堀ちえみ がん闘病を公表

  • ニュース全般
  • ハム
  • 19/02/19 10:25:27

タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログでがん闘病中であることを公表した。口腔がんでステージ4であることを告白し、「かなり厳しい状況です」などとをつづり、治療に専念することを明かした。

 堀は「2月4日に検査入院の際の、検査結果が出るという事で、それに合わせて、今後の治療方針を決める事に、なっていました。舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。そして左首のリンパにも、転移している事が判明。ステージ4との告知を受けました。かなり厳しい状況です」と自らの病状を説明。「いろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません」と闘病への決意をにじませた。

 堀は19日に入院し、22日に手術を受ける予定。手術は口腔外科と形成外科の合同チームで行われ、「舌の半分以上を切除。首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します」。「先生方を信頼して、身を委ねてお任せしたいと思います」と12時間以上におよぶ大手術に臨む心境を明かした。

 ◆堀 ちえみ(ほり・ちえみ)1967年(昭42)2月15日、大阪生まれの52歳。81年、第6回ホリプロスカウトキャラバンで優勝し芸能界入り。翌年、「潮風の少女」で歌手デビュー。83年、TBSのドラマ「スチュワーデス物語」で「ドジでノロマな亀」のヒロインを演じ人気に。87年、一度、芸能界から身を引くがその後、復帰。現在はバラエティーなどで活躍中


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000077-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 1307件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/04 09:16:45

    ガマガエル母
    爬虫類コーヘー

    • 2
    • 19/02/20 08:04:07

    このおばちゃんも年とったねえ。若い頃の面影は微塵もないねえ。どうすればこんなに変わり果てた顔になるんだろうね。

    • 1
    • 19/02/19 14:00:50

    口内炎痛そう


    • 0
1件~3件 (全 1307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ