チャイルドシート

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/02/19 04:48:05

帰省のため6歳の子供と8時間車移動します。
夜間に走行する予定ですが、チャイルドシートかジュニアシート(背もたれなしの座面だけ)か悩んでいます。
身長110センチで現在はチャイルドシートを使っていますがベルトもきつきつです。
チャイルドシートだとしっかり固定され安全だけど窮屈だろうし、ジュニアシートだと身体の締め付けが少ないけど安全に少し不安もあります。
どちらがいいかご意見ください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 08:08:13

    ジュニアシート一択。
    キツキツなチャイルドシートって可哀想。
    窮屈で8時間とか拷問じゃん。

    私は背もたれありがいいと思う。
    座面だけのやつは寝た時すごい体勢になったから。

    • 0
    • 19/02/19 07:57:17

    うち7歳まで使えるチャイルドシートあったけど4歳の時に背もたれ付きのジュニアシートにした。

    • 0
    • 19/02/19 07:47:24

    自分自身がキツキツのベルトに縛られて8時間車移動するって考えてみ?
    すぐさま答えが出ると思うが。

    • 4
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 07:46:50

    すごいね、六歳で乗ってくれるんだ(笑)
    普通なら買い替え時期とっくに過ぎてるし本人もキャパオーバーしてるって自覚して嫌がると思うんだけど(笑)
    写真見たいレベル

    • 2
    • 19/02/19 07:45:53

    >>3
    心配だけどジュニアシートに移行したいなら買い足せば?背もたれ、肩ベルト付きのジュニアシート。

    • 1
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 07:43:43

    ジュニアシート
    チャイルドシートは体格で切り替えていくものだよ
    年齢ではない
    窮屈ならぶつかったときに窒息や圧死の可能性があるから適正な状態で車に乗せろ

    • 2
    • 19/02/19 07:40:31

    6歳なら、背もたれナシの座るだけのにする。

    • 0
    • 19/02/19 07:39:20

    >>5
    6歳なのに本当のチャイルドシート着けてるの!?
    年齢制限超えてない?
    そんなに心配なら、背もたれ付きのジュニアシート買ってあげたらいいのに。

    • 2
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/19 05:17:53

    例え5分でもキツキツなシートは可哀想だよ。

    • 0
    • 19/02/19 05:14:45

    >>4
    背もたれ付きのジュニアシートなら迷わず変えると思うんだけど、背もたれなしだとベルトが大人と同じ2点になるから110センチだと思いっきりぶつかったとき飛び出す可能性があるのでは?少し不安に思っています。

    • 1
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 05:08:36

    >>3チャイルドシートは安全、ジュニアシートは安全じゃないと思ってる意味がわからない。

    • 2
    • 19/02/19 05:06:18

    今使っているチャイルドシートはクッションを外していくと確か7歳頃まで使用できると書いていました。
    本来なら、ジュニアシートに変えてもいいんだろうけど、たまにしかに乗らないので窮屈でも安全かと思いまだチャイルドシートを使っています。
    上の子のときにチャイルドシートからジュニアシート(背もたれなし)に移行したのでその2つしかありません。

    • 0
    • 19/02/19 04:59:17

    チャイルドシートって四歳までしか使えないものが多くない?
    六歳でも使えるの?

    • 1
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 04:56:41

    なんでキツキツなの使ってんの?可哀想に。普通にジュニアシートでいいじゃん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ