幼稚園のお預かり無償化

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/02/19 14:15:50

幼稚園入ったらパートしたいんだけど
9時から14時とかじゃ無料にならないかな?

月預かりは7000円
もし無料にならないなら10時16時でさがそうと思ってる。短時間パートでも夏休みとかは預けなきゃいけないんだから
預かりも無償にしてほしい。

やっぱりフルタイムとか夕方まで勤務じゃなきゃ無償化にしないと思う?
市役所に聞いてもまだ決まってないって。
早くして欲しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 洗剤セット
    • 19/03/11 19:41:01

    >>95
    預かり保育は上限1万1300円とかじゃなかった?
    うちの園はそんな感じだったと思ったよ。

    • 0
    • 19/03/11 19:36:42

    お預かりねぇ

    • 0
    • 19/02/20 18:03:20

    >>37
    無償じゃないよ。上限25700円まで。
    預かり保育も無料。
    給食費は実費。

    • 0
    • 19/02/20 14:38:33

    >>92
    現在の保育園は主食費のみ徴収している。
    の間違いだよ

    • 0
    • 19/02/20 14:37:07

    全日給食の幼稚園ばかりじゃないし、給食費くらいは保育園も幼稚園も親が払うべきだと思うな。

    • 3
    • 19/02/20 13:18:27

    >>90
    今、検討中みたいね。
    幼稚園と保育園で不公平にならないようにって。
    今現在、保育園は主食は無償でおかず代を徴収してるみたい。
    幼稚園はどちらも負担しているのね?
    過去に保育園に通ってたけど詳細を知らなかったのでビックリですが。
    ただ、これから無償化する保育料は消費税から当てられるらしいので給食費も無償となると消費税が更に上がるのは確実だと思う。

    • 0
    • 91
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/20 13:16:10

    給食費無料な場合は園が給食費を国に申告して還付されるってことだよね?
    保育料もだけど、園児水増しとか給食費は実際は安く少なく済まして高く申告するとか、いろいろ問題出てきそう

    • 0
    • 19/02/20 13:10:20

    給食まで無料ならすごいね。

    • 0
    • 19/02/20 12:46:56

    >>49
    給食費も無償って言ってるの?
    うちは既に保育園、幼稚園対象の子供がいないから詳しく分からないけどさ。
    そこまで無償化にはしないのでは?
    無償化について、給食費はどうなるとか詳しく語れないで騒いでる人の方が恥ずかしい。

    • 0
    • 19/02/19 18:21:49

    >>71
    実家が自営ならみんな嘘の就労証明利用してるよ。

    • 1
    • 87
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 17:20:56

    >>42

    何年前の話?
    今なぜ、認定こども園がどんどん増えていってるかわかってる??
    働くお母さんが増えてるからだよ。保育園だけじゃ足りないのよ

    • 2
    • 19/02/19 17:10:06

    >>84
    ほんと!!!
    私も専業だけど全くそんなこと思わない。

    専業でもしない人たくさんいるし。

    • 0
    • 19/02/19 16:59:31

    保育園預けろ

    • 3
    • 19/02/19 16:57:25

    >>78
    こういう人のせいで専業がバカにされんだね、よくわかった

    • 1
    • 19/02/19 16:49:14

    >>79
    バカは自分だと気づかないあたり、仕事しても使えないよ。

    • 1
    • 19/02/19 16:48:37

    >>78
    主も主だがあんたも大概だよ。

    やりたくなきゃ自分も役員やらなきゃいい。

    • 0
    • 19/02/19 16:40:15

    自宅で育てなさい

    • 4
    • 80
    • ソーセージ
    • 19/02/19 16:37:59

    おい図々しいな

    • 3
    • 19/02/19 16:37:12

    >>78
    じゃあパートでも全員はいれる保育園つくってよ!はいれないから幼稚園いくしかないんでしょ。
    ちょっとズレすぎ。
    入れるなら幼稚園じゃなく保育園いれてるわ!ばかなの?

    • 0
    • 78
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 16:34:54

    専業からしたら働くなら保育園行って欲しい。役員できないとか行事に協力できないとかなんでわざわざ幼稚園に来るんだろう。

    • 10
    • 19/02/19 16:29:43

    >>71 たった7000円の為に虚偽申告って、人としておかしいね。

    • 4
    • 19/02/19 16:25:11

    >>71
    当たり前なら自分も書いて貰えば?

    • 3
    • 19/02/19 16:23:39

    >>71
    嘘を書いてもらうの?

    • 0
    • 19/02/19 16:22:33

    幼稚園の延長保育まで無償化したら保育園いらないよね。専業でも兼業でも平等に預かってくれるの(笑)?主の言う平等って何?
    働く事を選択するのは主でしょ。

    • 8
    • 19/02/19 16:07:32

    >>61
    みんなどんだけ田舎?

    • 0
    • 19/02/19 16:07:24

    >>71
    え?当たり前なの?

    • 1
    • 19/02/19 16:06:19

    >>59
    嘘の就労証明とかあたりまえだよね

    • 0
    • 19/02/19 16:05:37

    なんかもう、幼稚園と保育園分けなくていいんじゃない?って思う。みんな保育園でいいよめんどくさい。
    預けたいときに預けたいだけ預けなさいよ!

    • 1
    • 69
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 16:04:46

    まずは無料か無料じゃないかよりフルタイムで働いて平日の行事にちゃんと参加出来るかとか他のこと考えたら?
    幼稚園だと毎日夕方まで延長保育の子って少ないから子どもは可哀想だよ。

    • 6
    • 19/02/19 16:02:47

    >>60
    保育園の給食費の無償化よりも、自分が恥ずかしい人間だった主w

    • 6
    • 19/02/19 16:02:23

    どうでもいいけどすっごく偉そうな主だね。
    一緒に働きたくないタイプ。

    • 4
    • 19/02/19 16:02:23

    >>59
    私の知ってる人も看護師なんだけど子供預けてしょっちゅうディズニー行ってる。子供連れてってやれよと思う。

    • 3
    • 19/02/19 16:01:30

    >>60
    色々とズレてるみたいだから、フルタイムどころか短時間パートも務まらなそうだね。ドンマイ。

    • 5
    • 19/02/19 16:00:35

    >>59わかる私の知ってるお母さんもそう。医療事務だから木曜休みなのに1歳児から平気で預けっぱなし。なんなら土曜は午前で上がる癖に迎えに行くの夕方。

    • 3
    • 19/02/19 15:59:35

    自分勝手な事情で市役所に早くしてって言ったんでしょ?笑笑

    • 4
    • 19/02/19 15:58:12

    >>60

    色々面白い人だね、あなた

    • 0
    • 19/02/19 15:57:48

    大人しく保育園入れとけ

    • 4
    • 19/02/19 15:57:15

    >>50わかんないこときいてなにがわるいの?
    それも市役所の仕事でしょ。人に聞けない人なんだろうね。生きにくいね。かわいそう

    • 0
    • 19/02/19 15:56:51

    保育園の奴らとかベビーシッターか何かと勘違いしてる親多いよね。
    ご飯作って迎え行くとかふざけんなて思う

    • 6
    • 19/02/19 15:56:50

    >>49
    無償化無償化って必死になってるあんたが1番恥ずかしいわ。

    • 5
    • 19/02/19 15:56:39

    私自身、私立幼稚園だったけど私立は私立らしく良い学習をすることが出来た記憶がある。
    今はもう保育園と変わらない扱いされて、本当今の子供が可哀想だわ。

    • 1
    • 19/02/19 15:56:18

    >>49
    お預かりお預かりってうるさい主の方が恥ずかしいよ

    • 4
    • 19/02/19 15:55:37

    >>49
    何が恥ずかしいのか言いなよw

    • 0
    • 19/02/19 15:55:29

    >>50
    笑い者になってそうだね(笑)

    • 0
    • 19/02/19 15:55:19

    >>37
    給食は有料でしょ

    • 1
    • 19/02/19 15:54:29

    >>48
    本当、保育園は子育て丸投げ
    とかいう人がたまにいるけど、幼稚園も同じだわ。

    • 2
    • 19/02/19 15:54:02

    >>47
    そうそう
    何がしたいのかわからない

    • 0
    • 19/02/19 15:53:57

    自己都合で市役所に聞いたとか、恥ずかしいね

    • 3
    • 19/02/19 15:53:22

    >>46
    恥ずかしくない?
    給食費用はべつにしたらいいのに。

    • 0
    • 19/02/19 15:53:02

    こういうことがあるから、幼稚園の質が下がる

    • 7
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ