旦那酷い!愚痴聞いて!

  • 旦那・家族
  • ビール
  • 19/02/18 22:23:16

前はダイニングテーブルで夕飯食べてたんだけど、残業で帰り遅くなってからリビングでテレビ見ながら食べたりお酒飲みたいって言うから了承した。
気づいたら身体倒して座布団に片肘ついて食べたりしてて何回も行儀悪いって注意しても直らずで、さっきもそうだったからイラついて注意したら、そんな小さい事でって…
小さい事じゃないし、そんな食べ方するって食事作ってくれた人に失礼だよね!片付けも言わないとしないし。
中年に入って段々とだらしなくなってきた旦那がイライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/18 23:38:43

    人前でしなかったらオッケー

    • 1
    • 19/02/18 23:34:29

    私は「いつ天皇陛下から晩餐会に呼ばれるかわからんから、
    ちゃんとしろ」って真顔で言ってるんだよ(もちろんジョーダンだが)
    バカな夫婦だよねー。

    でも、ほんとに食事の際の行儀だけは目をつぶるわけにはいかない。
    ひじついたり、立てひざしたり行儀悪かったら全部片付けちゃえば?
    私ならそうする。
    習慣化して必ず外でも同じことするようになる。

    • 3
    • 19/02/18 23:33:20

    主も主だわね。
    釣りかもよ

    • 0
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 23:29:20

    私なら明日から1ヶ月晩飯なしで

    • 0
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 23:29:01

    私は小さい頃からお茶碗は持って食べなさいとかテーブルに足を乗せるのは行儀が悪いって怒られたけど旦那は両足乗せるんだよね。注意したらうるさいから放っておく。でも、親の育て方が悪いんだと思ってる。

    • 0
    • 19/02/18 23:02:41

    私は即フルボッコ♪

    • 5
    • 19/02/18 23:01:23

    >>18
    そっか、元々ってことはボロが出てきたってことか…10年目にして…朝鮮人疑惑も…

    • 2
    • 19/02/18 22:59:22

    >>19
    愚痴聞いてくれてありがとうございまーす。

    他レスくださった皆様も愚痴聞いてくれてありがとうございまーす。

    • 0
    • 19/02/18 22:57:10

    愚痴聞いといてもらって何人かだけでお礼なしとかレスしてくれた人に失礼だよね!!

    • 0
    • 19/02/18 22:56:38

    元々育ちが悪いんだよ

    • 2
    • 19/02/18 22:52:47

    奥さんの気持ちは痛いほど分かる。
    でも、世の男なんてそんなもん。
    お子さんの前でないなら、問題なし。

    • 3
    • 19/02/18 22:48:40

    わかる。
    旦那の家系が行儀がわるくて
    お義母さん、食事中にゲップした時はびびった。
    続けて義父も。悪びれる態度なし。
    ありえない。
    旦那は旦那でテーブルに汚ったない足のせたりするからマジでキレる。
    躾されてなさすぎて呆れる。

    • 3
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 22:47:15

    近い将来、食べっぱなし飲みっぱなしで寝てる姿が想像できた

    • 2
    • 19/02/18 22:46:35

    うちも旦那がもしそうなら変な食べ方だから注意したくなるし、だらしなくてイラつくだろうな

    • 0
    • 19/02/18 22:43:20

    >>12
    日本人。本当は朝鮮人なのかな…

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/02/18 22:41:15

    日本人??朝鮮の方?

    • 1
    • 19/02/18 22:39:42

    私なら最初にいいけど絶対にこぼすなよ。と約束させる。
    汚したら怒るよ。
    汚さなきゃオッケー。

    子供の前だったらやらせない。

    うちもだらしない旦那だからイライラするよ。

    • 1
    • 19/02/18 22:37:39

    >>1
    母親とかじゃなく誰が作っても失礼だと思うよ。ちゃんと座らず、ほぼ横になって食べてるんだから。
    そんな格好で食べてたら作った人に対して失礼だよ。
    反対に作ってもらったらそんな食べ方できないよ。
    癖になったら義実家や実家でもやりそうだし。

    • 0
    • 19/02/18 22:37:26

    子供は何歳なのかな? まぁ仕事してきての遅れだから

    • 0
    • 19/02/18 22:32:08

    残業で遅いならそのぐらい許してあげては。家に帰ってきてもグチグチ言われるなんて嫌だと思いますよ。

    • 4
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 22:28:31

    器用な食べ方だね。
    食べにくそう。
    何もしないのに偉そうな態度がむかつくね。

    • 3
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/02/18 22:27:30

    いやー、うざい嫁だわ

    • 4
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/02/18 22:27:27

    いやー、うざい嫁だわ

    • 0
    • 19/02/18 22:27:23

    男って小さいことグチグチ聞きたくないんだよ。仕事で、窮屈な思いしてるからね。多分、治らないわ。どうしても納得できないなら、離婚しかないわ。

    • 3
    • 19/02/18 22:26:34

    残業の時だけ?
    常にだと子供に影響あるよね。
    というか体倒してどうやって食べるんだろう?
    変なところに入ってむせたら笑ってしまいそう。私ならね。

    • 2
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/02/18 22:25:27

    行儀悪いのはダメだ
    そんな小さい事ならちゃんとやれよ、言ったらいいんだよ

    • 2
    • 19/02/18 22:25:03

    放置してみたら??
    食事作ってくれた人に失礼とか、母親みたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ