もう子供が大きいから子連れでランチくる人誘いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/20 12:39:42

    >>148これだね。自分が連れて行ったことないならそう思うのはアリだけど、自分の時は子連れでランチ行っておきながら、自分は手が離れたからってその友達の子は連れてくるなは余りにも自分勝手。

    • 1
    • 19/02/20 12:32:37

    >>197
    163でも書いてるけど、子供の預け先だけじゃなく、緊急時のお迎えも確保した上で行くよ。
    年長10人しかいないから、全家庭に声かかっても実際来るのは6~7人位だし、他の家庭の緊急時のお迎えなんて各自が確保判断するものでしょ。

    • 0
    • 19/02/20 07:49:57

    >>155
    お泊まり保育の時に飲み会があるなんて変わってるね、個別な飲み会ならまだしも全家庭に声かけるって...夜中に急なお迎え要請来たらどうしようって思わないのかな?

    • 4
    • 196
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/20 07:42:47

    ランチだけならまあいいかと思えるけど、預けられるからと言ってて夜の集まりに連れて来られるとガッカリする
    二次会行く流れになると自分が帰らなきゃならないから解散しよう今度にしようってしつこいし
    二回目、今度は絶対預けてくるって言ったのにまた連れてきたからそれから二度と誘ってない

    • 5
    • 195
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 07:34:16

    >>194 わかる。
    人が会話してようが遮って話に割り込んでくる、待ってねなんて言うとしつこく拗ねる。
    あげくに退屈、早く帰りたい。

    大人の会話の場なんだから子供が退屈するのも当然、なんで連れてくるんだろうね。断ってくれるほうがよっぽどいい。

    • 5
    • 19/02/20 07:21:44

    私小さい子より小学生女児が嫌だ
    たまに休日ランチしようってなった時に連れて来られるとため息出る
    大人の会話に入ってくるのが嫌だ
    あと学校で○○ちゃんがこうでねとか子供の話どうでも良い
    あーはいはいちょっと黙ってが本音
    自分の子供預けてゆっくりしようと思ってる時に何で他所の子の話聞かなきゃいけないんだってなる

    • 13
    • 19/02/20 07:09:40

    >>189他に友達いないの?

    • 0
    • 19/02/20 07:08:35

    子供が園児3人で、絶対迷惑かけるから
    独身の子や、子供が大きくなった人は
    自分からは誘わない。
    でも、子供連れて行かなきゃいけないのを知ってて
    誘ってくれるからお言葉に甘えてる。

    店は、モール系でお願いしてます。笑

    • 1
    • 19/02/20 07:03:55

    お行儀のいい可愛い子供ならいい。騒がしい鬱陶しい子なら嫌。子連れより妊婦様が面倒くさい。何かお姫様扱いしないといけない空気になるもん。

    • 2
    • 19/02/20 07:02:19

    ママ友グループランチに限って言えば、属するグループを間違えちゃってる人いるけどその典型例のひとつだよね。

    • 1
    • 19/02/20 06:57:43

    たまにならいいけど
    毎回だと子ども優先のお店のループになるのはつらいな。座敷のある和食、ファミレス、キッズカフェばかり。

    おしゃれなカフェとか
    行きたいお店に行けないのは辛い。

    • 5
    • 188
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 06:51:47

    子連れだと店選びも大変。
    どこでもいいから~と、店選び予約も人任せ。
    仕方ないけど、当日子供が病気でキャンセルしても店への連絡も人任せ。
    こんな人が多いから、子連れ様は嫌。

    • 10
    • 187
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/20 06:49:23

    >>186わかる、お店はいろいろ制限出るし、希望もあるだろうから自分でお店の候補出してほしい。聞いてもどこでも大丈夫とか言われちゃうと、んなわけないだろーって思う。

    • 7
    • 19/02/20 06:45:53

    小さい子いると店も限られてくるしね。

    • 5
    • 185
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 06:45:12

    誘わなきゃいいじゃん。なんか言われたら赤ちゃん連れてだと大変だろうししばらく誘わない方がいいかなーと思って~って気を使ってるふりすればいい

    • 2
    • 19/02/20 06:43:20

    仲良い子なら気にならない。けど場所選びがちょっと困るときもある。お座敷とかファミレス系とか選択肢が

    • 2
    • 19/02/20 06:33:14

    気が合わない子や、自分の子供と性別が違うと神経使うから疲れる。

    • 3
    • 19/02/20 00:41:19

    >>72
    子育てしてきたって言うのは一緒ですよね。見ず知らずの人に、アンタという言葉遣いをするのは良くないですよ。

    • 1
    • 19/02/19 23:43:32

    ようやく我慢の日々が終わったのに、他人の子の面倒まで見たくない
    でも、来ちゃったらそれなりに対応する・・・仕方なく

    • 6
    • 19/02/19 23:29:39

    連れてきても大人しくしてる子供ならまだ許せる。
    子供が母に喋りかけても母は無視。だから別の大人をターゲットにして喋る。優しくするからずっとずっと…。
    本当に迷惑。
    みんなで子供見ましょう的な友達はもう誘いたくない。

    • 8
    • 19/02/19 23:22:38

    歳の離れた兄弟いても付き合いの続く人は、預け先がある時だけ来るパターンの人だけだな。
    わざわざ「赤ちゃん連れていっても良いかなぁ?」みたいに、聞かれたら断れないの分かってるはずなのに、自分は気を遣ってる風にしてくる人も嫌だな。

    • 7
    • 19/02/19 23:03:36

    私が今幼児育ててるから子供大きかったり、子なしの人とのランチは逆に気を使う。自分と同じ人とのほうがお互い気を使わないよね

    • 6
    • 19/02/19 22:59:34

    小さい子いてランチ誘うなら、赤ちゃんもちろん連れてきて!って思うけどなぁ。懐かしいし可愛いもん。
    あと私が出産早くてみんなよく遊んでくれたから次は私がみんなの子供を可愛がる番だと思ってる。
    夜とか飲み会ならオイオイってなるけど。

    • 6
    • 19/02/19 22:57:55

    >>174
    それは分かるかも。
    赤ちゃんは可愛いし好きだけど、楽しい会だったらゆっくり話したいよね。
    口には出さないけど…

    • 5
    • 19/02/19 22:52:23

    え、以外と居て驚いた。
    全く気にならないし、赤ちゃんなんか特ずっと相手してたい。

    • 3
    • 19/02/19 22:46:53

    子供優先になるし、ゆっくり話もできないから疲れる

    • 12
    • 19/02/19 20:27:44

    私も早くに産んだから私の子供はもう中学生と小学生で、平日ランチは連れて行かないんだけど、友達の子供はまだ未就園児や幼稚園児が多くて、友達は子連れが多い。
    確かに子供いるとゆっくりランチ出来ないけど、自分の子が大きいから小さい子みると癒されるし、当時を思い出して懐かしく思うよ。
    買い物とか行っても1人じゃゆっくり見れないから助かる!ありがとう!って言われる笑
    これはこれでいいかなーって思ってるよ~
    あと数年すればその友達の子供も幼稚園いったり小学生になったりで、子供抜きでランチできるようになるよ!

    • 2
    • 19/02/19 20:27:03

    すごーく分かる
    私はもう子供が大きいから1人で参加、他は同い年の子連れ
    マジつまらん
    子連れ同士で子供の話し
    私は1人で聞き役、ひたすら食べる
    ほんとは行きたくない

    • 6
    • 19/02/19 20:22:37

    これ、同じことを独身が言うと叩くじゃん
    なんなの

    • 4
    • 19/02/19 20:21:13

    >>169自分で自分の器が大きいって言っちゃう人初めて見た。

    • 4
    • 169
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 20:19:01

    >>146

    優しい。私も別に嫌じゃないけどな。これって単に器が大きいか小さいかの違いだと思う笑

    • 1
    • 19/02/19 20:15:00

    1人でも子供がいると店決めも話題もペースも全てが子供中心になって、子供に気を取られて大して話聞いてもなくて、
    あ、ごめん、何?何?
    って言われるのが本当にイラつく。
    肝心なところで子供がママ!ママ!連呼してきたり。
    はぁーもういいよってなる。

    • 9
    • 19/02/19 20:11:45

    ネンネだけしかできないような子なら良いかなー。動くような子はメンドクセ。

    • 4
    • 19/02/19 20:07:22

    私も主と同じ感覚
    子供一人いるのと、全員大人なのとでは、全く違うんだよね

    • 12
    • 19/02/19 18:18:09

    私はいつも一緒にいるから~と子供押し付けてくる人は嫌だ。

    • 9
    • 19/02/19 17:53:26

    >>161え、馬鹿なの?そんなこと言うわけないでしょ。

    • 2
    • 19/02/19 16:45:10

    >>156
    なんで?
    父親も祖父母も自宅にいるから園からの指示は守ってるし、他の家庭のことまで知らないよ。
    自分しかお迎えに行けない人は普通来ないでしょ。

    • 3
    • 19/02/19 15:51:55

    預け先がない人は仕方ないかなと思うけど、自分が買い物行く時とかはすぐに親に預けるのに ランチとかママ友の家にお呼ばれする時に毎回連れてくる人はちょっとなーと思う。
    しかも「会いたいだろうと思って」って!
    いやいや、1年ぶりとかならともかくしょっちゅう会ってる下の子に別に会いたくないー。
    昼寝の布団とかオムツの袋とか用意させるのなんとも思わないのかねえ。

    • 10
    • 19/02/19 15:44:45

    私はもう子供大きいから連れてこないの。
    だからあなたも私に合わせてよ!ってハッキリ言えば?言いたいことはそれでしょ?
    私中心ね。

    • 2
    • 160
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 14:03:07

    赤ちゃんより2.3歳だと話す内容も気にしなきゃいけないから大変な気がする。旦那の愚痴なんて言えないしw
    うちは末っ子の歳が離れてるから、上の子のママ友と会う日は一時保育とったりしてる。
    子供も楽しんで行ってくれるし、私は息抜きで。預けられない日は連れて行くとゆっくりできないから私はまた次回!って断ってる。

    • 3
    • 19/02/19 13:58:51

    わかるわー。
    こっちだって頻繁にランチできる訳じゃないから楽しみたいのに、子連れがいると子供中心になるし、一気につまらなくなるよね。

    • 16
    • 19/02/19 13:49:28

    私は悪いけど子供による。
    大人しくしてる子なら抱っこしたり遊んだりするけど、隣の席に走って行ってお客さんの邪魔したり椅子に土足で乗ってるのに何も注意しないママ友とランチ行った時はもう絶対この人とはランチ行かないって思った。

    • 1
    • 19/02/19 13:43:29

    >>146私もあなたと同じだわ。
    人見知りしない子なら、相手してるからゆっくり食べな~って思っちゃう

    • 2
    • 19/02/19 13:29:02

    >>155 お泊り保育の時に飲み会するなよ

    • 1
    • 19/02/19 12:50:28

    分かる。

    私も自分の子供が小さい時も1人だけ連れて迷惑かけるの嫌だったから、子供を預けられた時以外は行かなかったし、今あえて赤ちゃん連れを誘おうとは思わない。
    赤ちゃん連れ同士ならバタバタしてもお互い様と思えるけどね。
    園のお泊まり保育の日に保護者飲み会あったけど、赤ちゃんいる家庭は欠席かと思いきや「折角の機会だから~」とか言って連れてきてる人いたわ。
    形上、全家庭に誘うもんだろうけど、預け先がないなら普通は断るよね。
    乳児じゃなくても子供の預け先がない人は不参加だったし、同じテーブルで子供無視する訳にもいかず、きつかったわー。

    • 0
    • 19/02/19 12:34:02

    誘わなければいい話。誘われても行かなければいい話。

    • 2
    • 19/02/19 12:31:23

    会話を中断されるのがいや。

    • 8
    • 152

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 12:01:20

    まあ、分かるわ。場所を座敷限定で探すから、美味しそうなイタリアンとか無理だしね。

    • 8
    • 19/02/19 12:00:09

    >>146
    私も全然いい!変なのかな?笑
    私は、預けていくけど、もしママ友とか元からの友達が子供連れてきても大歓迎。

    • 1
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ