美容室で笑われた

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/02/19 12:11:51

先程、今日はじめて行く美容室で笑われました。
伸びた所だけでもストレート(矯正)をかけたかったのですが、かけないほうがいいです。
傷んでいるので髪が切れます。
うちには対応出来るものがない。
といわれ、初めに笑われたのもあり何もせずに帰ってきました。美容室でこんなことはあるんですね。全国のチェーン店ではないかと思いますが、本社はどこですか?と聞いたら
本社はありません。と言われました。
いったいどんな美容室なんででしょう.......。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 21:20:29

    笑われたってのはいやだね。でも、髪の毛によっては本当にやらない方が良いのもあるんだってー。ストレートどころか、チリチリになることもあるらしい…
    笑われ方も見下したような笑い方する子いるよね。

    • 2
    • 96
    • カレンダー
    • 19/02/19 21:10:39

    どうなった?

    • 0
    • 95
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 14:35:28

    主ビビリ毛なんじゃない(分からなかったらググってみて)手触りゴワゴワでセルフカラーや縮毛パーマを繰り返ししてる人に多いよ
    ビビリ毛の状態で縮毛かけたら美容師の言う通り毛切れるからね

    • 2
    • 19/02/19 13:49:11

    どこなの?

    • 0
    • 93
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 13:48:11

    >>90髪の毛に非があるって、髪の毛が傷んでて矯正かけられないことは非があるとは言わないよー。
    大丈夫。

    • 0
    • 19/02/19 13:47:18

    >>90
    うんうん
    対応は大事。
    技術良くてもね。感じ悪いなんて問題外
    言ってスッキリしなよ。

    • 0
    • 19/02/19 13:45:30

    美容院はねー、選ばないと酷い目にあうよ。
    私は最初は切りそろえるくらいで行って様子見る。

    接客、仕上がり、雰囲気。
    どれも良くないと行かないよ、そのあと。

    • 5
    • 19/02/19 13:44:12

    >>83

    フランチャイズなんでしょうか?
    フランチャイズだとしても.......本社はありますよね。


    連絡待ちですが.......なにもまだないですね。
    私の髪に非があるのかもしれないですが、対応はよくなかったと思うのでそこだけでも改善へ向かって貰えたらと思います。
    なかなかない美容室です。悪い意味でですが。

    • 0
    • 89
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 13:43:48

    私は逆に
    初めて行くと、最後の仕上げ丁寧にいい感じに?手をかけてしてくれて満足してまた行くと
    だんだん行く都度仕上がりが手抜きになっていく感じに感じてしまう。

    だから初回で嫌な思いさせるなんて
    本当に驚きますわ。。客逃してるならもったいないよね。

    • 5
    • 19/02/19 13:41:23

    >>82

    前にも書きましたが、被害妄想のレベルではないかなと私は思います。
    対応的な問題だと思います。

    • 0
    • 19/02/19 13:40:53

    失礼だね。最近の良い薬材置いてないんじゃない?それならその対応はわかるけど、笑う必要はない。

    • 3
    • 19/02/19 13:40:51

    初めてのとこに行くとだいたい小馬鹿にしたような態度される。見た目とかで適当な対応するのかな。悲しい。

    • 3
    • 85
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 13:39:51

    なんか1個1個対応がクソすぎる美容室だね。
    その2番目とか言う奴は笑った奴とは別な人なんでしょ?
    そんな奴しかいない美容室とかやばいね、ほかにもクレームありそう。

    • 1
    • 19/02/19 13:39:30

    ずいぶん嫌な思いしたんだね。 店長に電話したら?
    美容師さんの中にはコミュ障だったり、癖の強い人が結構
    いるよね。 相性みたいなのもあるし、固定の美容師さん見つけると良いと思う。それがまた大変だったりするけどね。

    • 3
    • 19/02/19 13:39:04

    >>80
    変な会社だね、
    名古屋にもあるみたい。

    • 0
    • 19/02/19 13:38:24

    笑われたと感じてるのは被害妄想とかじゃないの?

    あと、矯正断られる位毛が傷んでるって相当な状態だと思うんだけど、トリートメントとか普段してなかったの?

    自宅毛染めでひどい状態とか?

    • 1
    • 81
    • ソーセージ
    • 19/02/19 13:38:18

    たまにいるよね客こバカにした接客の店。クレーム言っていいよ

    • 3
    • 19/02/19 13:37:30

    >>78
    電話できる問い合わせ番号や、本社はないみたいです。私も大分前に電話しました。
    全く電話がありません。
    私はどこのだれか名乗りましたが、2番目と言われる方は名前も名乗りませんでした。
    本当に連絡があるんですかね。

    • 0
    • 79
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 13:34:42

    >>76地域によって本社違うっぽいね。求人のやつからウェブサイト飛べるけど、その中に行ったお店の名前あるとこが本社だと思うよ。

    • 0
    • 19/02/19 13:34:07

    フリーダムだね!
    わかった
    電話してやる
    九州かな、主は。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 13:31:02

    >>71 慎重になっているだけです。私は責任を取れませんので。

    • 0
    • 19/02/19 13:30:37

    >>24
    チェーン店の美容室はどこ行っても上からだったー、腹立つよねー。
    今、通ってる個人の店はとても丁寧で私も癖毛で髪質独特で薬入りにくいタイプで凄い勉強してくれて毎回綺麗に矯正かけてくれる。

    • 2
    • 19/02/19 13:30:09

    二度と行かなくて良いですし
    利用しなくて本当に良かったですよ

    逆に運が良かったのだと思います
    そのような美容室に髪のお手入れを
    してもらわずに済んでラッキーです
    気になさらずに

    次回からは、事前に電話などして
    電話口の対応が丁寧かなど事前に
    リサーチされれば、きっと良い美容室に
    辿り着くと思います

    私も同じような経験がある時は
    あくまでも個人的な見解になりますが
    色んな意味で自分への警告だと捉えています

    イヤな事があった時は日常の様々な事を再確認するように心配りしています

    • 3
    • 73
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 13:29:57

    >>67見つけた!フリー〇〇

    • 2
    • 19/02/19 13:29:38

    >>26 でた!!バカの一つ覚えww

    • 2
    • 19/02/19 13:28:35

    主って面倒くさそう

    • 3
    • 19/02/19 13:28:03

    >>67
    本社と打っても出てこないですよね??

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 13:27:33

    あたしもついこの前嫌な思いしたから、主のモヤモヤした気持ちも、本社にクレーム入れたい気持ちもわかる。。
    笑うとか馬鹿にされてるとしか思えないよね。
    クレーム怖くて本社ありませんとかわけのわからないこと言ったんだろね。

    自分語りで悪いけど、あたしの場合はやりたい髪色と髪型見せたら、頑なにあなたの髪質毛量じゃこれは出来ません。無理です。こうなりません。ってひたすら言われて、じゃあどうなら出来るの?って聞いても曖昧で、話にならなくて、仕舞いには美容師自身が半ギレ顔してるから頭きて、ほかの店ではそんな風に言われたことない。あなたの技術の問題じゃないの?もう何もしなくていいです。って言って帰ろうとしたら、手のひら返したように謝ってきた。
    美容師って、接客態度なってない人多すぎるよね。
    あんまりいい人に当たったことない。だからだいたい数回通ったら変えちゃう。
    今回の男美容師も見た目もチャラチャラしてて、言う事も馬鹿っぽくて、そんな態度だったから本当にムカついた。

    ちなみにわたしは口コミも本当の事書いて、プラス本社にも調べてクレーム入れたよ。
    それでもいまだに思い出すとモヤモヤする。
    こっち客なのにって思う対応しか出来ない奴多すぎる。

    • 3
    • 19/02/19 13:25:47

    >>65
    このワードだけでググッたら店名でてきた

    • 2
    • 19/02/19 13:25:28

    笑うのは失礼だけど、髪へのダメージが大きなと判断したら断る美容師っているよ

    • 1
    • 19/02/19 13:16:04

    主です。すみません!
    全国ではなかったです。
    兵庫、愛媛、広島、岡山、高松、福岡、台湾、オーストラリアに続々と出店!
    と書いてありました。すみません、チェーン店?全国ではなかったので謝ります。

    • 0
    • 19/02/19 13:14:55

    >>61
    美容院の名前だけでよろし
    担当までは主さんで土留めておけば?どうかな

    • 0
    • 63
    • カレンダー
    • 19/02/19 13:12:52

    Googleの店のクチコミ欄に投稿してみたらどう?
    少しはすっきりするかも。

    • 4
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 13:10:32

    >>56
    ここに、お店名書いても大丈夫ですか?
    逆に私が責められませんか?お店を出したことで。そうでなければ、お店の名前や担当者もちゃんと伺ったので書けます

    • 0
    • 19/02/19 13:09:40

    >>11
    反映されて、担当から謝罪も転載されたよ。

    • 0
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 13:09:33

    笑うのは失礼だね それか初めてだから印象良くしようと笑顔対応しようとしたら
    笑い顔になってしまったとか?
    けど
    痛むからしない方がいいと言われたらしないけど、髪は切らなかったの?
    なんかさ失礼な上に不親切。

    • 5
    • 19/02/19 13:09:26

    伏せ字にしたら?

    • 0
    • 19/02/19 13:08:55

    >>56
    意見の1つじゃん
    イメージは大事だよ
    みんな名前なんてだしまくりだよ

    • 1
    • 19/02/19 13:07:52

    >>55
    私は出してもいいくらいですが.......ここで書くのは人としてよくないですよね.......。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 13:07:05

    店の名前だして
    電話してやるよ

    美容師失格

    • 5
    • 19/02/19 13:05:08

    下の書き込みは主です。

    • 0
    • 19/02/19 13:04:26

    本社調べたのですが、Google検索をしても
    全国のチェーン店の求人ばかりで、
    おそらくですが、本社は岡山のような感じです。

    • 2
    • 19/02/19 13:02:22

    >>40

    クビは無理だよね。
    せいぜい口頭注意されて終わり。

    • 2
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/02/19 12:57:47

    >>42笑わせるために美容室に行ったわけじゃないだろう落ち込むわ。ほかの美容室行った方がいいよ、失礼すぎる

    • 4
    • 19/02/19 12:56:09

    私も初めてのお店行ったら毛先の髪の毛が傷み過ぎてデジパ出来ないと言われたから縮毛とカットカラーしたよ。
    笑われてはなかった。
    今は毎月美容室通ってサラサラの髪の毛になってます。
    デジパも出来るまであと一年ぐらいかかりそう。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ