幼稚園がICTになって連絡帳なくなる

  • 乳児・幼児
  • 19/02/19 11:02:37

今からはもう紙媒体じゃなくてアプリからのやりとりになるみたい。
連絡帳もなくなるし全てアプリをインストールしてからそこからの管理みたい。
そんなとこが増えてくるのかな?
連絡帳の方が保管できるからいいなぁと思ってたけど仕方ないよね。先生も少しは楽になるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 11:17:27

    うちは入園時からアプリあるけど、紙の連絡帳もあって、連絡事項は基本的に連絡帳でやり取り。
    欠席遅刻や延長、お迎えの連絡するのはアプリだから楽。忙しい時間かな?とか考えなくて済むから。
    園バスもGPSで管理されてるからリアルタイムで居場所がわかるし、バス停で無駄に待つことがないから助かる。

    • 0
    • 19/02/19 11:13:45

    先生忙しそうなのに丁寧に書いて下さってたから、少しでも楽になれば良いと思う。
    毎日つまらないクレーム書いてる親に限って本当の我が子の事見てないんだよね。
    注意されても「うちの子はそんな事しない」とか。

    • 1
    • 19/02/19 11:09:28

    それいいな。うちは絶対導入しなさそう

    • 0
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 11:08:32

    多少は楽になるのかもしれないけど、先生→入力しました。保護者→見れません!みたいなことが起こると厄介だね。大事な連絡なら尚更。

    • 2
    • 19/02/19 11:07:48

    連絡帳はあるけど、お休みとか物品購入とか、延長保育の申し込みとか、全てアプリだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ