合いないね。役員なんて子育ての一環だよね、なんで子供産んだの?第一、仕事してるの自己都合だよね。
    役員も出来ないような仕事なら辞めちまえ!会社はあんたなんかいなくても、回るんだよ!

    • 6
    • 19/03/02 16:02:21

    集まる時間がネックなんだよ。それも、これ集まる必要ある?!って内容の時もあるし。
    皆が皆スケジュール合うわけないんだから、出来る人が出来る時にやればいいと思う。
    とにかく融通きかないんだよっ!

    • 4
    • 19/02/28 12:24:38

    給料出せばやる人増えるんじゃない?
    勿論金銭だけじゃなくて、我先にと思うような特典つけたら立候補上がると思うよ。

    • 8
    • 19/02/28 10:53:05

    >>20
    言えてる。
    結果何もできなくて自分の出来のなさを
    感じたらいい。働く主婦は毎日神経使ってるんだからそれくらいしてみなよ。って思う
    納税もしないで文句ばかり。学校の役員もしないで文句ばかり。
    一体世間にどこまで迷惑かけてるか、
    よーく考えてみろよって、 。

    専業主婦、ニート生活をするなら
    学校に、担任に、親に文句言うな。







    • 2
    • 19/02/27 11:07:53

    >>6

    ないよ!
    コミュニティ障害とか?
    お疲れ様。

    • 0
    • 19/02/27 11:07:49

    >>6

    ないよ!
    コミュニティ障害とか?
    お疲れ様。

    • 0
    • 19/02/27 11:07:47

    下の子も幼稚園入るし、仕事か役員かだったら役員の方がラクそうだしやるか…。

    • 0
    • 19/02/27 11:06:21

    >>12

    そんな人は稀にしかいないのよ。

    • 0
    • 19/02/27 11:05:26

    >>22

    そうだね!そうだよ、
    皆無理してやるのやめよ!

    わたしも少しだけパートしてるし休みはほぼ全部予定つまってるし、暇じゃねーよ!
    遊びも仕事もバランスよくやりたいわ。

    • 3
    • 19/02/24 22:08:11

    やりたいヤツがやれよ。専業だろうと正社員だろうとパートだろうと関係ないよ。

    みんなが「やりたくない」って言ったらPTA自体が存続できなくなるんだから、そうすればいいじゃん。誰かがやるから、いつまでもPTAが無くならないんだよ。

    • 9
    • 19/02/24 04:59:53

    >>20同感。だからこそやらせたいよね。笑

    • 0
    • 19/02/23 09:07:30

    社会のゴミだからなにさせてもだめだよ。
    務まらない。
    仕事もできないんだからさ
    学校役員できるわけないよ。

    • 3
    • 19/02/23 09:06:18

    >>16
    たしかにその通り。
    なにさせても役立たずなら
    とことん引き込もって出しゃばんなって思う。
    なのにモンスターとかいちいち文句ばかりで
    本当に専業主婦って社会のゴミ

    • 4
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 00:56:55

    役員、怖い兼業ママとかいるからやだよー。

    • 1
    • 19/02/21 20:55:23

    まぁ、口には出さないけど専業主婦で一人っ子ならやってよって思う。

    • 4
    • 19/02/21 16:44:38

    正社員のほうが段取りよくて、向いていると思う。
    専業主婦は段取り悪くてダメだわ!

    • 8
    • 19/02/21 04:57:52

    子どもを通わせている立場は同じなんだから役員は平等であるべきでしょう。
    仕事との両立は本当にしんどいけどそれを専業主婦に八つ当たりするのは違うんじゃ無い?

    • 7
    • 19/02/20 14:42:29

    専業の人ばっかりの部に入ったとき、話し合いも進まないし小さい子ども連れてきてギャーギャー泣き喚くのに退席するわけでもないし、何が言いたいのかわからない意見出す人ばっかりで本当に疲れた。
    逆に働いてる人ばっかりの部のときは話の進みも決め事もみんな早くて、意見も的確だし本当に楽だった。
    働いてる人が役員やった方が良いと思うんだけど時間が足りない。。。

    • 3
    • 19/02/20 13:20:15

    専業だろうと正社員だろうと「できる人」「やりたい人」がやればいい。専業だけど私はやりません。やりたくないので。

    主も「できない」「やりたくない」ならやらなくていいんだよ。専業に牙向けられても困る。

    • 7
    • 19/02/20 11:38:00

    同じ学校の女医さん、委員長になってテキパキ役員の仕事してるよ。
    能力がある人って仕事も役員も両立できるんだよね。

    • 5
    • 19/02/20 10:59:27

    私も昨年度役員しました。
    ホントに専業主婦は役にたたないです。
    小さい子がいるので、とか
    いやいやそれでもやってもらわなきゃ困るんです。時間あるならせめて少しくらいどこかで
    役に立つことしないと。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/02/20 10:37:32

    >>8
    それは言える。近所の人ってよく見てるよね。特にご年配。

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 10:33:32

    遊んでると近所、世間の目って冷たいからね。

    • 2
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 10:32:58

    ほんとだわ

    • 0
    • 19/02/19 23:02:23

    我が家、私専業だけど旦那が本部役員やってるよ。なんか文句ある?

    • 3
    • 5
    • カレンダー
    • 19/02/19 18:58:08

    子供いて学校行かせている以上、正社員だろうが専業だろうが母親なのは同じだよ。
    正社員だってなんとかやりくりして役員こなす人もいるし、仕事できる人ほど役員も上の方で活躍しているよ。

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 17:42:11

    やりたくない事は無理してしない主義です。
    キリッ!( ̄- ̄)ゞ

    • 6
    • 19/02/19 17:39:14

    子ども作らなきゃよかったのにね。

    • 8
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ