子なし専業主婦だけど何か質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 10:34:08

    >>241
    こなしじゃないよ

    • 0
    • 19/02/21 07:34:20

    異端者の悲しみ

    • 1
    • 19/02/21 07:28:33

    >>229子どもってある程度の年齢いってる人なら、いるのが普通だと思ってる

    • 5
    • 19/02/21 07:27:22

    >>232
    こなしに上から目線でコメントされる筋合いはないと思う人多数

    • 4
    • 19/02/20 17:28:02

    >>237
    ん?主さんは「子供入らないよね~って話は付き合ってる頃からよくしてた お互い子供好きじゃないっていうのも共通認識だったし」て言ってるよ。

    • 0
    • 19/02/20 17:07:01

    >>238
    私は不妊で悩んでるから、主さんに励まされたわ。
    子供いなくてもいいんだよと自分を慰めようと思う。

    って書いてながら、今は子供中心の生活って、どっちなの!?

    • 0
    • 19/02/20 16:41:18

    私も25の時は子供いる人を哀れむ位、独身生活を楽しんでた。
    でも35の今は、どちらかというと子供のいない人を哀れんでる。
    若いうちの楽しみは若いうちに、おばさんになったらおばさんとしての暮らしを。
    子供を作った動機なんて、女として見下されず、一人前になりたかったから、それだけ。
    そんな私が今は子供中心の生活。
    こういう幸せがあるのかって、子供を授かってはじめて知る事が出来た。

    この先の事は誰にもわからないけど、自分より大切にできる存在が居る幸せっていうのが有る。

    主、25ならまだまだ。これからだよ!!

    • 2
    • 19/02/20 16:35:00

    >>236
    旦那さんが将来的に子供が欲しいか、いらないか確認しないで結婚したの!?
    不妊なら仕方ないけど、自分は子供欲しいのに旦那さんは子供嫌いだから子供作らないって有り得ない!
    勢いで結婚したらダメだねー

    • 0
    • 236
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 16:08:56

    25じゃ、周りもボチボチ結婚し始めた程度だろうし子供は考えられないって言われても納得する。
    30代入れば周りは幼稚園、保育園ママだらけになるし、そのうち欲しいと思うだろうけど旦那さんが子供嫌いなら難しいだろうな。
    そのうち、ママスタで子持ちに発狂してるおばさんになってそう。

    • 2
    • 19/02/20 16:05:44

    結局のところ、子ナシと子アリは分かり合えないと思う。

    • 1
    • 19/02/20 15:57:40

    私は不妊で悩んでるから、主さんに励まされたわ。
    子供いなくてもいいんだよと自分を慰めようと思う。

    • 0
    • 19/02/20 15:46:18

    >>232
    そう見えるんだから仕方ないでしょ。
    自分の意見言っただけー
    それを上から目線と見るか見ないかは、相手次第。
    あなたが上から目線に感じたからって、こっちの発言まで制限しないでねw

    • 2
    • 19/02/20 15:27:24

    >>231
    上から目線したくないなら、強がりにしか聞こえないとか言わない方がいいよ。

    • 0
    • 19/02/20 14:50:30

    >>229
    別に上から目線なんてしたくないけどー

    • 0
    • 19/02/20 14:47:11

    趣味できたり普通に楽しそう。絶対子供産むべきな日本こわいね

    • 3
    • 19/02/20 14:30:58

    >>228
    自分が子供がいるから女性なら絶対子供が欲しいはずって決めつけてるよね。だから強がってるて言って上から目線したいだけでしょ。

    • 1
    • 19/02/19 11:27:04

    >>227
    子なしの人のそう言う意見って、なんだか強がりにしか聞こえないんだよねー

    • 4
    • 19/02/19 11:24:49

    >>226
    本当に色々なことできるよね
    金銭的にも精神的にも余裕があるから
    旦那とと仲良しだし、二人でいろんな子として遊ぶ

    • 0
    • 19/02/19 11:23:47

    私もだけど、幸せかな、、。義家族や親戚からはやっぱり距離置かれてる。違うことすると日本は阻害するよね。
    私は遺伝性の病気があるから選択こなしかな、、。
    趣味に忙しいよー!^ ^もう周りがどうとか思わなくなった。

    • 1
    • 19/02/19 11:23:11

    >>220みんなそんなことを考えて子作りしてるの?

    • 0
    • 19/02/19 11:21:46

    実家の家族は好き?
    自分の兄弟はいる?

    • 0
    • 19/02/19 11:21:38

    >>220
    そこまで深く考えてないんじゃない?w
    今、ラクして楽しめればって感じかなぁ?
    老後さみしそうだけどねー

    • 0
    • 19/02/19 11:19:18

    >>221
    そうなんだねー
    可哀想、、、
    保育園の一時保育とか利用すればいいのに。
    そこまでして行きたくもないのかな?

    • 0
    • 19/02/19 11:10:55

    >>219
    前に預かってもらった時、美術館に行くと言ったら嫌な顔されたので、子供が大きくなって一緒に行けるまでは行けません。美術館は母親に相応しくない贅沢なんだそうです。

    • 0
    • 19/02/19 11:09:15

    すんごく極端なんだけども

    選択子なしの人たちって、
    「自分の代で人類滅亡してもいい」って考えってことだよね。だったら別にいまも幸せでいる必要もなくない?

    それとも自分たちの代わりに、誰かには生んでほしいって考えてる?

    • 1
    • 19/02/19 10:55:55

    >>218
    美術館に行く時ぐらい、預かってくれる人いないの?

    • 0
    • 19/02/19 10:51:29

    いいなあ。子供がいないと気軽に美術館に行けますもんね。
    絵画鑑賞が趣味なのですが、子供がまだ小さいので美術館なんてとても行けません。BSとかで放送してる美術番組を見て我慢する日々。だから、子供要らなかったなんて思わないけど身軽な主さんがうらやましい。

    • 1
    • 19/02/19 10:23:34

    やっぱり自分に子供ができてから、本当の親のありがたみってわかるよね。

    • 1
    • 19/02/18 18:15:35

    病気だから子供はいない
    良い時ばかりではないよ
    子供がいるいないで幸せは決められない

    • 3
    • 19/02/18 18:11:46

    子どもが成長して家を出ていけば小なし専業主婦と変わりない

    • 4
    • 19/02/18 17:51:46

    本当に幸せな人は滅茶苦茶幸せなんて言わないでしょう笑

    • 3
    • 19/02/18 17:45:15

    >>194
    ある程度の年齢の小梨は逆に付き合いにくいよ。くせがある

    • 1
    • 19/02/18 17:41:47

    >>211
    それなら、それで良いんじゃないかな...?

    • 0
    • 211
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 16:30:36

    >>152同じ子なしからのレスはみんな、私もこなしだよー!とかばかりじゃん。
    「そうなんだ?一緒だね!」くらいしか回答しようがないじゃんw

    • 0
    • 19/02/18 16:11:37

    めちゃくちゃわかります。うちも旦那と2人だけで幸せです。子供がいると毎日バタバタして自分の時間作れなさそうで無理です。
    ずっとゆったり生きていたい

    • 0
    • 19/02/18 15:51:48

    >>208

    26歳です!
    病気持ちだから働けなくて、薬を飲んでるので、まだ子供作れないんです。

    • 0
    • 19/02/18 15:07:41

    >>205
    オバサンなの?

    • 0
    • 19/02/18 15:03:39

    >>205
    もう来ない方がいいよ!!!
    ここで何言っても怖いママ達から叩かれるだけ。
    圧倒的に母親が多いんだから。
    世の中、子ナシなんていっぱいいるさ(既婚、独身)
    敢えてココで嫌な思いすることないよ。
    楽しいサイトで気晴らしした方が体にも良いから。

    • 1
    • 19/02/18 14:53:46

    >>21
    wwwその程度で専業主婦、
    子供いなくても嫌だ
    小さいマンションくらいしか住めないじゃん。
    貧乏育ちは満足なんだろうね。安い人間

    • 1
    • 19/02/18 14:46:15

    私も子なし専業主婦!
    ガルちゃんは若いし、ママスタの方がいいかなってきてる!

    • 1
    • 19/02/18 14:39:06

    >>111
    そういいながら小梨トピに参加してる(笑)
    しかし子ありでも随分意地悪な人いるもんだね!
    これが人の親?って思うよ。

    • 0
    • 19/02/18 14:29:42

    逆に、不妊の集まる掲示板ってどこかある?
    あったら見てみたいな~

    • 3
    • 19/02/18 14:23:47

    >>145 同感

    • 0
    • 19/02/18 14:09:50

    なんだか全体的にちまちまとしてつまらない生活。
    お金がかからない趣味や娯楽に興味がないっていうより、お金かけられない将来不安で趣味や娯楽に使うお金ないって感じ

    • 0
    • 19/02/18 14:00:37

    >>69

    これに答えてあげなよ

    • 3
    • 19/02/18 13:59:05

    素直に羨ましい。子供はもともと苦手だったけど大好きな人と結婚して子供が欲しいな、とおもって去年やっと産んだけど日々大変だしお金かかるから仕事しなきゃな、と思うし。
    妊娠中ほぼ専業主婦だったけど、あんなに楽しい生活なかったわ。

    • 0
    • 19/02/18 13:57:35

    ばばあ!妄想お疲れ

    • 0
    • 19/02/18 13:57:24

    >>195
    そんなに都心すむ意味なくない?
    私は全然満足
    人それぞれだね

    • 0
    • 19/02/18 13:55:54

    私も専業で子供いないよ!
    都内のマンションに住んでるよ!
    お見合いだったけど今ではすごく仲良し!

    • 4
    • 19/02/18 13:55:36

    >>192 子なしでも夫婦ふたりで都会の超高級マンションに住んでいるならちょっとは興味湧くけど、郊外の安い賃貸住みに何の興味もないわ。

    • 4
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ