子供の朝ごはんの定番!

  • 料理・家事
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/18 12:27:48

皆さんの家の朝ごはんの定番おかずはなんですか?特にお子さんの好きなものとか簡単レシピ知りたいです

うちは上の子は朝起きてすぐ何でも食べるタイプですが、下があまり食べないタイプでメニューに苦労しています…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 大量の干し柿
    • 19/03/06 03:32:27

    卵焼き、ウインナー、味噌汁、納豆、サラダが定番。
    前日の夕飯の残りがあればそれも出す。
    お弁当作るから卵焼きと味噌汁とサラダは多めに作って朝ごはんにも出しちゃう。
    きんぴらとかは夜のうちに作っておく。

    手抜きのときはコーンフレーク、トースト、バナナ、菓子パン、ヨーグルトとか。各自で自由に。
    週の半分は手抜きですわ。笑

    • 2
    • 82
    • 洗剤セット
    • 19/03/06 02:54:00

    朝は素早く準備して素早く完食してくれるもの優先で出してる。
    うちはおにぎりにフルーツ、ヨーグルト

    おにぎりの具はその日によって違って、前日の夕飯の残りや、冷食のおかず(ほうれん草バターとかイカ天とか何でも)や佃煮や納豆、鮭フレークやツナマヨにウィンナーやレンチン卵やカニカマやキュウリ使って、手巻き寿司方式で海苔の上にご飯とおかず置いて、巻いて食べてー!って出してる。セルフおにぎらず!!

    • 0
    • 19/03/06 02:52:27

    お茶漬け


    私、管理栄養士なのに娘が朝は気持ち悪いからお茶漬けくらいしか口に入らなくてお湯を沸かすことくらいしか出来ない。だから夕ご飯や休みの日のご飯はきちんと作ってる

    • 2
    • 80
    • 特大のダルマ
    • 19/03/06 02:35:48

    ハムサンド、ピザトースト
    最近ふりかけご飯も食べるようになった。

    • 0
    • 19/03/06 02:23:23

    ご飯(パン)、卵焼き、ウインナー、緑の野菜でごま和え、ヨーグルトが多い。

    • 1
    • 78
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 02:15:57

    幼稚園児だけど、ほぼお弁当のおかずの残り
    お弁当ない日はハムエッグか目玉焼き乗せトーストとサラダ

    • 0
    • 19/03/06 02:08:19

    朝から皆んな凄いな。

    • 6
    • 76
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/06 02:03:46

    ご飯 みそ汁 漬け物
    玉子焼き ウインナー 練り物
    唐揚げ・ミートボール等の肉系
    野菜サラダが定番
    全部旦那の弁当のおかずを多めに作って子供の朝食に
    後は晩御飯の残り物(煮物・和え物)があれば出す感じ

    休日は
    パン
    (サンドウィッチ ホットドック ピザトースト ハンバーガー等でおかず不要の物)と
    コーンスープが定番




    • 0
    • 19/03/04 20:03:15

    和食の時は、ごはん、汁物の他に納豆、ゆで卵、イワシなどの焼き魚等のタンパク質に、前の日の残りのナムルや和え物

    洋食の時は、パン、スープ、ヨーグルト、ゆで卵、果物
    こんな感じがうちは多いかな

    • 0
    • 74
    • おせちの残り
    • 19/02/21 05:48:21

    冷凍ハンバーグ

    • 1
    • 19/02/21 04:57:11

    パン粥、トマトサラダ

    • 1
    • 72
    • おせちの残り
    • 19/02/20 16:53:20

    ほぼ毎日、おにぎりと汁物
    おにぎりは鮭やしらすや昆布やひじきなど、なるべく栄養ありそうな物を混ぜる様にしてる。
    汁物はお味噌汁の残りやスープ春雨やワカメスープやコーンスープなどこちらもなるべく具が多い物にして、おかずナシだけど栄養取れてると思う事にしてる。

    • 4
    • 19/02/20 16:36:22

    小6娘、中2息子ともにジュニアアスリートなのでクラブチームのチェックが入る。
    栄養素バランス良く朝から食べさせなきゃならない。
    ちなみに今朝は
    雑穀米、豚汁、しらすメカブ納豆、ゆで卵、豆腐とワカメとレタスのサラダ、リンゴ、キウイ、ポンカン、ヨーグルト
    今日はまともに作ってるのは豚汁くらいだけど
    極力脂質を少なく、品数多く。です。

    • 2
    • 19/02/19 19:04:29

    コーンフレーク
    パン(玉子のっけたり、とろけるスライスチーズとケチャップとか、ハムとマヨネーズとかのっけてやく)
    もち
    ごはん(ふりかけだったり、じゃこだったり、納豆だったり、味付けのりだったり、卵だったり)

    大体全部をぐるぐる日替わりでしてる

    おかずは、大体お弁当の残り

    • 0
    • 69
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 17:38:23

    味噌汁鮭卵焼きウインナー
    毎日あまり変わり映えしない

    • 0
    • 19/02/19 17:34:10

    園児いるけど、うちなんてほとんど作らないよ。
    食べるの嫌いだし遅い子だから、朝は鮭おにぎり、梅干しおにぎり、バターパン、ジャムパン、レーズンパンのどれか。
    それに味噌汁かインスタントスープか牛乳。
    食べられそうなら果物付けるだけ。

    土日はホットケーキ、フレンチトースト、コーンフレーク、菓子パンとか、甘いものが多い。

    • 3
    • 19/02/19 17:26:33

    小2の息子はご飯、卵焼き、ウインナー、いちごとか。肉まんだけとかの日もある。
    年長娘はもっと少ない。
    私はコーヒーだけ。
    基本的に旦那以外はあまり食べない。

    • 0
    • 19/02/19 15:38:59

    卵そぼろを混ぜたおにぎり

    • 1
    • 65
    • おせちの残り
    • 19/02/19 13:40:32

    平日はおにぎり、お味噌汁を基本に主菜になるような焼き魚一口とか卵焼き、ウィンナーに野菜を添える。お弁当の残りを食べることもあるかな。
    休日はパン、スープかたまご料理、果物かサラダ。

    おにぎりだと早く食べられるし、量を増やしても気が付かないからありがたい。

    • 1
    • 19/02/19 10:29:04

    納豆ごはんか卵ご飯。たまにタマゴサンドかな

    • 0
    • 19/02/19 10:12:29

    菓子パン

    • 3
    • 19/02/19 07:34:41

    必ず出すもの(3年娘)
    ごはん、野菜、卵料理、肉系
    ヨーグルト、フルーツ、チーズ

    ここにプラスすることもある
    朝から食べるので、完食してくれるよ
    すぐ、便秘になるのでプルーンは必ず

    • 0
    • 19/02/19 01:56:49

    息子は前日のお味噌汁をおじやにして食べるのが好き。でも基本は食欲なくて、ヨーグルトかベビーチーズ食べるのがやっと。
    娘は起きた瞬間から食欲あるタイプで、朝からモリモリ食べる。ご飯派だから、ご飯にお味噌汁(前日の残り)と、おかずは納豆や味のりだけのときもあるし、旦那のお弁当の残りがお皿に並べてあるからそこから選んだりしてる。それとヨーグルトは必ず。

    • 1
    • 19/02/19 01:18:16

    なんていいトピ。
    参考にもなるし、気が楽にもなるし。
    皆ありがとう!

    • 7
    • 19/02/19 01:01:23

    朝がとてつもなく苦手。だから毎朝昨日の夕飯の残りかコーンフレークと目玉焼き。

    • 2
    • 19/02/19 01:00:19

    >>49

    意外と良いですよね!
    休日は私の姉まで子供と一緒にお皿持って、カウンターの前に並んで参加してるけど…

    • 0
    • 19/02/19 00:57:05

    >>44

    大体食べる量が分かってるから、
    そんなに余らないかな。

    子供が先に取るので、残った物が私の朝ご飯…

    • 0
    • 19/02/19 00:50:35

    >>53
    沖縄のチヂミみたいなやつ!

    • 0
    • 55
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 00:45:40

    毎日同じ。
    ウインナー 卵焼き 納豆ご飯か海苔

    • 1
    • 19/02/19 00:44:24

    >>43
    ビジネスホテルの朝食バイキングみたいだね
    ワクワクするね

    • 0
    • 53
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 00:41:58

    >>42ヒラヤーチーって何?!

    • 0
    • 52
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 00:38:43

    はっ!!52だけど自分のニックネーム見て嫌気がさした…。なんで鮭やね~~ん。

    • 1
    • 19/02/19 00:35:45

    バナナヨーグルトにオートミール

    • 0
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 00:34:51

    みんなのコメント読んで本気で気が楽になってホッとした。
    どこの家庭も朝食はご飯、卵焼き、魚、お味噌汁+海苔や佃煮なんかが定番なんだと思ったいたから私ご飯作るのホント嫌いなんだけど毎朝頑張ってた。
    毎朝、魚焼いたり煮たりするの面倒くさくてうんざりしてた。
    玉子とお味噌汁の日があってもじゅうぶんだよね!
    みんな有難う!笑

    • 0
    • 19/02/19 00:13:13

    >>43
    我が家も同じく!
    パン派の娘と気分屋の息子のために色々用意する。
    意外と楽しいよ

    • 0
    • 19/02/19 00:11:13

    5歳と3歳
    ご飯の時はおにぎりと前の日の味噌汁。
    パンの時は上がハムマヨの袋パンとバナナ、下がチョコスティックパンとみかんかオレンジ。あとは2人ともハマり中のクノールのポタージュ。
    夏になるとコーンフレークと果物とか。他のもの出しても食べが悪いからレパートリーもない。
    朝ごはんはお皿に乗せるだけで終了

    • 5
    • 19/02/19 00:00:16

    >>43
    笑った(笑)

    • 0
    • 19/02/18 23:58:53

    上の子はおにぎりなら食べれるからおにぎりが定番…
    後は、汁
    下は何でも食べるから、おにぎりだったりトーストだったり…

    • 0
    • 19/02/18 23:53:21

    上の子中学生なんだけど、小さい頃から朝全然食べてくれなくて、何なら食べられるの?と聞いたらシリアルって言うからシリアルが定番に。
    下の子は朝から何でも食べる。お肉でも食べるけど、朝からお肉出すことはほとんどなくて、トースト、卵焼きor目玉焼き、サラダとか。
    ごはんだと、ごはんに、味噌汁に、鮭とかね。

    • 2
    • 19/02/18 23:52:48

    >>43 残ったものはママのお昼御飯ですか?

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 19/02/18 23:50:11

    うちは朝はビュッフェ形式にしてる。
    好きなものを好きなだけ。

    パンは5種類位を小さめにカット
    白飯  鮭フレーク、茶漬け等好みで
    目玉焼きか卵焼き
    ベーコンやハムステーキ
    ウインナー
    チーズ
    サラダ トマト、コーン、ツナ等好みでトッピング
    ヨーグルト 宅配で取ってるR-1か食べるヨーグルト。
    フルーツ 3種類は用意する
    スープ コーンとか春雨とか好きなものを

    ドレッシングとかも数種類用意。その日の気分で。
    飲み物は野菜ジュース、炭酸水、コーヒーなど

    毎日毎回メニューボード書かされる…
    面倒だけど、子供が楽しんでくれてるから続けてる。

    • 4
    • 19/02/18 23:45:11

    普段はご飯+おかず+汁物。
    おかずはベーコンエッグやポーク玉子、ヒラヤーチーが好きみたいでいつも取り合いしているよ。
    あとは寝坊した時用の、コーンフレークやお茶漬けも喜ばれるなー。

    • 1
    • 19/02/18 23:44:46

    中2の息子は、パン派なのでトースト2枚・ゆでたまご・フルーツ
    小1娘と旦那は、ご飯派なので白米にふりかけや梅干しや昆布を日替わりで選んで、卵焼き・
    フルーツ

    めちゃくちゃ時間ないときは、おじやを作ります。
    フルーツは、みかんやバナナやいちごが多いです。

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/02/18 23:36:27

    ウチ逆だ!

    上は中学生だけど、最近食べていかない。
    フレンチトースト、目玉焼きだと食べる!

    下はなんでも大丈夫。
    明日は今夜の残りご飯で、リゾットにするよ。

    • 0
    • 19/02/18 23:35:32

    >>29
    健康的!

    • 0
    • 19/02/18 23:34:09

    トピ覗いて参考にしようと思ってたけどお腹空いてきた。食い意地根性丸出しの自分馬鹿

    • 4
    • 37
    • おせちの残り
    • 19/02/18 23:33:04

    旦那のお弁当と同じメニュー。
    多目に作るだけだから楽。

    • 0
    • 19/02/18 23:31:22

    オニギリ、卵焼き、ベーコン、フルーツ入りヨーグルト
    味噌汁

    オニギリがパンになる日もある。
    朝からしっかり食べさせたいから作りすぎて余る。

    • 0
    • 19/02/18 23:01:41

    朝はボンヤリ+食欲ないので、茶碗、箸持っておかずを食べてーみたいなのは食が進まないみたい。
    だから、だいたい手づかみ系。
    ほぼフランスパンを焼いたやつ。
    あとは、菓子パン、特にヤマザキから出てるマクドナルドと似たようなチーズバーガーは朝でも食べる。
    たまに、フルグラとか、ミルメークだけの日もある。

    • 0
    • 19/02/18 19:17:19

    鮭フレーク

    okストアの、小さいカップケーキか、一口あんドーナツ

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ