自殺を踏みとどまった理由は何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/18 03:29:40

    死ぬくらいなら自由に生きて

    • 5
    • 19/02/18 03:33:04

    他人に左右されて負けるのが腹立つし
    悔しいからまだ生きてます。
    主は 旦那が死にたい原因?
    ならもったいなくない?他人の為に自分がしぬなんてバカバカしいよー
    旦那を捨てて幸せに生きな!

    • 5
    • 19/02/18 03:38:11

    >>2
    確かにそうだよね。他人の為に死ぬのはバカげてる。

    旦那が原因なのもそうだし、子育て意見合わなくてそれが原因で要らない口喧嘩で毎日ギスギスしてるし…
    もう全てに疲れた。こんなんじゃ生きてても面倒くさい。

    • 2
    • 19/02/18 03:40:58

    痛いのも苦いのもニガイくて不味いのも嫌いだから。

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 03:54:15

    それで反省したり一生後悔しそうな旦那さん?
    そうじゃないなら無駄死にだからやめた方がいい。

    • 2
    • 19/02/18 04:08:08

    >>3

    子育ての意見合わないの
    わかる
    何もしないのに偉そうな口

    自殺より
    他の人に乗り換えできるなら
    短時間で
    子供達連れて家の中
    空っぽにして出て行きたい

    ひとりぼっちにしてやりたい。
    正月とか一人で帰省?
    楽しそうな
    家族みて惨めになってほしい




    なんて考えてる。

    • 3
    • 19/02/18 04:15:32

    主は疲れてますねーよく頑張ってる証拠!
    子供いるなら未来があるよ!
    旦那はどうでもいいとして
    子供が大きくなった時、例えば
    10年後20年後とか一緒にやりたい事ない?
    私はお酒飲みにいきたいし
    初任給でプレゼントとか貰えたら
    もう いう事ないわ。

    • 2
    • 19/02/18 04:23:13

    みんな心が強いんだねー。ちゃんと考えてる。
    私なんか何も考えてないや。後のことも何も。
    ただ消えたいって思うだけだ…

    • 0
    • 19/02/18 04:26:20

    >>5
    どうだろ?!失敗しないと分からないタイプ。
    言って聞かないから、いつも失敗させてる。

    • 0
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 04:31:23

    死ぬ勇気があるなら、
    別れて人生やり直そ。

    • 5
    • 19/02/18 04:43:59

    >>8

    消えたいですよー

    死んでも苦しみ変わらないって
    聞いたら次は死んだことに後悔するかも。

    • 2
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 07:41:59

    ドアノブで首を釣ったけど、頸動脈がうまく締まらなかったので。意気地無しと悔し泣きした。ウンコ垂れ流すかな?と、風呂場でやったのだけど。
    それから、自殺どころではないことばかり起きて今に至る。今 落ち着いて死にたい衝動は無くなったが 生きたいもないので 死んでもいいや、と開き直ってなんでもやってる。
    とにかく、人におもねらなくなった。

    • 0
    • 19/02/18 07:43:57

    中学生の時は親がかなしむと思ったのと友達がいたから思い留まった。
    でもその原因の男子のことは未だに大嫌い。

    • 1
    • 19/02/18 07:46:24

    子供がいるから。
    下はまだ小さいし、「親が自殺した子」にしたくなかった
    孫ができた時に娘の育児の相談乗ってあげたかった

    • 0
    • 19/02/18 07:47:26

    死ぬ勇気がなかっただけ。

    • 5
    • 19/02/18 07:47:28

    深夜橋から飛び降りようとしたら足元に見知らぬ先輩(自殺か事故)の花束が置いてあり怖くなったから。

    • 0
    • 19/02/18 07:48:05

    >>16だけど学生時代ね。子供できてからは一度も考えたことなかったわ

    • 1
    • 19/02/18 07:51:26

    目の前でリスカ。

    • 0
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 07:53:23

    大学の時にうつ病患って死にたいと思ったけど、また自分に生まれ変わって全く同じ人生たどることになったらどうしようと思って。リスカ止まりだった。

    • 0
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 07:56:36

    そんな勇気はなかった。

    • 2
    • 19/02/18 08:00:52

    考えているなら大丈夫。
    本気なら考えもせずに行動にうつすもの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ