子供の朝ごはんの定番!

  • 料理・家事
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/18 12:27:48

皆さんの家の朝ごはんの定番おかずはなんですか?特にお子さんの好きなものとか簡単レシピ知りたいです

うちは上の子は朝起きてすぐ何でも食べるタイプですが、下があまり食べないタイプでメニューに苦労しています…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 12:44:05

    上の子はベーコンエッグが好き。主食はパンでもご飯でもいいみたい。
    下はあんまり食べないというか食いつくまでに時間がかかるタイプだけど、コーンスープが好き。細切りしたトーストつけて食べたりするよ。

    • 1
    • 19/02/18 15:46:47

    菓子パン

    • 6
    • 19/02/18 15:48:20

    バナナ

    • 7
    • 19/02/18 15:49:05

    トースト、菓子パン、ウインナー、みかん

    • 0
    • 5
    • ジュース
    • 19/02/18 15:50:39

    >>3 要らんと言われてるときもあるから我が家もバナナは常備してる。バナナだけは食べてけ!と

    • 1
    • 19/02/18 15:51:59

    目玉焼きと、しらすはよく出す。

    • 0
    • 19/02/18 15:52:27

    パン派なので、ピザトーストにしたりサンドイッチにしたり、目玉焼きパンにしたり、アレンジしてます。
    それとヨーグルトは毎日食べてます。

    • 0
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 15:52:34

    塩むすび

    • 3
    • 19/02/18 15:55:29

    ご飯派だけどおかずとか出すとダルいと言われる
    お茶漬け雑炊が楽で好きらしい

    • 2
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/02/18 15:57:28

    もち

    • 1
    • 19/02/18 16:00:30

    トースト(菓子パンのときも)ハッシュポテト
    ゆで卵(スクランブルエッグ、目玉焼き)千切りキャベツ、トマト、ベーコン、ウインナー、インスタントスープ、ヨーグルト

    • 0
    • 19/02/18 16:00:34

    ご飯作っても文句言われるから何がいいんだと聞いたらバナナ!と言ったのでバナナが定番。

    • 2
    • 19/02/18 16:09:48

    前の晩の味噌汁の残りと納豆と卵焼きとウインナー。毎日かって位定番

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 16:24:39

    食べるのめちゃ遅いので、トースト半分、卵料理、フルーツくらい。たまにハムとかベーコンがついたりつかなかったり。

    • 0
    • 19/02/18 16:26:08

    バナナとパン

    • 1
    • 19/02/18 16:29:41

    パン(食パン、クロワッサン、ロールパンなど)
    卵料理(目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵)
    ハム、ベーコン、ウインナーのどれか
    果物かヨーグルト

    • 0
    • 19/02/18 16:32:28

    うちの子たちは、よく食べる子供たちだけど、朝はおかずだしてもあんまり食べないからご飯に味噌汁。ご飯に鮭フレークとか納豆、ふりかけかけて食べる。で、食後に好きな飲み物と甘いもの。

    • 0
    • 19/02/18 16:34:51

    納豆ごはん、卵かけ、コーンフレーク、菓子パン。

    • 0
    • 19/02/18 16:35:12

    「自分でご飯よそって(パン焼いて)食べてー」が定番です。
    そこに前日の残りの煮物、お弁当のために焼いた卵焼き、ウインナーなんかを追加していく感じ。
    こんなのだから我が子が一番喜ぶのはホットケーキ。

    • 1
    • 19/02/18 16:35:41

    ご飯、目玉焼き、ベーコン

    • 0
    • 19/02/18 16:37:17

    パン、目玉焼きなど卵料理、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、スープ。

    • 1
    • 23
    • ソーセージ
    • 19/02/18 16:39:42

    うちも朝はあまり食べない子だから、フレンチトーストと牛乳かヨーグルト。あればフルーツ付けるくらいだよ。
    栄養が偏るとか言う人もいるかもしれないけど、一週間トータルでバランス取れてたら大丈夫。

    • 4
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 16:40:52

    目玉焼き丼、ご飯の上にちぎったのりと醤油、半熟の目玉焼きのせる
    しらすおにぎりと味噌汁
    チーズトーストとフルーツ

    • 5
    • 25
    • ソーセージ
    • 19/02/18 17:01:39

    のりしらすおかかご飯
    としスープ

    • 2
    • 19/02/18 17:29:19

    トースト!

    • 0
    • 19/02/18 17:30:59

    スティックパン

    • 3
    • 19/02/18 17:32:54

    目玉焼きとかスクランブルエッグとウインナー、ハム、夕飯の残り、みそ汁かな
    あとは納豆ご飯かパンか

    • 1
    • 19/02/18 17:46:05

    納豆ご飯に煮物かひじき豆の煮付け。ほぼ毎日これだわ。

    • 2
    • 19/02/18 17:47:19

    >>25
    としスープとは?

    • 2
    • 19/02/18 18:17:32

    旦那も私も子供も朝からあんまり食べないから、菓子パンが多いかなー。
    時間がある時は子供はご飯にする。

    • 3
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 18:19:28

    納豆鮭フレークご飯

    • 0
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 18:25:28

    牛肉とゴボウのしぐれ煮は定番。他におかずあるのにしぐれ煮だけで2膳は食べる。

    • 1
    • 19/02/18 19:17:19

    鮭フレーク

    okストアの、小さいカップケーキか、一口あんドーナツ

    • 0
    • 19/02/18 23:01:41

    朝はボンヤリ+食欲ないので、茶碗、箸持っておかずを食べてーみたいなのは食が進まないみたい。
    だから、だいたい手づかみ系。
    ほぼフランスパンを焼いたやつ。
    あとは、菓子パン、特にヤマザキから出てるマクドナルドと似たようなチーズバーガーは朝でも食べる。
    たまに、フルグラとか、ミルメークだけの日もある。

    • 0
    • 19/02/18 23:31:22

    オニギリ、卵焼き、ベーコン、フルーツ入りヨーグルト
    味噌汁

    オニギリがパンになる日もある。
    朝からしっかり食べさせたいから作りすぎて余る。

    • 0
    • 37
    • おせちの残り
    • 19/02/18 23:33:04

    旦那のお弁当と同じメニュー。
    多目に作るだけだから楽。

    • 0
    • 19/02/18 23:34:09

    トピ覗いて参考にしようと思ってたけどお腹空いてきた。食い意地根性丸出しの自分馬鹿

    • 4
    • 19/02/18 23:35:32

    >>29
    健康的!

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/02/18 23:36:27

    ウチ逆だ!

    上は中学生だけど、最近食べていかない。
    フレンチトースト、目玉焼きだと食べる!

    下はなんでも大丈夫。
    明日は今夜の残りご飯で、リゾットにするよ。

    • 0
    • 19/02/18 23:44:46

    中2の息子は、パン派なのでトースト2枚・ゆでたまご・フルーツ
    小1娘と旦那は、ご飯派なので白米にふりかけや梅干しや昆布を日替わりで選んで、卵焼き・
    フルーツ

    めちゃくちゃ時間ないときは、おじやを作ります。
    フルーツは、みかんやバナナやいちごが多いです。

    • 0
    • 19/02/18 23:45:11

    普段はご飯+おかず+汁物。
    おかずはベーコンエッグやポーク玉子、ヒラヤーチーが好きみたいでいつも取り合いしているよ。
    あとは寝坊した時用の、コーンフレークやお茶漬けも喜ばれるなー。

    • 1
    • 43
    • ソーセージ
    • 19/02/18 23:50:11

    うちは朝はビュッフェ形式にしてる。
    好きなものを好きなだけ。

    パンは5種類位を小さめにカット
    白飯  鮭フレーク、茶漬け等好みで
    目玉焼きか卵焼き
    ベーコンやハムステーキ
    ウインナー
    チーズ
    サラダ トマト、コーン、ツナ等好みでトッピング
    ヨーグルト 宅配で取ってるR-1か食べるヨーグルト。
    フルーツ 3種類は用意する
    スープ コーンとか春雨とか好きなものを

    ドレッシングとかも数種類用意。その日の気分で。
    飲み物は野菜ジュース、炭酸水、コーヒーなど

    毎日毎回メニューボード書かされる…
    面倒だけど、子供が楽しんでくれてるから続けてる。

    • 4
    • 19/02/18 23:52:48

    >>43 残ったものはママのお昼御飯ですか?

    • 0
    • 19/02/18 23:53:21

    上の子中学生なんだけど、小さい頃から朝全然食べてくれなくて、何なら食べられるの?と聞いたらシリアルって言うからシリアルが定番に。
    下の子は朝から何でも食べる。お肉でも食べるけど、朝からお肉出すことはほとんどなくて、トースト、卵焼きor目玉焼き、サラダとか。
    ごはんだと、ごはんに、味噌汁に、鮭とかね。

    • 2
    • 19/02/18 23:58:53

    上の子はおにぎりなら食べれるからおにぎりが定番…
    後は、汁
    下は何でも食べるから、おにぎりだったりトーストだったり…

    • 0
    • 19/02/19 00:00:16

    >>43
    笑った(笑)

    • 0
    • 19/02/19 00:11:13

    5歳と3歳
    ご飯の時はおにぎりと前の日の味噌汁。
    パンの時は上がハムマヨの袋パンとバナナ、下がチョコスティックパンとみかんかオレンジ。あとは2人ともハマり中のクノールのポタージュ。
    夏になるとコーンフレークと果物とか。他のもの出しても食べが悪いからレパートリーもない。
    朝ごはんはお皿に乗せるだけで終了

    • 5
    • 19/02/19 00:13:13

    >>43
    我が家も同じく!
    パン派の娘と気分屋の息子のために色々用意する。
    意外と楽しいよ

    • 0
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 00:34:51

    みんなのコメント読んで本気で気が楽になってホッとした。
    どこの家庭も朝食はご飯、卵焼き、魚、お味噌汁+海苔や佃煮なんかが定番なんだと思ったいたから私ご飯作るのホント嫌いなんだけど毎朝頑張ってた。
    毎朝、魚焼いたり煮たりするの面倒くさくてうんざりしてた。
    玉子とお味噌汁の日があってもじゅうぶんだよね!
    みんな有難う!笑

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ